アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月25日

冬至の日の余った小豆を自家製つぶあんに






冬至の日、かぼちゃのいとこ煮をしましたが
そのとき小豆がもう古くなってることに気づいて

余ってたのとりあえず。全部煮て
適当な量をカボチャが入ってるお鍋へ

残ったただの茹で小豆

なにも考えてませんでした。笑

意外にも作ったことのなかった、あんこにすることに決め
つくり方を一応リサーチしてみました

とりあえずひたすら茹でれば良いんだな!と
ぐつぐつしてる間にすっかり忘れて

気がついたらほとんど乾涸びてる、?笑

水を足していい感じの固さに戻して(さすがズボラ)

冷めたら小分けにして冷凍保存

DSCN0329.JPG

さてこれをどう使おう?笑

粒あんに一番合うのってなんだろうか、、、



アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3105170

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。