アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月22日

「金がない」が口癖な人きらい

そんなこと言われても知らんし

あれがほしいなぁと話すから
買えばイイじゃんと言うと
「そんな簡単に言うな金ないんだ」って
それなら
ほしいんだって話を最初からするなよ

いちいちめんどくさい
あんたの「金がない」ってどうでもいいんだけど?

ないわけないだろうが!
毎日生きていけてるんだから
金がないってことはないのに
何を基準に「金がない」って
すぐに言い出すのかね?

何が言いたいの
なんて言ってほしいの?

そのセリフうっとしいだけなんだけど

会話が成り立たないのよ
つまらなくするだけのフレーズよ
「金がない」

だから?
なに???????

って感じ

そういう人けっこう多いね
金がないって言うと
なにか良いことあんのか?

毎日生きて行けてるんだから
金がないってことはないんだよ
買う余裕がないってことだろうけど

いちいち
「金がない」
口をそろえて
「金がない」って
もう うんざりなんだよ!!!

自分がそのフレーズを絶対に言わないのは
「ない」わけではないから

欲しいものを買わない言い訳に
「金がない」という言い方をしないだけ

本当にほしければ
足りなくなっても買うんだし
「金がない」って予防線で
本気で欲しいわけじゃないんだろ?

うるさんよ
「金ない」って
ことあるごとにそれを前面に出してきて

なにこいつって感じ
子供にかけるお金も
「金ないんだ」と言いながら
いつも金出してきといて
なんて言ってほしいのか?

感謝しろってことか?

うざいわっ

大嫌いそのセリフ
「金がない」

母親も
欲しいものの話ばかりしてきて
「必要なら買えば」と言うと
待ってましたといわんばかりに
「そんな簡単に言わないでよお金きつきつなんだから」
って
別に何も聞いてもいないのに
「金がない」説明をし始める

それなら欲しいものの話するんじゃねえよ
それを我慢する自分を褒めてほしいのか
会話がつまらなくなるだけで
うっとおしいんだわ!

「金がない」と言って
何がしたいのか
説明してくれよ

聴きたくもないよ
その情報
興味ないし

だから
なんにも話をしたくないんだよ
すぐに
「金がない」って言いだすから
まじで
つまらん

そういう話 聞かされてばかりで
うんざりなんだよ!!!

もう話しかけないで
「金がない」って言葉
無鈴が走る

それ言って何も良いことないんだから
時間の無駄
聞かされるほうも
楽しくなくなるよ

本当にないなら生きてないっつーの

うんざり!!!





posted by 彩沙 at 23:58 | 変な人の話
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0