アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年08月02日

神さまにより頼むダイエット

"あなたがたのからだは、あなたがたのうちに
住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、
あなたがたは、もはや自分自身のものでは
ないことを、知らないのですか。"
コリント人への手紙 第一 6章19節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3323.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


去年の今頃?せっかく8キロ痩せたのに、
半年くらいで完全に元に戻ってしまいました。

ダイエットに信仰が関係あるとは思って
いませんでしたが、実は大ありなのだと
最近やっとわかりました。

今回、いろいろな方に教えていただいて、
痩せるのにも神さまに寄り頼むことが
必要だし、無理だと思えても神さまには
できるのだということを学びました。

特に数値がとても悪くなってきて、
このままだとまずいことになりそうなので、
本気になっています。

どうぞ健康体に戻ることができますように。
ダイエットに成功して、神さまにご栄光を
お返しできますように…。








コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月01日

絶対に間違えない神さま

"また私は、水をつかさどる御使いが
こう言うのを聞いた。
「今いまし、昔います聖なる方。
あなたは正しい方です。なぜならあなたは、
このようなさばきをなさったからです。"
ヨハネの黙示録 16章5節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6386.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


連日のオリンピックの熱戦に伴い、
「不可解判定」、ヘンテコな判定が
話題になっています。

もう何年も前に柔道の篠原選手が
明らかに判定間違いで銀メダルとなり、
そんなことが現在でも続いています。

今回バスケもそうですし、実は息子の野球の
試合でさえも開催県に有利な八百長判定が
まかり通っているのが事実です。

悔しいけど、本当の話です。

日和見主義的な人間の罪深い性と、
あくまでも人間だから間違いもある、
ということでしょうか?

間違いがあって当たり前なのだから、
ビデオを見て間違いだとわかったら
すぐ訂正するような判定をするべきだと
思います。

でも社会がまだそこまで育っていないのなら、
残念ですが「審判も信用できない」という
ことを忘れずに、自分の身を守ることを
しなければいけないのかなと思います。

どんなズルい判定をされても負けないくらい、
はっきりと勝つとか。

今のところは、それしかないのかなと
思います。

もっと誠実な判定が行われる日が早く来る
ことを祈りながら、絶対に間違えない神さまの
素晴らしさを思います。








コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月31日

あきらめない

"もし彼らの違反が世界の富となり、
彼らの失敗が異邦人の富となるのなら、
彼らの完成は、それ以上の、
どんなにかすばらしいものを、
もたらすことでしょう。"
ローマ人への手紙 11章12節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5301.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


連日オリンピックを見て
力をもらっています。

メダルが取れても取れなくても、
その過程がすごいことだなとも
思っています。

もちろん大逆転で金メダルを取った
体操団体、負けた妹さんの気持ちを
背負って連覇を成し遂げた柔道の
阿部選手。

ヘンテコな判定にもかかわらず気持ちを
立て直して銅メダルを勝ち取った柔道の
永山選手。

枚挙にいとまがありませんが、次から次へと
感動をいただいています。

どうして感動するかというと、「あきらめない」
からだと思うのです。

転んでも転んでも、また起き上がる。
失敗しても、また前を向く。そこに
人は感動すると思うのです。

神さまと共に歩む人生もそうです。
失敗の連続だけれども、また神さまを
信じて立ち上がる。そこに神さまが
働いてくださると思うのです。

オリンピックの選手たちが、あきらめずに
何度も立ち上がって、最高のパフォーマンスが
できますように。神さまが働いてください
ますようにと祈ります。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月30日

新しい視点

"詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、
主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。
いつでも、すべてのことについて、
私たちの主イエス・キリストの名によって
父なる神に感謝しなさい。"
エペソ人への手紙 5章19〜20節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5295.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ウィーン在住の歌手の先生が
日本でレッスンされるというので
2時間かけて伺いました。

これでこの先生に見ていただくのは
3回目なのですが、いつも希望と新しい
視点を与えていただけるので、本当に
貴重な体験なのです。

今回も正にそうでした。

声の通り道、あるべき道をレッスン中に
見つけた、というのでしょうか?
目を見張るような新しい感覚を
学ぶことができました。

感謝です!!!

今さら…と思いますが、これは「敵の嘘」。
いつからでも遅くはないと信じて、
神さまからの賜物を磨き続け、いつか
主のために用いられますようにと
祈ります。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月29日

弱さから強さへ

"私は、進んでささげるささげ物をもって、
あなたにいけにえをささげます。
主よ。いつくしみ深いあなたの御名に、
感謝します。
神は、すべての苦難から私を救い出し、
私の目が私の敵をながめるように
なったからです。"
詩篇 54篇6〜7節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5330.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


日曜日の礼拝メッセージは、詩篇54篇
からでした。

ダビデは弱かったけれども、神さまに
より頼んだことによって強くなった。
私たちも弱いけれども、神さまに
より頼めば強くなれる、ということです。

奏楽と同時通訳のご奉仕を両方する、
というとても忙しい礼拝になってしまい
ましたが、神さまが何とか守って
くださいました。

正にメッセージのように、弱い者でも
用いられたことに感謝します!






