アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ルアーランキング
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
プロフィール
にぼしさんの画像
にぼし
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ルアーランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月27日

羽根モノ シーズンイン?

こんばんは、にぼしです。

ダッジを探すようになってはや1ヶ月、手に入らないというワードがたくさん出てくる中、持っている方の釣果情報も大量に出てきます。

しかも出てくるのはビッグバスの釣果報告ばかり!

ルアー自体がでかいので当然と言えば当然ですが、私もビッグバスが釣りたいです。

ここで普通ならアベンタクローラーやポンパドールを購入する方が多いかもしれませんが、素直じゃない上に貧乏アングラーな私は羽根物の自作を検討。

制作過程はすっ飛ばしますが、できあがった1号機がコレ。

IMG_5652.JPG

いかがですか?このいっちゃってる感じの目。

目も自作です、プロはこんな目は作りません。

ちなみにこの変な形のいっちゃった目をしたルアーですが、意外とちゃんと泳ぎます。

しかし見た目がこんなんなもんで、なかなか外で使う気になれません。

見た目って大事です。

そして作ったのが2号機。

レゼルブをイメージして細身の小型羽根物。

端材の木を貼り合わせ、削り出して、間にシンカーやワイヤーを埋め込み塗装。

IMG_6258.JPG

アルミ板をそれっぽい形になんとなく切り取り、穴を開けます。

IMG_6262.JPG

本体に取り付けるための金具はステンレス板から切り出して。

IMG_6256.JPG

ちょっとはしょりますが、合体!

IMG_6281.JPG

下手に顔をつけなかった事で、なんとなくスッキリして見えます。

と、ここまでは実は先週のお話。

津風呂でスイムテストしてきましたが、細身羽根物は無事にトルネード回転をしてくれました。

羽根が重すぎるのと、左右の位置ズレが大きく響きました。

正直修正ができないレベルで動かなかったので、すぐ諦めてボツ。

落胆する中、今日こんな動画を見つけました。



プロが作ったプロトルアーですら、なかなか満足の行く結果という事にはならないんですね。

素人目には十分キレイに泳いでいますけど、売り物を作るというのは大変ですね。

私は諦めずに自分だけの羽根物ルアーを作り出して、ビッグバスを釣る!

それを2017年の目標にしようと思います。

気長に、楽しむ。

目標を見つけるって大事ですよね。

皆さんは何を目標にして釣りを楽しんでいますか?







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。