11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2022Asterlist
最新記事
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
タグクラウド
RSS取得
QRコード
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2022年11月30日

【なぜ逆子になってるの?】お腹の中の赤ちゃんに理由を聞いてみた!


24005679_s.jpg


動物と会話をする仕事がアニマルコミュニケーターです。

人間の言葉を話さない動物の氣持ちを伝えてくれます。


ということは、アニマルコミュニケーターさんも、お腹の中の赤ちゃんとお話ができるのでしょうか?


YouTubeで動物と、お話しする方法を配信している方がいらっしゃいます。

アニマルカウンセラー協会・代表である「保井 敦史」(やすい あつし)先生です。

あつし先生は、毎年約100名以上の生徒さんを動物と話せるようにしています。


じつは、あつし先生の子供も逆子でした。

胎児と話すのは、もちろん初めての経験です。

おもいきってママのお腹に手を当てて、逆子(骨盤位)の原因を聞いてみることにしました。

ちなみに、産まれる前に子供の名前は決まっていました。

名前は、美兎(みう)ちゃんです。



ママ:
「ねえ、また、逆子になちゃったんだけど」
「明日、病院の検診で先生に見せなきゃいけないから」
「一回お腹の中の赤ちゃんと喋(しゃべ)ってくれる」

あつし先生:
「美兎(みう)ちゃん、ママちょっと困ってるんだけど」
「あなたが反対になっていると、ママはお腹を切らないといけなくなるから」
「元の位置に戻ってくれないかなー」

お腹の中の赤ちゃん:
「・・・・」



あつし先生の話しが終わった ((( 瞬間 ))) でした。

お腹の中の赤ちゃんが「ガッガッガッガッガッ」と動いたのです。

あつし先生は、手で逆子が治った瞬間を感じました。



あつし先生:
「あっ〜」

ママ:
「今、凄(すご)い動いた」

あつし先生:
「これ、治ってるよね」



お腹の中の赤ちゃん:
「右側が狭(せま)いんだ」

あつし先生:
「えっ、右側って何?」

ママ:
「あっ、わたし、いつも右側を向いて寝るくせがあるの」



あつし先生:
「右側に頭があるから頭が痛いんだ」
「頭が圧迫されて苦(くる)しいから上に向けていたんだよ」
「もしかしたら、この事実は、まだ誰にも知られていない大発見かもしれないね」

ママ:
「妊婦さんが右側か左側を下にして寝るクセが逆子の原因ってこと?」




22948474.png


本当のところ、あつし先生のママは2回も逆子になっていました。

しかし、お腹の中の赤ちゃんと話してからは、一度も逆子になりませんでした。

それ以降、ママは右側を下にして休みたい氣持ちを我慢しました。

辛(つら)いけど、横向きのときには左側を下にするようにしました。


結局、動物とも、お腹の中の赤ちゃんとも、お話しできる原理はいっしょでした。

潜在意識でお互いに繋(つな)がりあって会話をしていました。




<まとめ>

逆子の原因は、ママの姿勢にありました。

横向きに寝るクセのあるママは、右側か左側を下にしています。

お腹の中の赤ちゃんは、体勢が苦しいので逆子になっていました。

逆子には、原因があります。

妊婦さんは、日常の生活から「猫背」や「反り返った姿勢」はNGです。


・前傾姿勢   :子宮が狭くなる
・反り返った姿勢:背骨が子宮を圧迫


無意識にとっているクセには、なかなか氣が付きにくいものです。

お腹の中の赤ちゃんの入っている子宮が狭くなっていないか?

一度、振り返ってみましょう!


つね日ごろから背筋を伸ばして子宮を広くしてあげることが大切なんですね。

万が一、逆子になった場合には、パパといっしょに胎児に話しかけてください。

この状態が長く続くとママが帝王切開になっちゃうことを伝えてあげるだけです。

ママとパパが大好きな胎児は、頭を下にしてくれます!





posted by taki13 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産

2022年11月01日

【自然が教える子育て術】ママが子育てでドンと構えている理由とは?


24810322_s.jpg


エコビレッジビルダーの銀ちゃんをご存知ですか。

自然と共生する生活が正しいことを証明しているのが山納銀之輔 (さんのう ぎんのすけ)さんです。

じつは、むかし実業家だった銀ちゃんは、借金・離婚・自殺未遂とドン底の人生でした。

そこで、一念発起して森の中で狩猟生活をし始めると、徐々に奇跡が起こり始めたのです。

続きを読む…
posted by taki13 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2022年09月15日

【障害児教育】ママとパパが子供に絶対してあげべきことは?!


24641449_s.jpg

地球は、一日一回転して正確に時間を刻(きざ)んでいます。

早く回ったり遅く回ったりすることはありません。

何が言いたいかと申しますと、宇宙は絶対的な法則によって運航されています。

障害児の方が、いらっしゃることも理由があって起こっています。

胎教から英会話lなぜ赤ちゃんは1歳で話し始めるのか、のタイトルが頭にヒラめいた瞬間から、ブログ開設の趣旨は決まっていました。


「パパやママたちに知らせなければいけないことがある!」が発端です。


続きを読む…

2022年08月29日

【母乳の特殊プログラミング】赤ちゃんの特別オーダーはママが配達!


24440628_s.jpg


家族全員がインフルエンザにかかってしまいました。

しかし、赤ちゃんだけは、大丈夫なケースがあります。


ハーバード大学のラトナー医師は、言っています。


ラトナー医師:
「母乳は、自然がくれた赤ちゃんへのワクチンです!」

続きを読む…
posted by taki13 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 母乳育児

2022年07月31日

【お産のリズムは△→○→□】宇宙はどうやって赤ちゃん星を産む?


2678482_s.jpg


生れて死ぬものは生きている?!


男女は、結婚をして赤ちゃんを産み育てます。

哺乳類、爬虫類、両生類、鳥類、魚類・・・

生きている生物は、みな子供を産んで増えていきます。

では、宇宙は、どうやって赤ちゃん星を誕生させているのでしょうか。

続きを読む…
posted by taki13 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産

2022年06月30日

【妊婦さんと赤ちゃんの疑問を検索!】添加物に潜むカラクリとは?!


3388904_s.jpg


「Yahoo!」「 Google」「Bing」は、検索サイトです。

日々、疑問が解決されています。

知りたいワードを、検索窓に打ち込むだけです。



とくに妊婦さん、赤ちゃんにとっての大事な3つのキーワードがあります。

続きを読む…
posted by taki13 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食育

【子育て心理テクニック】ママの言うことを聞いてもらう方法○○選!freeeサイン


3684881_s.jpg


ママは、お腹の中で280日間育てた子供とやっと再開できました。

奇跡の確立で出会った親子関係です。

独り立ちするまでの子供は、ママがたよりです。

しかし、ママは
「妊娠」→「出産」→「母乳育児」→「家事」→「仕事」とヘトヘトですよね。


世の中には、ママの子育てが楽になる心理テクニックがあります。

続きを読む…
posted by taki13 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2022年05月31日

【妊婦さんの安心サポート】赤ちゃんの「無呼吸症候群」対策とは!


23524169_s.jpg


出産後のママは、最大のストレスをかかえています。

理由は、赤ちゃんの「無呼吸症候群」です。

「無呼吸症候群」とは、睡眠中の乳幼児が数十秒間呼吸停止をする症状です。

したがってママは、何度も息をしてるかを確認します。

続きを読む…
posted by taki13 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後育児

2022年04月30日

【バイオリズムで天才児出産は可能?】男女産み分けの先にある法則とは!


4600413_s.jpg


ご両親方は、誰もが天才児を授かりたいと願うものです。

よく「子供は天からのさずかりもの」と言います。
はたして、ルーレットを回して偶然に天才児が我が家にやってくる仕組みなのでしょうか?

いいえ、自然界は天才児を必然的につくる仕組みをもっています。
理由は、人間が、みな同じ機能をもった物質の産物だからです。

続きを読む…
posted by taki13 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産

2022年03月31日

【天才児の脳はゆっくり育つ】思春期に数学の成績が下がる理由とは?


23280368_s.jpg

脳に発生する「どんでん返し現象」とは?

バイリンガーは、言葉が遅い傾向にあります。

一級建築士が、子供のころに算数が苦手だったり。

理数系の大学に進学する方が、昔は九九が苦手だったり。

逆に、算数が得意だった子供が急に計算がきらいになったりします。

じつは、子供の10歳前後には「どんでん返し現象」が起きています。

続きを読む…
posted by taki13 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 早期教育
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
【月刊 のむシリカ 】 ーBack numberー
【表紙モデル】メッセージ

上田 まりえ(タレント)
・年を重ねた今、若い頃よりずっと自由でいられる

小田 茜(女優)
・ルールは作らず柔軟に過ごすのが今のスタイル

鈴木奈々(モデル)
・美について考えた努力することが楽しい

浅田 舞(フィギュアスケート選手)
・憧れるのは、愛情深くパワフルな母のような女性

美村 里江(女優)
・自分の体をよく観察して、いつも調子のいい状態にする

比留 川游(モデル)
・体の中からキレイにしたほうがモチベーションを保てる

内田 朝陽(俳優)
・好きなことに、丁寧にシンプルに向き合っていきたい

関根麻里(タレント)
・できることにマインドを向けて、楽しく過ごす

ヒカル(YouTuber)
・今年の目標は美しくなること

水 夏希(女優)
・今の自分を好きになるように、ポジティブに捉える

DaiGo(メンタリスト)
・自分を整えるために水を飲む

渡辺 美奈代(タレント)
・自分と向き合って、自分に合うものを選んでいく

朝倉 未来(総合格闘家)
・身体能力を高めて、もっと進化していきたい

石川 恋(女優)
・自然と触れ合っているとポジティブになる

久保 佳那子(ミュージカル俳優)
・歌う上で、潤すことはとても大切

清川 あさみ(アーティスト)
・集中力を維持するためには水分は必要

松浦 悠士(競輪選手)
・長く走り続けるためにシリカは必要

窪塚 洋介(俳優)
・腸が整うとすべてが整う
 
稲村 亜美(タレント)
・自分の体に入ってくるものだから、食事が一番大事

城田 優(エンターテイナー)
・我慢をしすぎず、緩急をつけて生きていきたい

紺野 彩夏(女優・モデル)
・食事や睡眠、基本的なことを大切にしています

枡田 絵理奈(アナウンサー)
・食事はおいしく楽しくがモットー

生稲 晃子(女優)
・食事は自分が自然と口に入れたいものを選びます

宇垣 美里(フリーアナウンサー)
・食事は意志を持っておいしいものを選びたい

長谷川 理恵(ファッションモデル)
・何歳になっても体は無限に応えてくれる

優木 まおみ(タレント)
・自分を見つめる時間を作ってあげると、心も体も変わる

田丸 麻紀(女優)
・体にいいものは前向きに摂っていきたい

永井 大(俳優)
・体を動かして汗をかくと、水も美味しく飲める

杉浦 太陽(俳優)
・よく食べよく働き、目指すのは健康寿命を延ばせる体

南明 奈(俳優)
・水を飲むと体が気持ちいい

吉田 明世(アナウンサー)
・家族のために自分の健康を守りたい

田中 美保(モデル)
・規則正しく、そして息抜きしながら、が大事

魔裟斗(元キックボクサー)
・現状維持。当たり前のことをずっとやっていく。

新山 千春(女優)
・こだわりを持つようになってから、毎日が楽しい!

芦名 星(女優)
・体に正直に生きると整っていく

矢田 亜希子(女優)
・水分で体を潤しておくと美も健康も保たれる

荻原 智子(元水泳選手)
・ずっと水にふれてきたからこそ、その大切さをつたえたい

田中 雅美(オリンピック水泳銅メダリスト)
・1日1日を丁寧に過ごすことが充実につながる

篠崎 愛(グラビアアイドル)
・そのときほっしているものを素直に取り入れている

大石 絵里(モデル)
・体の内側から潤うと全てが上手くいく

中山 エミリ(タレント)
・おおらかで愛らしい大人の女性を目指したい

藤本 美貴(タレント)
・一生続けられるようなことを毎日積み重ねていく

三船 美佳(女優)
・いつも笑顔を絶やさないことがハッピーのカギ

内山 理名(女優)
・バランスをとって気持ちよく生きる

工藤 政英(キックボクサー)
・水は、格闘家を救ってくれる

スザンヌ(タレント)
・息子と日々暮らす中で、食への意識も変わった。

佐藤 あいり(モデル)
・あの空と海のブルーは宮崎でしか味わえない

今宿 麻美(モデル)
・モデルになるきっかけをくれた宮崎は、私の原点

西島 数博(バレエダンサー)
・今の自分には宮崎の穏やかさが丁度良い

オカリナ(タレント)
・にはふいに恋しくなる魅力がある

工藤 綾乃(女優)
・日南の海辺で波の音を聞くのが幸せ

浅香 唯(女優)
・宮崎にはいつも穏やかな空気が流れている

川口 ゆりな(アイドルグループX21)
・海も山も空気も水も、宮崎の全てが好き

宮崎 宣子(アナウンサー)
・パワーチャージをしに宮崎へ

最新コメント
462428.png