アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2022年11月01日

【自然が教える子育て術】ママが子育てでドンと構えている理由とは?


24810322_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



エコビレッジビルダーの銀ちゃんをご存知ですか。

自然と共生する生活が正しいことを証明しているのが山納銀之輔 (さんのう ぎんのすけ)さんです。

じつは、むかし実業家だった銀ちゃんは、借金・離婚・自殺未遂とドン底の人生でした。

そこで、一念発起して森の中で狩猟生活をし始めると、徐々に奇跡が起こり始めたのです。


都会で暮らす一般の人間は、コンクリートの中で暮らしています。

自然と繋(つな)がることができません。

自然の中で生活することは、人間が自然界と共生することです。

持ちつ持たれつ支え合って生きることです。


とりあえず、銀ちゃんの体験したエピソードを聞くのが早いので、ご紹介いたします。

銀ちゃんが就農訓練校で畑を教えていた時のお話しです。

学校には、毎年20人の生徒が入学してきました。

一人ひとりの生徒には、畳(たたみ)二畳分の畑が割り当てられます。

理由は、自分の畑として好きな野菜を育てるためです。

すると、不思議なことに、毎年2名の畑だけがモリモリに作物が育つようになりました。

土は同じ、雨の量も同じ、太陽の当たり方だっていっしょです。

毎年、なぜか2名だけの畑がボワッとデカイ野菜が育ってしまうのです。


銀ちゃん:
「なに、これ、なにしたの」

生徒
「・・・・」


もう誰が見ても、明らかに差があるのです。

となりどおしの畑がジャングルと芝生(しばふ)くらい違いました。

ボワッーと現象が1年、2年、3年、4年と続きました。

やっと、5年目になったときに原因が判明しました。



なんでか・・・!

毎年、二人の生徒は何をしていたのか?



「何をしていたの!」

「何もしていませんでした」

「えーーーーーーー」



毎年2名の生徒は、何もしていませんでしたが、じつは、共通の問題を抱(かかえ)ていました。

人生ドン底に落ちた生徒たちだったのです!


・振られた彼女が親友と結婚してしまった。

・お父さんと裁判中だった。

・病院で半年の余命宣告をされた。


人間の世界で、これはヤバいという状況に陥(おちい)っていた方の畑だけが、ボワッーとなっていました。


「なんで、なんで、五年連続でしょ!」


人間界では、もうやっていけない。
生命が、枯(か)れかかっている。
弱っている人の畑には、自然界がエネルギーを注(そそ)いできたのです!


弱っている方たちが自然の中にいると、自然界がエネルギーを送ってくれる仕組みが分かったのです。


じつは、毎年畑がボワッーとなる2名の方は、食欲がなくて、いつも体が飢餓状態にありました。
ぎゃくに、お腹いっぱに、ご飯を食べていた方たちの畑は、ひょろひょろの作物しか育ちませんでした。



自然界は、バランスで繋がり合っています。

全自動で自分の目の前に、丁度良い現象がおこるようになっています。

自然動物は、だれも何も教えていないのに子供を産んで巣作りをして子育てをしますよね。

2021年の世界人口は、約78億7500万人です。

不思議ですが、どんな方でも、生活が成り立っているのです。


最近、世の中で成功している方の間でファスティングが流行しています。

一定時間、何も食べないで体を飢餓状態にする方法です。

飢餓状態になっていると、自然がエネルギーを注いでくれるというわけです。


ちなみに銀ちゃんがタンザニアに45日間いったときには、体脂肪が高い状態でした。

したがって、毎日、海にいっても魚が取れませんでした。

とれたのは、ワカメだけです。

ワカメ生活は、一ヶ月間つづきました。

その後、銀ちゃんの体は脂肪が落ちてシュッしました。

一ヶ月でウエスト−8pです。

不思議なことに、標準体重になったとたんに必要な分の魚が取れ始めました。


自然界は、あなたにとっての最適化現象を起こしています。

起こることには、良いこと、悪いことのレッテルはありません。

全部、普通です。

良いことが起こったときこそ普通だと思ったほうが、お得です。

だって、その基準が普通になるわけですからね。


モスバーガーを注文したら、フィレオフィッシュがやってきた。
→しかし、結局2個食べられた。
→「今体に必要な栄養素なんだわ」

バスに乗ろうとバス停にいったら3分早く出発していた。
→ しかし、次のバスで席に座れた。
「ゆっくり身体を休めなさい!」ということなのね


何か現象が発生したら、意味を考えてみましょう。

自然が、あなたにとっての最善を運んでいます。

自然が教える子育てとは、あなたへの最適化現象です。

自然がみんなの命を生きています。

流れに逆らわないで自然に任せる子育をしましょう。

自然が起こしていることを信用します。

できる限り干渉しないで本人たちに任せます。

安全に配慮した上で見守る子育てです。

その変わり、ギリギリのところで支えてあげます。

結局、最後は自然が解決してくれます。


これが、ドンと構えているママたちです。






【PR】


3881666_s.jpg


無くさないお財布とは?


人生で無くしたり落としたりしやすいのが財布です。

日本は、財布を落としても出てきやすい国です。

しかし、財布を落とした地域、場所、誰が拾ってくれたかで状況は変わってきます。


無くさない財布1.png


なんと、最初から強力な紛失防止タグを搭載できる専用財布が登場してきました。

そのブランドは、「LIFE POCKET (ライフポケット)」 です。

ライフポケットは、「IoTテクノロジー」と「デザイン」を融合させたブランドです。

世界中にない新しいモノづくりをする会社です。


無くさない財布2.png


究極の安全性と、使いやすさを兼ね備えたお財布とは?


「LIFE POCKET (ライフポケット)」の革製品ブランドは、「なくさない財布」を実現しました。

なんと、紛失防止タグを搭載したレザーバッグまで販売しています。

財布やカバンを無くしても、すぐに位置がわかります。


無くさない財布3.png


氣になった方は、今すぐチェック!

次世代のGPS革製品を体感してみてください。




▼「LIFE POCKET STORE」はこちら!▼




【PR】スポンサーリンク



「未来のレザーグッズ!」




>>LIFE POCKET STORE(ライフポケットストア)













posted by taki13 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11669595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png