アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ病ママ・・ 近所の友達に保護される

うつ病ママ・・・なんな。

薬を飲むことに やはり抵抗がある。できるだけ 飲みたくない。

薬を飲む時に必ず 「うつ病の自分」を改めて 自覚することになるから。。

休日の今日は 風邪をひいているので 風邪薬は飲んだ。。。

でも 安定剤や抗うつ剤には 手を出したくなかったので・・・

目をそらした。夕方から 気分が落ち込み出し 外で遊んで帰ってきた

娘の 汚れきったジャンバーが 許せず、ゴミ箱に投げ入れた。

娘が路上に ジャンバーを置きっ放しで 遊んでいたのは悪いと思うが

汚すのは 子どもなら 当たり前。解っていた・・・・

そんな自分に苛立ち 子どもを置き去りに・・・2時間ほど 

ドライブに出た。主人が2階で寝ていたから 大丈夫。。。

とは思いつつ 母親失格だな・・・と思う落ち込み

帰ってきても 落ち着かず・・・一歩 外に出たら 胸が

苦しくなった。玄関前で 泣き崩れ倒れた。。。

夫を呼んでくるように 娘に頼むのが 適当だと思った・・・

でも 出来なかった。 もう こんな私の相手をするのに

主人も疲れているように感じていた。 

助けてくれる。手を貸してくれる。抱きかかえてくれる。

でも 時折 ため息を漏らす・・・ こんな妻を相手にすることが

苦痛であり 面倒なのであろう。。。 当然 そんなことは

口にしないが そう感じていた。。。  夫を呼ぶ事はできない。。。

娘に いつも お世話になっている 近所の方を 呼んでもらった。

駆けつけてくれた 近所のママ友達は 私の手を しっかり握り、

背中をさすって 私の泣き言をずっと聞いてくれた。

関西出身の彼女は「大丈夫!」を繰り返すと共に 間に 冗談を

言って 私の気持ちを 少しでも 軽くしようと 寒い中

ずっと 付き合ってくれた。 ありがたい(ノ◇≦。)

薬も服用し 落ち着いてから 娘に夫を呼びに行かせた。

抱きかかえて 家の中へ。。。 やはり 攻められたりしない。

でも。。。「またか」 という表情に感じた。

マイナス思考の うつ病女だから 夫の本心が見えないのか?(*´д`)=з

私は どうなるのか?生きていていいのか?邪魔者にならないか?

またも うつ病の闇の中に ポツリと座り込んでしまった

うつ病ママ なんなです。。。。。。。。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329322

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。