アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年03月07日

ネオナチ???

"主が出て来られる。
決戦の日に戦うように、
それらの国々と戦われる。"
ゼカリヤ書 14章3節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

838CC162-E93B-4039-B143-7314CD89155C.jpeg


クリスチャンの方のサイトから
拝借しました。

ゼレンスキー大統領のおじいさんは
4人兄弟でしたが、ナチスの虐殺により
3人の兄弟を失ったそうです。

唯一の生き残りである人の孫が
ゼレンスキー大統領なわけです。

ですから、大統領が「ネオナチ」な
はずがないのです。

これからどうなってしまうのか…
不安は尽きませんが、神さまが介入して
くださり、最悪の事態が起きませんように。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年03月06日

ウクライナの赤ちゃん

"神よ。私をお守りください。
私は、あなたに身を避けます。
私は、主に申し上げました。
「あなたこそ、私の主。
私の幸いは、あなたのほかにはありません。」"
詩篇 16篇1〜2節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

FBC70879-B6BB-4E77-9A03-11DF97E8FD51.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ウクライナで戦争が始まってから、
390人もの赤ちゃんが生まれたそうです。
男の子199人、女の子191人だそうです。

折しもお孫ちゃんが1歳のお誕生日を迎え、
その平和な様子に、戦地の赤ちゃんは
どうなっているのだろうと
思いを馳せていたところでした。
 
地下壕で隠れながら育てているであろう
子育てが守られ、一刻も早く戦争が
終わりますように。
子どもたちが何の心配もなく暮らせる
日が早く来ますように。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年03月05日

祈り

"私の心の苦しみが大きくなりました。
どうか、苦悩のうちから
私を引き出してください。"
詩篇 25篇17節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会


609EA38D-657A-4961-883B-461AA8242528.jpeg
コピーライトマークAll Rights Reserved


ネットにあった画像を借用しました。

「神よ、あなたの心を痛ませるものが
私たちの心も痛ませますように。

ウクライナの人々へ
私たちの祈りはともにあります」

アーメン







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年03月04日

ウクライナのための祈り

"まことに、あなたがたにもう一度、告げます。
もし、あなたがたのうちふたりが、
どんな事でも、地上で心を一つにして
祈るなら、天におられるわたしの父は、
それをかなえてくださいます。
ふたりでも三人でも、
わたしの名において集まる所には、
わたしもその中にいるからです。"
マタイの福音書 18章19〜20節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

4A73713F-A0D0-40FA-A6B7-2473704C7F94.jpeg


ネットで、防空壕の中で礼拝を
捧げる人たちの写真を見ました。

みんなの祈りがきかれて、
一刻も早く戦争が終わりますように。

「ウクライナのための祈り」というのが
あったので引用させていただきます。

戦争が終結しますように。
和解、平和、平安のために。
みこころがウクライナの上にあり、
クリスチャンの信仰が強められますように。
ウクライナの上に超自然的な
守りがありますように。
すべての必要を備えてくださり、
知恵を与えてください。









コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年03月03日

祝福の週末

"神を愛する人々、すなわち、
神のご計画に従って
召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて
益としてくださることを、
私たちは知っています。"
ローマ人への手紙 8章28節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

110452E2-6846-4496-9289-1C8C88D32CB0.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


今週末は特に主の働きがよく
わかった時でした。

同じメッセージやみことばを違う人の
口から何度も聞いたり、とっさに
祈ったことが、神さま以外にあり得ない
タイミングでそのようになったり、
いつも難しいいろいろなことが
すんなり行ったり。

大体大変なことが多すぎる人生なのですが、
何だか全てが祝福されたような、
不思議な週末でした。

こんな祝福の時も与えてくださる
愛の神さまに感謝します!!







