アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月17日

絵のような空 !

帰り道の交差点で信号待ち

ふと見上げた空が絵のようだった

IMG_0355.PNG

昔、夜遅く帰り道、空を見上げたら不思議な光が

UFO!!

興奮して友達に電話したら

パチンコ屋さんのライトだよ、と笑われた

でもよくよく思うと何処のお店のライトなんだろう。



お肌の状態が不安定な時は このシンプルケアで  !

季節の変わりめ、睡眠不足、食生活、ストレス、花粉、PMなどなど

お肌の状態が ゴワゴワして元気がない、しぼんだ感じがする時があります。

そんな時、以前は美容皮膚科、フェイシャルエステが頼みの綱でした。

でもここ一年は自力でお手入れ 

洗顔後 は 軽く タオルで 顔をポンポンと

その次に ローズウォーターを シュシュ と2回
     rosewater1.png


そして次に、トリロジーのバームを掌で伸ばしてから顔にハンドプレス

     every.jpg

これを様子を見て2、3日から1週間。

そしてお肌がよくなったのを実感出来たら

その日はパックでお手入れ。

すると調子がよくない以前よりもお肌の状態が良くなっている 

ここでのポイントは 

1、肌を触りずぎない事 → スプレー式の化粧水がいいですね。

2、化粧水は混ざりっけがないもの出来ればオーガニックを。
  あまりごちゃごちゃ成分が入っていないものがいいですね。

3、バーム、これも混ざりっけないもの。出来ればオーガニックを。
  これは油分になるのでアルガンオイル、ホホバオイルなどでもOK
  そしてバームをつける時はお肌をこすらず、優しくソフトにハンドプレス。

お肌はとてもデリケートなので、陶器を扱うように優しく優しく触ってあげてください。


人気ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村












検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
おおきに!毎日さんの画像
おおきに!毎日
生まれも育ちもほぼ大阪で現在も大阪に住んでいます。
平日は大阪の中心部で働いています
小学生の頃から草花を摘み化粧水作ったり、髪の毛をカットしたりしていました。
不器用でおおざっぱですが何かを作ったりするのが好きなアラフォーシングルです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。