アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ルアーランキング
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
にぼしさんの画像
にぼし
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ルアーランキング

広告

posted by fanblog

2017年06月22日

教えて下さい。キサカのバッテリーチャージャー

こんばんは、にぼしです。

本日初めてボイジャーのディープサイクルバッテリーを購入しました。

ACDelcoのM31MF が 楽天で12500円でした。

ナチュラムで見ると18400円。

すごい差ですね。

ちなみにアマゾン。


今までレンタルボートで津風呂湖に行った際は、いつも同行者の先輩Oさんにバッテリーを任せて居ましたが、ソロ釣行にも行ってみたいと思ったので購入しました。

そもそも、貧乏アングラーの私、ほとんどがもらい物です。

バス釣りをやめて久しいという会社の先輩から、エレキ(前後)、長いあいだ放置されていたバッテリー、バッテリーチャージャー、アルミボート諸々まとめていただきました。

色々貰ったは良いものの、おかっぱりしかしていなかった私からするとすべてが未知の物。

しかもいただき物はかなりの年代物のようで、説明書なんて一つもついていません。

エレキはやたらと動きが固く、それが正常なのかどうかすらわかりませんでした。

そこから見よう見まねで清掃して、足りない物を買い足し、ハイデッキを自作したりしてなんとか使っているのが現在のレンタルボートセット。

ちなみにボートはキャリアが無いため、置物状態です。


最初は全くわからず頂いたバッテリーでしたが、最初から使えない物でした。

まず、バッテリーのインジケータを見ると、透明。
IMG_6276.JPG

これは中の液が足りず使えない状態。

通常は電池切れが赤、半分ぐらいが黒、十分ある状態が緑です。

バッテリーはちょっと調べて、よく見れば使えないのが分かったのでまだ良いのですが、問題は次です。IMG_6274.JPG
IMG_6275.JPG

これが頂いたキサカ製、BASS CHARGER。

ぐぐってもヤフオクぐらいしか出てこず、説明書はもちろんメーカーHPにも商品ページはヒットしません。

こちらは一応電源は入ります、が。

写真をみてもらうとわかると思いますが、何も繋いでいない状態で電流計がMAX。

死んでるバッテリーをつないでもMAX。

???

これは正常なんでしょうか?

普通に考えると正常とは思えない状況です。

新しく買ったバッテリーをコレで充電しようという計画はどうも失敗に終わりそうな予感。

どなたかこのチャージャーの使い方を教えてください・・・

諦めて新しくチャージャーを買うしかないかな・・・

少しでも情報お待ちしております。





posted by にぼし at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6398636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。