アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月15日

ちょっと遠出して愛犬のお散歩in常盤公園






連続で愛犬のお散歩ネタです
全くペットブログでもないのに、

まあこのブログにルールはないので
(なんせうりが自由気ままな野良猫状態なので)
よろしければお付き合いください、、、



今日も暇なのでわんことおでかけです
(旦那は仕事はないのですが、昼間から飲み会へ出かけられました)

今日はパートがお休みの母とコーギーのバニラもいます

DSCN0629.JPG

でも、みいちゃんとバニラちゃん、とても不仲です
(なぜか最近ライバル意識してるのか、バチバチ、、、)

なので、運転手はわたし、助手席にみいちゃん
後部座席におかんとバニラです

みいも割とおとなしくひとりで助手席に座ってます
バニラは母がいればどこでもいいのです、おとなしい

常盤公園は地元では1番有名な公園でしょう

常盤湖という湖を囲うように、小さいですが
遊園地、動物園、植物園、スポーツ公園などが
一体化したような感じでしょうか?

ペリカンが有名で「ペリカン島」といわれるスペースに何羽かいます

宇部は「花と緑と彫刻のまち」なので、
大きな彫刻がところどころあったり

今からはお花見で盛り上がるのでしょうね^^

DSCN0631.JPG

園内をぐるっと1周したのですが、久々に歩くとかなりの距離でした

途中で売店があって、母が「暑いからソフトクリーム食べたい」と言うのです
わたしは寒がりの冷え性なので、もうビックリでしたが、笑

一緒に買ってあげるよーと言うので、お腹も空いたし
蜂蜜焼きドーナツを食べて休憩

そんなに長くは休憩してないと思うんですが
全部で2時間くらいはかかったのかな、、、
わんこ2匹もかなりお疲れモードでした

DSCN0630.JPG

コースに菜の花がたくさん咲いてきれいだったので記念撮影
とことんカメラを向いてくれないみいさん、、、
(これでもわたしが片手で支えた状態で撮りました)

牡丹園や菖蒲園もあるんですが、
時期になったら奇麗なんだろうなあ



わたしも万歩計付けとけば良かったな、と思う程
今日はよく歩いたなあ〜って感じでした




軽く買い物して帰宅して、洗濯物をかたづけて、今、なんですが

DSCN0632.JPG

きっと夜中までひとりなので早々と
ジュース(みたいなアルコール)でかんぱーい

写真のロールケーキとプチケーキアソートを
昨日旦那がホワイトデーにと買って帰ってくれました!

仕事もばたばたしていたようだし、
そんなものすっかり頭にないと思ってたのでびっくりでしたが
おいしくいただきます〜




昨日は結局ハンドメイドまったくできず、、、
今日こそ、、、



アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   


posted by うり at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
そうです、山口です^^
田舎ですが空港が2つもある謎の県です。笑
ウインカーの音だと、目的地に着くまで何度も
吠えることになるのでしょうか、、、?
とても車内が賑やかそうですね^^笑
Posted by うり at 2015年03月18日 21:45
二日連ちゃんでわんこデーだったんですね!
みいちゃんも嬉しいですね^^
宇部空港、、、山口県ですか?
うちもみいちゃんと同じで車の音に反応します。
うちはウインカーの音がするとわんわん吠えます(笑)
Posted by ポン太の母さん at 2015年03月16日 19:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3419641

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。