アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月20日

ドアの音に敏感で不快になるのでこうしました

音が気になる扉に
クッションを挟み込み
カチャカチャ音がしないように
テープで固定した
見栄えよりも自分の嫌な思いを軽減したい

大きな一軒家にいるわけでもない
広々した豪華なマンションの部屋でもない
部屋の横にドアがあり
開閉する音に
いちいち
心臓が びくっとして不愉快になっていた
びくっとする余韻がずっと残り

もっと静かに開け閉めできないのか!!!

いつも腹を立てては言えずに我慢してきた
言えば逆に嫌な思いをするかもしれないと
思ってきた

音を軽減したのはトイレの扉だけだ

玄関ドアの横の部屋は
開閉の度に大きな音がするが
そこだけは音を軽減させる方法が
見つからない
朝早く出かける人は
わざとではないのだが
開閉する時に 音が響いて起こされる

なので毎晩
イヤホンでホワイトノイズを流して
寝るが
やはり玄関ドアの音で目が覚めてしまう

こんなでこれからの人生が
終わるのかと思うととても悲しい

大事な人生の時間を
このまま終わるなんて悲しい

自由があれば
こんなことで悲しまなくても済むのにと思う

誰かに話しても理解されないし
愚痴ったところで
私が責められたりするのが嫌で
誰にも話さず

人生ってなんなんだろうと思う

音に敏感なんだからしかたない
人の気配にも敏感で
誰かと同じ部屋で寝ることもできない
そんな質だ







posted by 彩沙 at 21:31 | HSPな話
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0