アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年08月20日

わかってくださる…

"眠った人々のことについては、
兄弟たち、あなたがたに
知らないでいてもらいたくありません。
あなたがたが他の望みのない
人々のように悲しみに沈むことの
ないためです。"
テサロニケ人への手紙 第一 4章13節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_7035.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


母のように慕ってきた姉妹のご葬儀に
どうしても出ることができませんでした。

悔やしくて、悲しくて、どうしようもない
気持ちでしたが、私と彼女と神様だけが
わかる方法で、「大丈夫」というメッセージを
いただきました。

今までのことをたくさん思い返しながら、
ご葬儀の時間に合わせて祈りを捧げました。

きっとわかってくださると思います。
姉妹も神さまも…。









コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月19日

悔い改め

"神へのいけにえは、砕かれた霊。
砕かれた、悔いた心。
神よ。あなたは、それをさげすまれません。"
詩篇 51篇17節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行

22E14F90-B325-4DA2-9E6E-739FB9A1ACFC.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


日曜日の礼拝メッセージは
第二サムエル11章、12章と
詩篇51篇からでした。

ダビデが罪を犯し、悔い改める
ところです。

私たちも罪を犯しますが、気づいたら
すぐに悔い改めるのがいい、と
聞きました。

ぜひそうしていきたいと思います!







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月18日

新年度始まる

"神である主、今いまし、
昔いまし、後に来られる方、
万物の支配者がこう言われる。
「わたしはアルファであり、
オメガである。」"
ヨハネの黙示録 1章8節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6933.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


いよいよ英語の学びの新年度が
始まります。

その前哨戦として、リーダー達の集まりが
ありました。

今年度は黙示録の学びなので、黙示録から
トリビアクイズがあったり、グループに
分かれて共に祈りあったり、これから
また1年間共にご奉仕する仲間たちと
親交を深めることができました。

心身ともに整えられて、ご奉仕して
いきたいと思います。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月17日

再会を心待ちにして

"もし生きるなら、主のために生き、
もし死ぬなら、主のために死ぬのです。
ですから、生きるにしても、
死ぬにしても、私たちは主のものです。"
ローマ人への手紙 14章8節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_9628.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


終戦記念日の日に大切な方が
天に召されてしまいました。

いつかこんな日が来るのではないか…
と恐れていましたが、ついに来て
しまいました。

信仰の母として慕っていた方です。
精神的にも信仰的にも支えていただきました。

厳しい病から解放されて、今は主のみもとに
いらっしゃることだけが慰めです。

最後の時、「また会いましょう!!」と
元気におっしゃった、その約束の通り、
天国で再会する時を心待ちにしながら
この人生を歩んでいきたいと思います。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月16日

今度は台風台風

"彼らはみな、風を避ける避け所、
あらしを避ける隠れ場のようになり、
砂漠にある水の流れ、
かわききった地にある大きな
岩の陰のようになる。"
イザヤ書 32章2節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

1E492911-82E7-4DED-981B-3A56A08D30E5.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


1週間何事もなく南海トラフ「注意」が
取り消されましたが、今度は関東では
「過去最強クラス」と言われるほどの
台風が近づいてきました。

新幹線や在来線、もちろん飛行機なども
終日運休のところが多く、不気味な感じが
しています。

なるべく被害が少なくすみますように、
守られますように、と祈ります。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月15日

79年目の8月15日

"義は平和をつくり出し、
義はとこしえの平穏と信頼をもたらす。"
イザヤ書 32章17節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6666.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


79年目の終戦記念日です。

79年経っても、当事者の方たちにとっては
昨日のことのような気がするのではないかと
思います。

どんなに時が経っても、決して戦争を
しないのだ、という決意を新たにして
いきたいと思います。

戦争によって傷ついた全ての人に
癒やしがありますように…と祈ります。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2024年08月14日

魂の癒やし

"感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、
その大庭に、入れ。
主に感謝し、御名をほめたたえよ。
主はいつくしみ深く
その恵みはとこしえまで、
その真実は代々に至る。"
詩篇 100篇4〜5節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6665.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


先日ですが、同じ聖歌隊のメンバーだった
姉妹と久しぶりに会い、讃美歌を歌う時を
持ちました。

前に少し発声を見て差し上げたりしていた
のですが、私の昔の先生をご紹介したため、
レッスンのようではなく、結局お互い好きな
讃美歌を見繕ってピアノを弾きながら
賛美するという時になりました。

普段の生活ではほとんど歌う機会がないので、
こんな経験はなかなか持てず、楽しい
ひとときになりました。

ただ好きな讃美歌を歌う、ということが
魂の癒やしになるのだと実感しました。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2024年08月13日

静かな夏休み

"そこでイエスは彼らに、「さあ、
あなたがただけで、寂しい所へ行って、
しばらく休みなさい」と言われた。
人々の出入りが多くて、
ゆっくり食事する時間さえ
なかったからである。"
マルコの福音書 6章31節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6688.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


せっかくのお休みなのに、地震、台風、
個人的にも体調を崩してしまい、ちょっと
残念な夏休みになりつつあります。

ゆっくり休むことも大切かなと思い、
予定もいろいろキャンセルして、
少し静かに過ごしたいと思います。

地震も大したことにならず、
誰にとってもいい夏休みに
なりますように祈ります。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月12日

閉会式

"競技場で走る人たちは、みな走っても、
賞を受けるのはただひとりだ、
ということを知っているでしょう。
ですから、あなたがたも、
賞を受けられるように走りなさい。
また闘技をする者は、
あらゆることについて自制します。
彼らは朽ちる冠を受けるために
そうするのですが、私たちは
朽ちない冠を受けるためにそうするのです。"
コリント人への手紙 第一 9章24〜25節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6660.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


朝起きたらオリンピックの閉会式を
していたので、結局見てしまいました。

いろいろありましたが、何事もなく無事
終わったことが何より感謝でした。

そしてたくさんのドラマと感動を見せて
いただいて、心が潤されました。

柔道やバスケの判定には未だ納得
いきませんが、神さまが最善の対策を
考えてくださることを信じて、選手の
方たちには立ち直って前を向いて
いただきたいと願います。

きっとみなさんもう4年後に向かって
スタートされているのではないかと
思います。

これからの活躍に期待しつつ、本当に
心から「ご苦労さま!!」と声を
かけたいです。








コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2024年08月11日

主にあるお交わり

"まことに、あなたがたにもう一度、
告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、
どんな事でも、地上で心を一つにして
祈るなら、天におられるわたしの父は、
それをかなえてくださいます。
ふたりでも三人でも、
わたしの名において集まる所には、
わたしもその中にいるからです。"
マタイの福音書 18章19〜20節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_6692.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


お互い夏休みで、教会でお友達になった
姉妹とお交わりの時を過ごしました。

お互いいろいろな問題がありますが、
主にあって語れることが感謝です。

お野菜たっぷりのランチをいただき、
ガーデニングという同じ趣味もあるので
お店をゆっくり見て回ることができました。

こんなお交わりを与えてくださり、
休みを与えてくださる神さまに感謝します!






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール