アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【提案】いっそ、うつ嫁を持つ夫である私が主役になってブログを書こうかとすら思う。

Jです。


いつだったか忘れましたが
嫁が放置してしまったブログを引き継ぎました。
嫁はもうこのブログのことは忘れているでしょう。
しかしせっかくの記録を埋もれさせるのが惜しく
私が勝手に代打という形で引き継ぐことにしました。

これまでは、嫁のメンタルの病との日々や様子を中心に
あくまでも嫁を主体に書いてきました。

しかし、メンタルの病を抱える人間の配偶者として
私が主体になって書いてもいいんじゃないかと思いました。
どうやら、嫁がうつになったダンナ方は結構おいでのようです。
メンタルを病んだ嫁に対して日頃どのようにしているのか
何をしていったらいいのか、どう助けているのか
私が完璧に出来ているとは思いませんが
多少なりとも役に立つかもしれないと思ったのです。

嫁がうつ病と診断されてから、8年が経ちました。
今日は薬を飲み忘れたこと自体を忘れていたら
ある時腕が痙攣しだして大変だったそうです。
薬を抜くのは大変そうだなと思いました。
このように、まだまだ闘病は続いています。
しかし一方で、日常生活は何とかこなしています。
ぶっちゃけ私がかなりフォローしているからなんですが。

日常生活での状況を書くことで
誰か似たような立場の人の役に立つのなら・・・
そんな風に思ったら、自分を主体に書くのも悪くないかな、と。
まあ、決めたらそうします。
当分は嫁の様子を書いていくと思われます。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329392

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。