アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2021年01月31日

【未来の赤ちゃんは世界のヒーロー】絶対成功?ゴッドレンジャー!


4598139_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



時代の流れと共に、流行が発生します。

仕事の減る分野があれば、増えていく分野が生まれます。

子供たちは、時代の流れにそった夢を抱きます。

将来の進む道を、決めます。

しかし、現在、ゴールが見えない人がほとんどではないでしょうか。

「自分がおこなっている行動は、正しいのか?」

iPhoneやMacbookを発売しているアップルの創業者は、スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)です。

2005年にスタンフォード大学の卒業式では、「全てが必然につながっている」というスピーチをしています。



スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕)


2011年10月5日に、ジョブズは56歳でこの世を離れました。

この世の中は、次から次へとタイムスケジュールがやってきます。

まず、各駅停車の電車が、幼稚園、保育園に入ってスタートします。
小学校 〜 中学校の義務教育に入ると準急電車に乗り換えます。
高校、専門学校、短大、大学、大学院に進学して急行電車に乗ります。
会社に就職して新幹線に乗り換えます。

パパやママが定年を迎えて新幹線を下ります。

日本人の平均寿命は、2018年の厚生労働省「簡易生命表」によると84.21歳です。
時代は、1年、1年、人が亡くなっていくごとに少しずつ変化しています。


そこで、ホリエモンこと堀江 貴文さんが、昔からベーシックインカムの導入を提唱しています。

国が月約7万円を、国民に支給する案です。

国民年金と同じ額だということは、生きるための最低限の生活費が保障されることになります。
本当にやりたいことを始る資金です。
だいたい、月20〜30万円くらいを支給されることで、本氣で好きなことに取り組めます。


「そんなの無理に決まっているでしょう。」
「資金源はどうするの?」


と思う方がほとんどかもしれません。

あと約20年で、約90%の職種が無くなると予測されています。
単純に考えますと、90%の仕事を人口知能ロボットがやることになります。
しかも、人間は8時間労働ですが、ロボットは24時間労働です。

さらに、ロボットたちが量子コンピューターに繋がった頭脳だったとしたら・・・量子コンピューターの性能は、スーパーコンピューターの約1憶倍の性能です。
日本では、2021年3月23日に、IBM-Q( IBM Quantum System One)という機種が、神奈川県新川崎市の新産業創造センターに設置されています。
IBM-Qは、IBMが東京大学と契約して占有権を与えています。
企業、公共団体、研究機関、各大学などと協力しながら今後の研究を進めて行く予定です。

ということは、日本にはスーパーコンピューターが約1憶台あることになります。

日本人が1日約8時間働いて年収平均約441万円です。
(国税庁の2020年度版:民間給与実態調査より)

しかし、人口知能ロボットが24時間働いても、お金を要求しません。

超スーパー頭脳を持っているのが人口知能ロボットです。
量子コンピューターと共に働くことで人間の何倍も働きます。
しかも無給です。
企業は、国の保有する量子コンピューターの人口知能にアクセスします。
すると人件費がゼロになります。
必要経費だった人件費は、企業利益の約40%です。
国が企業の浮いた人件費分40%を税金として徴収できます。


 【人工知能が稼ぐお金】
日本人の平均年収約441万円
     ×
現在の日本企業約90%の労働者人数

    = ?円

     ↓
ベーシックインカムの資金源
(国が生活費を支給)


約90%の仕事が無くなる
     ↓
人工知能ロボットが90%の仕事をする
     ↓
約90%の人間は、本当にやりたい仕事をして暮らす
     ↓
残りの10%の職業は、皆が分担して働く


アイスマン福留さんをご存知でしょうか。

コンビニのアイスを沢山食べていたら、コンビニアイス評論家として大スターになりました。


「自分が本当に好きなことをしていると、そこの席って開いていることが多いんですよね。」


アイスマン福留さんは、テレビのコンビニアイス特集には、ほどんど呼ばれています。
特に、夏にると仕事が忙しくなります。


では、すぐにベーシクインカムを行うとした場合には、毎月いくらの支給が可能でしょうか?

ハローワークのデータでは、平成30年度の新規の求人数は1039万2659人です。
毎年の求人数は減るどころか増加しています。
求人募集企業の仕事をやりたい人がいない。
就職しても直ぐに辞めてしまう。
人氣の少ない企業の仕事も感情のない人口知能にして頂くことによって、今まで空白だった仕事量を確実にこなせます。
将来は、求人雑誌、求人票などが消滅していく流れです。

ベンチャー企業で人材を雇えなかった会社が急成長するので、新しいサービスがどんどん現れてきます。

では、具体的にベーシクインカムの支給額10 〜 30万円を国民全員に配るには、いくらの財源が必要でしょうか?

2021年6月1日現在、総務省の統計による日本の総人口は、約1億2547万人です。


毎月10万円支給で12兆4700億円

毎月20万円支給で25兆9400億円

毎月30万円支給で37兆4100憶円


2020年の国の税収は、約58兆4000憶円です。

全然足りないと思うかもしれませんが、じつは、今すぐにでもベーシックインカムの財源を確保できます。

なぜならば、日本国が量的緩和金融政策を行っているからです。

日本の経済を活性化するために、金融市場に約1500兆円のお金を流しています。

マサチューセッツ大学アマースト校 〜 イエール大学大学院、カーネギーメロン大学では計算言語学の博士の学位を取得しているのがDr.苫米地英人(とまべち ひでと)博士です。
Dr.苫米地博士は、量的緩和政策の資金約1500兆円を全額ベーシクインカムに使うことを推奨しています。
電子マネー経由で、国民のスマートフォンに振り込む案です。

苫米地案であれば、ベーシックインカム月10万円は、余裕で支給可能です。


毎月10万円 × 1億2547万人
 = 12兆4700億円


12兆4700億円 ×12カ月
 =149兆6400億円


ベーシクインカムの支給額を10万円であれば、 量的緩和資金1500兆円の約10%が150兆円です。

毎月10万20万30万 〜 最大100万円までが可能です。

しかし、国が国民に毎月生活費を支給するには、本当に自分がワクワクすることにシフトしていくのが条件です。


Aさん:
「早く定時にならないかな〜」
      ↓
   お金の為に働く
    (収入)

Bさん:
「時間が足りない!食事と寝る時間を削るしかないわ」
      ↓
   やりたいことで働く
    (高収入)

Cさん:
「一時間だけ働いて、あとは趣味に没頭する時間にしよう!」
      ↓
   頭を使って働く
   (超高収入)

Dさん:
「ついに、夢中で遊んでいたことが仕事になってしまったわ」
      ↓
 自分のワクワクにまっしぐら!
      ↓
 誰もついてこられない
   (高額納税者)


東大生言は、っています。


「勉強と遊びは同じです」

「勉強の楽しさに目覚めました」


本当の仕事とは、自分のやりたい遊びを極めることです。

未来のベイシックインカム実現が加速している兆候は、大手スーパーのレジが自動化に近づいています。

JR山手線に「高輪ゲートウェイ駅」が新たに誕生しました。
駅構内には無人決済のコンビニが誕生しています。
2021年3月21日にオープンを迎えた、そのコンビニ名はファミリーマートです。
店内の天井には、約50個のカメラと、商品棚には重量センサーが設置されます。
お客さんが取った商品は、店内カメラが自動で識別します。
商品を無人レジに持っていくだけで購入価格が表示されるシステムです。
じつは、食品ロスの3〜5%がコンビニです。
廃棄分は、商品価格に上乗せされています。

ちなみに、この世界の貧困を解決するには、約600憶円あれば可能です。
理由は、世界中での賞味期限切れ食料が約1/3廃棄されているからです。
廃棄額は、約75兆円です。

フランスでは、2016年2月に賞味期限切れ商品の廃棄を禁止する「食品廃棄禁止法」が可決しました。

2025年までに食品廃棄物50%を削減する目標です。
延べ床面積400m2 (へいほうメートル)以上のスーパーには、売れ残った食品を寄付することが義務化されました。

1m2(へいべい)  = 1m×1mの長方形
400m2(へいべい)= 200m×200m


ファミリーマートでは、無人コンビニを5年間で100店舗まで増やす計画です。


ベンチャー企業が主だった無人店舗です。
今後は、大手企業が参入したのをキッカケに急拡大していきます。

好きなことをしながら自分の好奇心を満たす生活が実現していきます。


「私は、ベーシックインカムが、あっても、無くても、現在の仕事を続けるわ」


「お金はいらないから、たのむから、やらせて下さい」というのが本当の仕事です。

20年後は、ちょうど現在いらっしゃる赤ちゃんや子供が大人になって働く時期です。

未来に約10%残るとされている職業の中には、あなたの赤ちゃんがやる仕事が含まれます。
ということは、あなたの赤ちゃんは、世界の超エリートです。

赤ちゃんが本当にやりたい職業に辿り着くまで、ママやパパのサポートが必要です。



最後に、病院の患者さんが最後たおっしゃった言葉で終わります。


Aさん:
「もっと自分らしく生きればよかった。」

Bさん:
「あんなにガムシャラに働かなくてもよかった。」

Cさん:
「言いたいことは、はっきりと言えばよかった。」

Dさん:
「もっと友達と連絡をとればよかった。」

Eさん:
「もっと自分の幸せを追求すればよかった。」







【PR】


<PR:スポンサーリンク>



posted by taki13 at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10507645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png