アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

復刻版赤福餅!

今日は甥っ子みたいにかわいい、まー君が

お伊勢さん菓子博のお土産に

復刻版赤福餅を持って来てくれました。

IMG_0634.JPG

IMG_0639.JPG

IMG_0636.JPG

普通の赤福餅とどこが違うか分かりますか?



そう! 赤福の餡の色の濃さが違う!!

黒胡麻のような真っ黒な色!

この色の違いが味の違い

この復刻版は白砂糖じゃなく黒砂糖が使われています。

ルイボスティーと供に復刻版、初めて頂きました。

IMG_0644.JPG

甘さの中にも深みがあり、コクがすごい!!

1個だけで、大満足な重厚感のある味!!

こちらの方が好みだわ

2017年05月05日

アラフォーこんな服着たい!日々アンチエイジング

いつもチェックしてる

エルショップのホットスタイル!

洋服、バッグ、アクセサリーなど

トータルのコーディネートが

どれも本当に素敵


初夏の良く言えばバケーション!

普通に関西で過ごす休日は
こんなコーディネートをしたい。

IMG_0632.PNG

IMG_0630.PNG

このサロペットを素肌に着る勇気はないので
白Tと合わせて。

このラインのサロペットは着回しがききそうだから
買いかな。

このバッグも欲しい

今年の流行りは好みのものが多いから

欲しいものばかり

明日にでもZARAを見に行かなくちゃ。


自転車に乗ってる姿もとてもチャーミングな

オードリーヘップバーンさん !
IMG_0626.PNG



長生きの秘訣!日々アンチエイジング

今TV番組で、喜界島が
健康で長生きの秘訣、と言う番組名、

本当ぴったりだわ 。

祖父母が喜界島出身で、

今年100歳になった祖母は90歳を過ぎてから
おぼえたポテトチップスとヤクルトが大好物

祖父は86歳で亡くなる当日まで働いていました。

また、この時代には珍しく、今でもですね、

祖父は仕事も一生現役な上に

家事も全て祖父が担当。


離島から出て来て、何にもないところから
商売をし、家事をし、家を建て、

またその家は、全くの素人なのに
祖父自ら図面をひき、
半世紀近く経つ今も現役。

大尊敬です!



箱入り奥様 の祖母は今でも、お肌が本当綺麗でシワも少ない!


この祖母が好んで食べるのがTVにでた方と同じく

魚味噌、油そうめん、黒砂糖

特に黒砂糖は常にテーブルの上にあり

食後はもちろん、日に何回もつまんでいる。

健康で長生きな人は
似たような食の嗜好なんですね








2017年05月04日

綺麗なお刺身!

先日、身内の婚約式の後に

親族の顔合わせの食事会に行って来ました。

その中の一品、お刺身の盛り合わせ。

IMG_0520.PNG

料理は味だけでなく、
見た目でも楽しませてもらえると
美味しさも2倍増しに感じます

和やかに会食は進み、

何と相手方のお母様が私と同級生と判明!!!


久しぶりに自分の年齢を実感できました

マヌカハニー歯磨き粉!日々アンチエイジング

子どもの時から歯が弱い。

5年前は歯の虫歯からばい菌が身体に周り
入院、24時間点滴を数日。

よくよく思えば、子どもの頃に
父も歯で入院してた。

歯が弱いのは遺伝なのかな。

なので、せめて歯磨き粉は気をつけようと
マヌカハニー入りのを使ってます。

IMG_0608.JPG

IMG_0610.JPG

これで歯磨きをすると歯も口の中も本当さっぱり

これはマヌカハニー、マヌカオイル、プロポリスが
含まれているので天然の抗菌効果ですね

口の中に入れるので ↓の余計なものが入ってないの。

フッ素不使用 • 防腐剤不使用 • ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)不使用

毎日、安心して歯磨きしてるので
これを使いだしてから歯も元気です。



人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

太陽浴!ビダミンDで日々アンチエイジング!

紫外線が強くなってきましたね。

そんな中、お弁当を作って公園へ

外で食べるのは格別おいしいです

IMG_0606.PNG

紫外線は恐いですが、

悪いことばかりじゃないんです。

太陽を浴びると体内でビタミンDが作れます。

このビタミンDが色々と効いてくれます

・がん
・粗しょう症
・糖尿病
・うつ病
・自閉症
・免疫力向上
・花粉症など各種アレルギー

ビタミンDは
気分が上がらない、やる気が起こらない時の
お助けサプリとして活躍中


人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

太陽浴!ビダミンDで日々アンチエイジング!