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月28日

パリオリンピック開幕!!

"競技場で走る人たちは、みな走っても、
賞を受けるのはただひとりだ、という
ことを知っているでしょう。ですから、
あなたがたも、賞を受けられるように
走りなさい。"
コリント人への手紙 第一 9章24節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3200.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


いよいよ開幕しました。
パリオリンピックです。

賛否両論あるでしょうが、私は
基本的にかなり注目し、応援しています。

朝起きたらまだ開会式をやっていたので
少し見てから出かけましたが、最後に
闘病中のセリーヌ・ディオンさんが出てきて、
まるでエディット・ピアフのように
「愛の讃歌」を歌ったので、思わず号泣して
しまいました。(人生が大変すぎて?泣けなく
なってしまい、こんなに泣いたのは
久しぶりでした…(^^))

水泳の池江璃花子さんもそうですが、
難病を克服してオリンピックに出場する、
その絶対あきらめない姿勢をセリーヌさんの
中にも見ました。

死を宣告されたとしても、絶対にあきらめないで
最後まで闘い続けたい、と強く思いました。

フランスにもクリスチャンがたくさんいて、
オリンピックの精神にも必ずクリスチャンの
祈りが含まれていて、選手たちの中にも
神さまにより頼み、祈っている人が
数多くいます。

私たちの祈りと合わせて、すべてのクリスチャン
関係者の祈りがこのオリンピックの間
強められ、世界中に伝わることを祈ります。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月26日

嘘と真実を見分ける

"わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
だからわたしは人をあなたの代わりにし、
国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。
恐れるな。
わたしがあなたとともにいるからだ。
わたしは東から、あなたの子孫を来させ、
西から、あなたを集める。"
イザヤ書 43章4〜5節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_2677.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


敵の嘘を信じてしまっている部分が
たくさんありますが、それをひとつずつ
見つけ出して捨てる、という作業の
大切さを学びました。

一日の中にもたくさん思いがあり、その中で
何千回も嘘を自分の中で反芻してしまう
ことがあります。

そうすると嘘はさらに強化されていく
わけです。

例えば神さまは自分のことを「ダメ人間」と
呼んでいないのに、自分で何度も何度も
「またダメなことをしてしまった」「こんな
ことするなんて、やっぱりダメ人間だ」と
自分で言い続けてしまうのです。

神さまは何と言っているのか、何が嘘で
何が真実なのか、常に見極めていきたいと
思います。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月25日

お孫ちゃんへの祈り

"見よ。子どもたちは主の賜物、
胎の実は報酬である。
若い時の子らはまさに
勇士の手にある矢のようだ。"
詩篇 127篇3〜4節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5672.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


猛暑とゲリラ豪雨の夏休みです。

お天気にも交通事情にも恵まれ、
3か月ぶりにお孫ちゃんに会ってきました。

さらに話が通じて、さらにちょっと
おませになっていて、子どもの成長の
速さにびっくりです。

いつまでこんな風に会えるのかな…?と
ちょっと思いながら、少しずつでも
記憶に残り、少しずつでも私の中に
神さまの愛を見てほしいと祈るばかりです。

どうぞこの子の成長をお守りください…。
両親ともども、いつか必ず救われますように。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月24日

夏休み初日!!

"鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、
神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。
私のたましいは、神を、生ける神を求めて
渇いています。いつ、私は行って、
神の御前に出ましょうか。"
詩篇 42篇1〜2節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_5807.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


ついに、ついに、待ちに待っていた日が
訪れました。

すべてのクラスが終了し、晴れて夏休みと
なりました!

まだ期末試験の採点と成績出しは
残っていますが、とりあえず学校に
行って教えることはしばらく
お休みです。

1日も穴をあけず、何とか最後まで
教えられたことは感謝なことでした。

神さまなしには本当にできないことです。

これで最後になる学生たちも、ほとんどが
気持ちよく挨拶をしていってくれました。

教師冥利に尽きる時期でもあります。

少し休養して、また秋からフルチャージで
稼働できるように、がんばりたいと思います!







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年07月22日

霊的な戦い

"では、しっかりと立ちなさい。
腰には真理の帯を締め、
胸には正義の胸当てを着け、
足には平和の福音の備えをはきなさい。
これらすべてのものの上に、
信仰の大盾を取りなさい。
それによって、悪い者が放つ火矢を、
みな消すことができます。
救いのかぶとをかぶり、
また御霊の与える剣である、
神のことばを受け取りなさい。
すべての祈りと願いを用いて、
どんなときにも御霊によって祈りなさい。
そのためには絶えず目をさましていて、
すべての聖徒のために、
忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。"
エペソ人への手紙 6章14〜18節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_2752.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


あるリーダーのお宅に招いていただき、
3時間ほどいろいろお話しさせて
いただきました。

霊的な戦いについての学びと、
栄養について経験を交えたシェアを
していただき、とても勉強になった
祝福の時でした。

霊的な戦いに勝利し、解放されて
いきたいと思います!






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール