アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ルアーランキング
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
プロフィール
にぼしさんの画像
にぼし
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ルアーランキング

広告

posted by fanblog

2017年05月20日

カリプソさんにお邪魔してきました

無事岐阜に到着し、現地での情報入手とタックル準備のため釣り具屋さんを探してみました。

すると出てきたのは耳慣れないカリプソという釣り具屋さん。

カリプソさんホームページ
http://calypso.pw

お店は2年前ぐらいにできたらしく、ビルの2階のテナントに入っておられました。

あまり聞かない名前の、中古釣り具屋さんときたら某黄色のお店と同じか、それより小さいぐらいかと思っていましたが、結構広々とした店内。

しかも、入ってすぐに目に飛び込んで来たのはダイワのミリオネアを筆頭にレトロタックルたち。

うわー、見てるだけで面白いと思いきや、バス、シーバス、ネイティヴトラウト、管釣り、海用品が少々と色々ありました。

オールドタックル好きには楽しそうでしたし、バスルアーの中古は結構な掘り出し物がありそうな感じに思えました。

今回お邪魔したメインの渓流について質問しても、店長さんがとても丁寧に教えてくださいました。

それはもうポイントやルアーまで。

店長さんのブログにもありますが、渓流が好きで普段からよく行かれるそうでした。

店長さんのタックルはアブのカーディナル3との事で、使用理由は渓流の魚とこのリールを一緒に写真に収めたいんですと、かなり熱意を感じました。(色々なタイプがありますが、カーディナル3はかなり渋カッコいいスピニングリールです。)

いいですよね、雰囲気も水の美しさも、魚の美しさも渓流ならではの部分が多いですし、
それを楽しもうという心意気にとても好感が
持てました。

あそこは釣れてますよとかの伝聞情報ではなく、具体的なアドバイスが頂けたのは本当にありがたかったです。

明日しか時間がありませんが、結果を出して好意に報いたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6286214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。