紫外線が強くなってきましたね。

そんな中、お弁当を作って公園へ

外で食べるのは格別おいしいです

IMG_0604.PNG

紫外線は恐いですが、

悪いことばかりじゃないんです。

太陽を浴びると体内でビタミンDが作れます。

このビタミンDが色々と効いてくれます

・がん
・粗しょう症
・糖尿病
・うつ病
・自閉症
・免疫力向上
・花粉症など各種アレルギー

ビタミンDは
気分が上がらない、やる気が起こらない時の
お助けサプリとして活躍中


2017年05月03日

おやつのお伴には抗酸化のお茶!日々アンチエイジング

姉みたいな、いとこ が甥っ子みたいな
かわいい、マー君を連れて遊びに来てくれました。

急遽、今日のおやつはこれ

IMG_0589.JPG

美味しかった

お伴には、いつものルイボスティー!

IMG_0595.JPG

家での常備茶はもうずーっとルイボスティ

ルイボスティーはSOD抗酸化作用のある茶葉で

マグネシウム、カリウムなどのミネラル
ビダミンC、カルシウム、ビダミンB

などの成分が含まています。

これらが

○美肌 ○デトックス ○むくみ ○冷え

などに効きます

また卵子の老化防止の効果があり、妊活でも
飲まれていますよね。

安眠効果もあるので寝る前に飲むのもいいみたい。

それと食後の血糖値の上昇を抑えるので糖尿予防

またまた亜鉛が貧血にも効きますね。

本当、ミラクルなお茶です

IMG_0597.JPG



人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


おやつで美肌!身体冷やさず!日々アンチエイジング

家でのおやつは、なるべく肌や髪、身体に
効くものを取るようにしてます

今日は今から夕飯後のプチおやつを仕込みます。

お土産で頂いたドライマンゴー。

お砂糖がかかっているので、そのまま食べるのは
甘すぎて苦味

そんな時はプレーンヨーグルトに漬け込みます。

IMG_0573.JPG

IMG_0575.JPG

ドライマンゴーが見えなくなるように

IMG_0578.JPG

ヨーグルト500gに対して
ドライマンゴー6切れ

これを6時間ほど冷蔵庫で

6時間後にはプリップリのマンゴーの出来あがり

必ずプレーンヨーグルトにして下さいね。
加糖だと、甘々ヨーグルトになります

このドライマンゴーもたくさんの効能があります。

ビダミンA → 皮膚、髪、視力、風邪予防
ビダミンC → 美肌
ビダミンE→ シミ、シワ予防
βカロテン→ 老化防止、ガン予防、血行改善
葉酸 → 貧血
食物繊維 → 便秘

たくさんの効能があるので美味しく頂いて下さいね。

ただカロリーが一切れ約46キロカロリー

食べ過ぎ注意報



人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

2017年05月02日

今から飲む点滴、甘酒作り!日々アンチエイジング

玄米が炊き上がったので今から甘酒作り。

用意するのは

炊きたての玄米 400g
米麹 100g
水 300ml

IMG_0566.JPG

水の中に米麹、玄米を入れて混ぜる

IMG_0567.JPG

IMG_0568.JPG

IMG_0569.JPG

これを59度で11時間セット

1時間したらかき混ぜる
これを3回繰り返します

IMG_0571.JPG

これで11時間後に出来あがり


甘酒は飲む点滴と言われてるぐらい栄養の宝庫!

その中身は

○ビタミンB群 ○葉酸
○食物繊維 ○オリゴ糖
○アミノ酸 ○ブドウ糖

これらが

美肌、美髪、疲労回復、

腸内環境を整え免疫力UP

ストレス軽減

血流改善 などの効果が!


私が一番効いたのは、肩こり
これは血流改善効果ですね。

しばらく飲むのを止めると、
肩に何かが乗ってます

また寝る前にホットミルク甘酒をいただくと
ぐっすり眠れる気がします。

これは嬉しい夢を見る、おまけ付き



人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
おおきに!毎日さんの画像
おおきに!毎日
生まれも育ちもほぼ大阪で現在も大阪に住んでいます。
平日は大阪の中心部で働いています
小学生の頃から草花を摘み化粧水作ったり、髪の毛をカットしたりしていました。
不器用でおおざっぱですが何かを作ったりするのが好きなアラフォーシングルです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。