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年03月02日

十字架にしがみつく

"アサはその神、主に叫び求めて言った。
「主よ。力の強い者を助けるのも、
力のない者を助けるのも、
あなたにあっては変わりはありません。
私たちの神、主よ。私たちを助けてください。
私たちはあなたに拠り頼み、
御名によってこの大軍に当たります。
主よ。あなたは私たちの神です。
人間にすぎない者に、
あなたに並ぶようなことは
できないようにしてください。」"
歴代誌 第二 14章11節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

17A98EEB-F7DB-4CD4-B0D1-232D12F71E14.png
Image Credits: Gregory Gresko


別のクリスチャンのお知り合いが
アップしていたのでまたまた
シェアさせていただきます。

ウクライナでの光景だそうです。

世界中でウクライナのために祈っている
と思いますが、この方もまたイエス様の
十字架にしがみついて祈っています。

人間に解決できないことも神さまには
解決できるはず。

何としてもこれ以上の犠牲が出ず、
戦争状態が早く終わりますように。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年03月01日

平和への祈り

"ついで、ダビデは言った。
「獅子や、熊の爪から私を
救い出してくださった主は、
あのペリシテ人の手からも
私を救い出してくださいます。」
サウルはダビデに言った。
「行きなさい。
主があなたとともにおられるように。」"
サムエル記 第一 17章37節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

290F87D5-CE77-43C8-8EDD-4502898E8A40.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


クリスチャンの友人がFacebookに
載せていたのでシェアさせて
いただきます。

緑がロシアでオレンジがウクライナです。

「ロシアはウクライナに脅威を感じて
いるという。
ゴリアテはダビデを襲った。
歴史は証明する。
ダビデが勝ったことを。」

テレビでウクライナのニュースを
見るたび、暗くて悲しい気持ちに
なります。

何とかならないものでしょうか?

世界中が祈っていると思います。
どうぞ戦争なんてやめますように。
もう誰も戦争で命を落としませんように。
ロシアもウクライナも平和になる
日が早く来ますように…。








コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年02月28日

パウロの遺したかったこと

"これらのことを人々に思い出させなさい。
そして何の益にもならず、
聞いている人々を滅ぼすことになるような、
ことばについての論争などしないように、
神の御前できびしく命じなさい。
あなたは熟練した者、すなわち、
真理のみことばをまっすぐに説き明かす、
恥じることのない働き人として、
自分を神にささげるよう、
努め励みなさい。"
テモテへの手紙 第二 2章14〜15節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

B91D98AA-AE0C-4C96-95AA-4795E08E2034.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


礼拝メッセージは第二テモテ2章からでした。

真理のみことばを真っ直ぐに
伝えるように、と後継者のテモテに
自分の思いを遺そうとするパウロの
気持ちが痛いほどわかります。

このようにして、真理のみことばが
綿々と伝えられてきたのですね。

感謝します!





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年02月27日

からだは神さまの栄光を表す

"あなたがたのからだは、
あなたがたのうちに住まれる、
神から受けた聖霊の宮であり、
あなたがたは、もはや自分自身の
ものではないことを、知らないのですか。
あなたがたは、代価を払って
買い取られたのです。
ですから自分のからだをもって、
神の栄光を現しなさい。"
コリント人への手紙 第一 6章19〜20節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

46E31F0C-5BF9-4F2A-A87E-7723DE94D89C.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


友人がある大きな伝道大会の
サイトを送ってくれました。

前から聞いてはいましたが、
参加したことはありませんでした。

ネットで一方通行で聴くだけなので
気楽に視聴させていただきました。

そのメッセージがとてもよかったのです!
「からだ」についてのメッセージでした。
はっきり言って霊や心の方が大切にされ、
体はやっかいもの、というイメージがある
キリスト教界ですが、体を大切にすることは
神さまの栄光を表すことだ、と学びました。

もっともっと体を大切にしたいと
思いました。もう遅かりし、とも
思いますが、少しでも回復して
いきたいと思います。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2022年02月26日

21世紀なのに

"罪人らが地から絶え果て、
悪者どもが、もはやいなくなりますように。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。
ハレルヤ。"
詩篇 104篇35節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

4ED60907-460B-42E1-9987-916B9111B667.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ロシアのウクライナへの攻撃に
目を疑うばかりです。

21世紀なのに、こんなことが
あっていいのでしょうか?

誰にも止められないのでしょうか?

ウクライナだけの問題ではなく、
世界中のいつどこで起こるか
わからない問題です。

太平洋戦争の直前の日本みたいに、
誰にも止められないのでしょうか?

人間の本性は、いつまで経っても
変わらないし、人間はどこまでいっても
罪人だと思います。

神さまが介入してくださって、
最善の方向へ導かれますように…。
ウクライナの人々をお守りください。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール