アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月29日

一部の放送局の映りが悪い方、いい情報がありますよ! [Coffee Time]

 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 昨日予想した通り、本日の株式相場は大暴落で終わりました。私のもっている株はすべて下落し、いいところなしでした。
 朝起きた時、先物取引の下げが、500円ぐらいだったので、寄り付きは、そんなもんだと覚悟をしていましたが、そのまま下がって、一時は、856円下がり、27,788円になる場面もありましたが、後半少し持ち直し、762円安の27,878円で終えました。日本は、量的緩和を引き続き続けているので、下げに付き合うのは最初だけで、そこから持ち直すということを期待したのですが、無理でした。
 パウエルFRB議長の昨日の発言、決算相場前だったらありがたかったのですが、議長の思惑が、投資相場へ冷や水を浴びせることだったとしたら、このタイミングでの発言しかなかったのでしょう?やっと、システムで予想した結果が使用できるような安定した相場になったのに・・・っと、がっかりしましたが、いろいろな方面のことを考えれば仕方がないことなのでしょう?自分中心に世界が回っているわけではないのですから・・・。

 ということで、本来なら、勉強に集中する予定だった、8月29日でしたが、ちょっと、作業が入ってしまい、この時点であまりはかどっていない状態です。理由は、テレビの入れ替え・・・。今まで使っていたのは、東芝REGZAで15年前ぐらいに購入した製品でした。ただ、それも使用してから15年という時を経て劣化し、液晶の部分に線が入り、一部ぼやける部分があり、つい最近は、何もしていないのに、勝手にリブートを始める始末です。そんな状態ではもう使用できないと判断し、購入していただきました。いただきましたというのは、私が支払ってないということなのですが・・・。現在支払うのは厳しかったので・・・。

 ということで、今回テレビを搬入するに当たり、部屋をきれいにしなくてはいけないということで、朝9時から七転八倒・・・。本当に午前中、半日かかりました。ただ、それでも終わらなかったのですが(笑)。

 今回、交換するにあたり、検証したいことがありました。それは、地上波で、テレビ朝日とテレビ東京が映りが悪いというか全く見えない状態になっているのです。しかも、近頃は、以上2局以外にも、日本テレビ、NHKも見えにくくなってきている状態です。
 この件、インターネットで検索すると比較的多くの人が困っており、いろいろ悩んでいるようでしたが、直近の検索では解決策を見つけることができませんでした。
 他の部屋にテレビがあり、テレビ朝日、テレビ東京などを、かろうじて見れている状態だったので、電波だけではない何かがおかしいと思い、今回は、アンテナに繋がる配線に問題があると想定し、4K用の受信ケーブルを購入していただきました。そうして、今回、テレビを持ってきてくれた作業員の方にアンテナに繋がる配線を交換していただいたところ、綺麗にテレビ朝日、テレビ東京を見ることができました。よかった、よかった!

 15年という時間の経過とともに、アンテナに繋がる配線が悪くなっていたようです。もし、特定の局だけ映りが悪いという方がいましたら、アンテナに繋がる配線を交換してみてください。もしかして、綺麗に見ることができるかもしれません。但し、それでも映りが悪いといった場合は、アンテナなど別の要因が考えられますので、電気店の方に相談してください。

 今回、映りが悪かったため、アンテナに繋がる配線を交換しましたが、実は、4Kと書いていない配線でも問題ないそうです。というのは、テレビに来るまでは、2Kつまり、従来の信号で伝わってくるので、その伝わってきたものをテレビで4Kレベルの映像にするとのことです。ですので、新たにテレビを購入したからという理由で配線を交換する必要はないそうです。問題があれば、話は別ですが・・・。
 これは、電気店に出張されている、電機メーカーの方に聞いた話なので、間違いはないと思います。

 最後になりましたが、今回購入したのは、PanasonicのTH-49LX900という機種になり2022年のモデルになります。最新の型で、本来ならかなり高価なテレビなのですが、安くしていただきました。大変な時期なので、助かりました。まっ、私個人の話なのですが(笑)。

パナソニック|Panasonic 液晶テレビ VIERA(ビエラ) TH-49LX900 [49V型 /4K対応 /BS・CS 4Kチューナー内蔵 /YouTube対応 /Bluetooth対応]

価格:131,788円
(2022/8/29 17:00時点)
感想(0件)




 映りが非常に美しく、フレームいっぱい画面があるというのがいいですね!なんか、部屋の空間に溶け込むような感じです。美しさは、3Dで見ているクオリティです。もしよければ、ご購入をご検討ください。私が購入していただいた金額よりは高くなりますが、それでも、本来の価格よりも安く下記のリンクから購入できますので、ご検討ください。

 一区切りついたので、株はダメダメなので、勉強に集中します・・・。勉強に集中しろという神様からの思し召しなんだと思います(笑)。

 では、また!!!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。