アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月20日

HSPだとか思ってもいない人の今日


大混雑の街に出かけて
ふだんは人の波など避けまくっているのに
久々のお出かけにご機嫌で歩いた

とにかく混雑した場所が苦手
人がひしめき合っている場所に
身をおくなんてありえないが
今日は
なんとか不機嫌になることなく
過ごしました

1階から8階まで上がるのに
エレベーターを待って
箱に詰め込まれることを避けて
エスカレーターを使い
人の頭だらけのレストラン街で
空いてるうちに店に入ってランチをした

だんだん混んできて
狭い空間の隣が埋まり
がやがやして雑音だらけで
話すこともなくただ食べて
さっさと店を出た

となりの人との感覚が
同じテーブルの距離だったので
少し居心地も悪くて
まわりを見ないように過ごす

これまでも
人ごみの中にいると頭がボーとして
人ごみでないところでも
むりに人の横をぶつかりながら通っていかれると
接触された部分が異常に気になり
その部分を手で掃わないと気が済まない

バッグに見知らぬ人のカラダがぶつかっただけでも
その部分を手で掃うほどだ

そんな自分でも異常かと感じることを
やっているのだが
今日は
あまり気にならずに人混みを歩けた

いつも
スーパーのレジで
後ろに並ぶ見知らぬ人が
ピッタリを距離を詰めてることが
不快で仕方ないのだ

今日は稀にみる
普通に街を歩けた日だった

自分のことを
変なやつなんだと思っていたが
べつにそれでいいと思っていた
HSPとか
全然知らなかったし
だからって
気になることは気になるし
不快なものは不快
だって
見も知らない人が
なんで平気でぶつかったりできるのか
列に並んで距離を詰めても
早く進むわけでもないのに
きもくない?

それでもそれを気にするほうが
変な人扱いなのはなぜなんだろう

思いながらも
どうでもいい
嫌なものは嫌なんだから!
とずっと思ってきた

HSPって括りは
どうでもいいことだと思ってる
誰のジャッジも要らないから


今日は不快になることがなくて
よかった1日でした

ありがとうございました





posted by 彩沙 at 00:15 | TrackBack(0) | HSPな話

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12163956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0