アフィリエイト広告を利用しています
ファン
このブログには広告があります。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
うまい茶豆を定植する by 青い蛙 (06/30)
うまい茶豆を定植する by まいちゃん (06/30)
スイカは大きく生長しています by 青い蛙 (06/29)
スイカは大きく生長しています by まいちゃん (06/29)
時なし五寸ニンジンの収穫 by まいちゃん (06/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年06月28日

時なし五寸ニンジンの収穫

春まきニンジンは、4月12日に播種をしました。品種は、時なし五寸です。覆土が乾燥し硬くなり、発芽しない部分も多くありましたが青々と見えます。しかし、中は欠株だらけです。
1000001199.jpg

生育期間中、雨も降らず肥料も吸えなかったため、根の肥大も不十分とわかりますが、これ以上置いても太らないので、数本、収穫しました。
色の赤みは少なくやせ細ったニンジンでした。
1000001201.jpg

がっかりしましたが、5月に播種した第2弾が素直に育っていますので期待しましょう。
1000001200.jpg

また、7月になると秋冬用の黒田5寸や冬越しニンジンの播種が始まります。本当に時間の経つのは早いものです。
園芸、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。