アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ルアーランキング
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
にぼしさんの画像
にぼし
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ルアーランキング

広告

posted by fanblog

2017年05月25日

アングラーに優しいワームメーカー

ケイテックというメーカーをご存知でしょうか?

バサーならまずご存知のメーカーとは思いますが、私の一押しワームメーカーです。

ハードルアーと比べれば安価なワームも、使い潰すことを考えると意外と高コスト。

そんな中他のメーカーより少しお安く、使いやすさを考えたワームを作るのがケイテックだと思います。

私のよく使うワームは
(画像はすべてケイテックHPよりお借りしました http://keitech.co.jp/ )

201605010801564131.jpg
イージーシャイナー・・・シャッドテールワーム:素材が非常にソフトでギルもバスも容赦なく引き寄せるテールの動きをします。ジグヘッドでスイミング、ピクピク、そこでネチネチとなんでも使えます。
201605011550245678.jpg

スイングインパクト・・・シャッドテールワーム:リブ付きボディでどちらかと言うとスイミングを得意とし、スローにスイミングした時のフリフリテールは素晴らしいです。
201604300101232526.jpg

クレイジーフラッパー・・・ザリ系ワーム:爪に独特なリブがあり、水噛みがよくパタパタと泳ぐ動きをします。直リグの落ちパク、ズル引きどちらも有効
201604300137528099.jpg

ソルティコアチューブ・・・詰まったチューブワーム・・・中に塩入りの素材がミッチリ詰まっており、素晴らしい飛距離と逆刺しでのバックスライド性能が特徴。ナチュラルドリフトが川バスにめっぽう強い
201604300051252580.jpg

ノイジーフラッパー・・・フロッグワーム・・・水面をしっかり足をパタパタさせて泳ぎます。フロッグワームで水面炸裂した時は、正直釣れると思ってなかったので感動しました。



5つをご紹介させていただきましたが、全てに言えることは、本当に使う人の事を考えられて作られていて、ワーム一つ一つに愛を感じるという事です。

ケイテックの特徴とも言えるのが、今紹介したワームすべてに、フックをまっすぐセットし易いようにフック用の溝がついていますし、クレイジーフラッパーやノイジーフラッパーは、足?の変形を防ぐために専用のブリスターパックで保護されています。

ブリスターパックは最近増えて来ていますが、正直そんなワームは少しお高い気が。

それを考えるとケイテックはお値段抑えめで、きっちりしたものづくりにこだわっているメーカーだと私は思います。

なによりワームってフックのセットのズレや、形状の変形で大きく動きが変わってしまいますので、ブラックバス釣り初心者にこそ使って欲しいのです。

きっちりしていて、フックが曲がっているのが嫌いだったという 故 林圭一氏の考え方が大きな要因だったのでしょう。

しかし、その林氏が昨年2月に亡くなられてから、メーカーホームページの更新もなくなり非常に残念でした。

その後3月の更新から再起を図る流れかと思いきや、また昨年の7月を最後に更新が止まってしまっています。

絶対なくなってほしくないメーカーの一つです、復活して欲しいと思いこの記事を書きました。

ぜひ一度騙されたと思ってお試しください。


お買上げはぜひナチュラムで
【アウトドア&スポーツ ナチュラム】
posted by にぼし at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6302793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。