アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月25日

子供の頃に悔しい思いをした母親がよく作ってくれたチクワ入りカレー。


KIMG3150.JPG

昔、子供の頃(小学校3年生ぐらい)に
近所のママ友みたいな会があり
それぞれの家庭でカレーを食べる
みたいな事がありました。


知り合いの母親が言い出しっぺで
毎週違うお家に行って
どんなカレーを食べているか
知りたいみたいな事を言って始まりました。


僕のお母さんを入れて
参加者は5家族ぐらいになりました。


皆、ありきたりなカレーばかりで
なんの変哲もない物でした。


そして僕の家の番になった時
僕のお母さんがあまりにも
代わり映えしないことで面白くないから
チクワを入れてみたわけです。


そうしたら言い出しっぺの母親が
「ここの家のカレー
チクワなんか入れて変じゃない」って
僕のお母さんを罵り始めました。


僕のお母さんは顔が真っ赤になって
今にも泣きそうになってました。


それをみた僕は
「カレーにチクワって入れたらダメなの?」
って言いました。


それから僕は近所の子供たちから
仲間外れにされました。


多分、それぞれの母親達から
あそこの子どもと仲良くするな的な
感じだったんでしょう。


そして僕のお母さんも
そこのグループからは離れました


KIMG3148.JPG

皆さんに問いたいです。


カレーにチクワって
入れたらダメですか?


僕はこれが一番美味しいです。


これこそが
お母さんのカレーなんです。


それをバカにして
挙げ句の果てに仲間外れにもする
今ならとんでもない暴挙のクズ人間達です。


実はその35年後
その言い出しっぺの最低母親に会いました。


その時僕はここぞとばかりに
睨み付けてやりました。


そうしたら言い出しっぺ最低母親は
顔を見るなり逃げて行きました。


多分、僕はお母さんに似ているので
分かったんじゃないかと思います。


大人になっても
あまり変わってませんからね。


逃げて行く後ろ姿に僕は大きな声で
チクワはウマイなぁ〜って
言ってやりましたよ。


でも僕のお母さんは
「そんなこと言わんでいいよ」って
天国で言ってるかな?


ゴメン。


これからも僕の作るカレーには
チクワがマストアイテムです。


皆さんもお試しください。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10746238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント