アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月10日

アラフォーゆるりと、もち麦ダイエット!日々アンチエイジング

以前にTVで話題になった、もち麦ダイエット。

普段あまりTVを観ない私に、

正直者の友人が教えてくれたのが、もち麦ダイエット !

この友人は美人でスリムでおしゃれで愛嬌もあり、昔から本当にもてる 

彼女の、もて方がすごいのは!
異性だけじゃなく、老若男女、人種問わず、人間全般にもてる事 


そして


この友人から言われる事は、かなりの割合で的を得ている。

それも聞きたくない、目を背けたい事はほほ100%、真実。




GW前の4月、お茶をしてる時に、ふと言われた、一言



    「 子豚は卒業したね ! 」


    「 新しい域に入ったよ ! 」


そうなの、毎日体重を測らない私は、自分では気づかない間に太ってた 




いやいや、目を背けてただけだわ 


そしてその会話の時に、もち麦ダイエットなるもの を教えてくれた。



彼女の好きなところの一つに、

正直に思う事を客観的に話してくれ、

そして、そこから、具体的にこんなアプローチはどうかな?と

ヒントをくれる事 !



こんな彼女との会話は、話の展開が大きく膨らみ、本当楽しい 

たまに話が膨らみ過ぎて、脱線すること、しばしば。

彼女が男性だったら間違いなく惚れてるわ



私の話が脱線、、、



気分新たに、5月1日から もち麦ダイエット を開始 !



ダイエットと言っても、大それた事はなく、 普段食べている

玄米、十穀米 を やめて

白米にもち麦を混ぜて炊いて食べるだけ と 至って簡単 



今日はデスクで一人ランチの予定だったので、お弁当持参。


お弁当、というのも申し訳ない。


タッパーに もち麦ごはん、その上に昨夜の残り物をつめただけ。


blown.jpg


blown2.jpg


誰にも見せられないわ 



このもち麦ごはん、プチプチした触感で本当、美味しい !!!


麦は麦では、押し麦ご飯とは比べられないほど美味しい !!!


なので無理なく、逆に喜んで、もち麦を食べ続けて10日、

私に効いている効果は


@ 快便 無理なく1日2回

A お腹が以前よりへこんだ

B 以前より少しの量で満腹感


 

一般的に言われている、もち麦効果は

1. もち麦(大麦)には、内臓脂肪やコレステロールを減少させて
   メタボリックシンドロームを改善する効果

2. 穀類の中でも特に食物繊維が豊富で、
   その量はさつまいもやごぼうにも負けない

3. もち麦は粘りのあるβグルカンを多く含んでいるため、
   食事が時間をかけてゆっくり消化されます。
  血液中の糖の量が増えすぎず、多すぎた糖を脂肪としてためこまなくてすむため、
   肥満を抑制することができる

4. もち麦を食べると、次の食事でも血糖値の上昇を抑える
    「セカンドミール効果」があり糖尿病の予防にも期待


こんな素敵なもち麦も体質により、合う合わないがあるみたい。

でも本当簡単だから試して損はないはず。

   ※ 5月11日追記です 。

   もち麦ダイエットをスタートして11日目  体重1.2キロおちました


人気ブログランキング


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6251573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
おおきに!毎日さんの画像
おおきに!毎日
生まれも育ちもほぼ大阪で現在も大阪に住んでいます。
平日は大阪の中心部で働いています
小学生の頃から草花を摘み化粧水作ったり、髪の毛をカットしたりしていました。
不器用でおおざっぱですが何かを作ったりするのが好きなアラフォーシングルです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。