アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年09月16日

新しい教会

"見よ。まことにわたしは
新しい天と新しい地を創造する。
先の事は思い出されず、心に上ることもない。
だから、わたしの創造するものを、
いついつまでも楽しみ喜べ。
見よ。わたしはエルサレムを創造して
喜びとし、その民を楽しみとする。"
イザヤ書 65章17〜18節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

IMG_3627.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


あるセミナーに出席するため、初めての
教会に行きました。

その先生は、時々わが教会にいらして
いいメッセージをしてくださる牧師先生です。

その方が私とだいたい同じ世代?かと
思うのですが、集う方は当然もう少し
若くて、結婚するかしないか、という世代。

まあだいたい私の子供の世代でした。

そうすると、やっぱりあまり馴染めない
のですね…。聞いたこともないような
最近はやりの教会に集っている方も
多いようで、ヒルソングは絶対に歌わない、
古い讃美歌を何とかして下の世代に
伝えなければ、とがんばっているうちの
ような教会とは、ノリが全く違います。

そして何を隠そう、私はどちらにも
馴染めないのです…。後者は古すぎて、
前者は若すぎて、私のような人は
どういう教会に行ったらいいのか…
途方に暮れてしまいます。

ともかく若い世代に新しい教会がどんどん
おこされて、新しい賛美を捧げ、礼拝を
捧げ続けていけることが、まず感謝です。

私の教会は、神さまの御心のタイミングで
与えられることを信じます…。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12530766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール