アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月20日

エブリデイ俺様58

エブリデイ俺様58

先導した町長のあとについていった俺様達が辿り着いたのは、本殿の真裏であった。
数人が地面に這いつくばり、ダンゴ虫のようにそこかしこで丸まっている。

町長が一番手前のダンゴ虫に問いかけた。
「丸井さんはどこかな」

そのダンゴ虫は顔を見上げた後、一際大きいダンゴ虫をそっと指で示した。
どうやら口も利けない程、憔悴しているようだ。

連日の高温に加え目に見えない湿気の固まりがこの場所に鎮座しているかのように、ただ居るだけでも、じとっとした汗が浮き上がってくる所で草との戦いを強いられているのだから無理もない。

大きいダンゴ虫、もとい丸井氏の傍にいくと俺様達に気付いたのか体を大きく揺さぶりながら立ち上がった。

「どうも町長。和代ちゃんから聞いたわよ。手伝ってくれるのはそこの三人ね。ほら、いつもなら数名で足りるのだけど今年は手伝いが増えたからっていうんで、手付かずだった裏も掃除することになったでしょう? そしたら草むしりの人員の補充をすっかり忘れていたわけじゃない? だもんで、全然進まなくてねぇ。まさか増えた手伝いが全員表側をやるとは思わなかったわけよ。あっはっは。
もーじめじめしていて嫌になっちゃうわ。道田さんなんて数時間前から一言も話さなくなったのよ。だもんで、和代ちゃんに補充のお願いをしてもらいにいったのよ。
三人も来てくれて助かっちゃうわ。あらぁ?よく見たら御曹司様ではございませんか。お暑いですからね、水分補給はしっかり摂って無理のない範囲で作業してくださいね。
でないと、熱中症で倒れちゃいますから。あっはっは」

丸井というおばさんは、歯を剥き出しにして豪快に笑った。

町長は丸井氏の勢いに押されたのか首を上げ下げしており、まるで福岡の「赤べこ」のようにヘコヘコとしていた。

町長は竹田に軍手とポリ袋を手渡し、「それでは」と言い表側へと歩いていった。

「御曹司様たちはこちら側をお願いします」丸井氏が示した場所には、生い茂る雑草と散らばる小石とポニーテールに髪を結った和代ちゃんがいた。

〜続く〜







クイズ番組ばかりでつまらないなぁ〜

おわり


2020年07月18日

エブリデイ俺様57

エブリデイ俺様57

それから数分もしないうちに町長が戻ってきた。手には透明のポリ袋と軍手を三対かかえている。
「お待たせいたしました。道具を揃えてきましたので、外にでましょうか」

町長を追っていったはずの和代ちゃんの姿が見えない。俺様は竹田に目配せをした。

「三吉さんは、どこに行ったのですか?」
瞬時に反応して俺様の意を酌んだ竹田が町長に聞いた。
言葉に出さなくとも俺様の言いたいことがわかるとは、さすがは竹田である。

「作業に戻らせました。先程は、和代が失礼な態度をとってしまい申し訳ございません。」
町長が頭を下げる。

いや、いい。と片手をあげる。

「では町長、俺たちも草むしりをやります。案内していただけますか?」

腕まくりをしながら、竹田が町長を促した。

〜続く〜






パソコンとスマホの調子が悪くなった

まぁ元々スマホの調子は悪かったのだけど・・・

さらにマイラヴァ―息子がパソコンを壊しにかかってくる(笑)

よーし、困ったもんだ

さて明日の私に期待して、これから嵐がTBSでメドレーリレーやるから真剣に観なきゃ

おわり


2020年07月16日

エブリデイ俺様56

エブリデイ俺様56

俺様は偉くて凄くて優しい。
想い人の悩みは瞬時に解決するのがイケイケ男子の為すべき事だ。

俺様は、丸井という者に言伝を頼まれた和代ちゃんに意気揚々と告げた。

「それならば、俺様が草むしりをやるぞ」

「え?」

大きな瞳を真ん丸くして驚く和代ちゃんは、一瞬にして能面のような表情に変わった。

「あなたが草むしりを? 何かの冗談かしら」

「断じて冗談ではない。おい、竹田に吉村。異論はないな」

二人は顔を見合わせたあと頷いた。

「町長も俺様に異論はないな」

町長の方を振り返り問う。

町長は眉尻を下げ「ご子息どのが、そのような事をされなくても……」と俺様に反論してきた。

すっと立ちあがり町長の目をじいっと見つめた。

「おい。誰に物を言っているんだ」

町長は目を伏せ小声で呟く。
「わかりました。では準備をして参ります」

そそくさと、その場を後にする町長の後ろ姿に向かい和代ちゃんが声をかける。

「おじいちゃん、待って」

言いながら町長の後を追っていった。

俺様は、腰に手を当て足を肩幅に広げた。
昔吉村に教えてもらった≪かっこいいポーズ≫である。

このまま、遠くを見るようにしていると≪あんにゅい≫な感じが増して更にかっこよくなるらしい。

和代ちゃんが戻ってくるまで俺様はこの体勢のまま待つことにした。

〜続く〜







電子レンジで温めたものを取り出すときに

躊躇いもなくガッて掴んだら

左手薬指の指腹の部分
火傷した(笑)

ヒリヒリするよ〜水あてると痛いんだよ〜ぉぉお

アロエ軟膏とかあるといいんだけどねえ

うちに無かった下矢印2下矢印2

さーて、風呂入ろっと顔1(うれしいカオ)

おわり


2020年07月15日

エブリデイ俺様55

エブリデイ俺様55

「どうしてあなた達がここにいるの?」

和代ちゃんは目尻を吊らせながら言い放った。

驚いたのは俺様達も同じだ。まさかこんな場所で和代ちゃんに会うとは思いもよらなかったからである。

「これ、和代! ご子息どのになんてことを言うんだ!」

町長が一喝する。

和代ちゃんは、町長を一瞥したあと更に眉間を狭くし俺様を睨んだ。

「あなた達、一体何しにきたの?」

「俺たちはお祭りの手伝いにきたんだ。それより三吉さん、町長の孫だったの?」

和代ちゃんが現れた時から口を上下に動かしあわあわとしていた俺様を見かねて竹田が代わりに答えた。

さらに俺様も気になっていた質問をさりげなく和代ちゃんに聞いたのだ。

さすが竹田だ。

うんうんと、首を縦に振る俺様をよそに和代ちゃんは竹田ににっこりと微笑んだ。

「あら、言ってなかったかしら? ここの町長は私のおじいちゃんで今は一緒に住んでいるのよ」

なに? そんなことは初耳だ。
確か町長はずっと一人暮らしだったはずだ。
そうか、年老いてきた町長が心配で家族で引っ越してきた、というパターンだな。

うんうんと、首を縦に振る。

「ところで和代、一体何の用だ」

呆れた様子で町長が和代ちゃんに問いかける。

「あ、そうそう。丸井さんが、草むしりをする人数が足りないから補充をお願いしたい、って」

〜続く〜







箱という箱の中身を1つずつ取り出して空っぽにするのが
息子のマイブームらしく

ちょっと目を離すと、乱雑に散らばる小物類…


箱の中に物が入っているのが、嫌みたい( ^ω^ )

「ありがとうきらきら」って言って片付けてたら
どや顔してくるにこにこ

空っぽの箱をおもちゃのようにして楽しんでるけど

返してほしいなぁー( ^ω^ )

おわり


2020年07月14日

エブリデイ俺様54

エブリデイ俺様54

神社についた俺様は、町長に話を聞きに行くため一番大きなテントに向かった。

いち早く俺様に気付いた町長が足早にやってくる。

「ご子息どの。本日もご参加してくださり誠にありがとうございます。
ここまでいらっしゃるのに、さぞお疲れでございましょう。さあさあ、こちらへどうぞ」

町長は、白髪を深々と下げ感謝の意を唱えた。

「うむ」と返事をし、町長の後に続く。

テントを離れ社務所へと案内される。
一歩足を踏み入れると、檜のにおいが鼻孔をくすぐった。同時にひんやりとした空気が身に纏い、思わずくしゃみをした。

社務所内の奥の小部屋へ案内されると、辺りが薄闇に染まった。

「今灯りをつけます。お待ちください」

パチンという音と共に蛍光灯に明かりが灯る。

四畳半ほどの座敷に丸机が一つ。端に座布団が積み重なっている。

「さあさあ、こちらへお座り下さい」

町長が座布団を並べていく。

すぐさま竹田が座布団を二枚重ねて中央へ置いた。

俺様は竹田が置いた座布団の上に腰を下ろした。

両隣に竹田と吉村が座した。

「いやいや、毎回お手伝い頂きありがとうございます。
ご子息どのがボランティア活動に参加しているということで、町の者共もこぞって参加しております。
これも全てご子息どののお陰でございます。
ありがとうございます。
そもそも地区毎にーー」

町長は福笑いの面を顔面に貼りつけたような顔をしながら、毎回同じことを言う。

俺様は「うむ」と頷き、竹田の脇腹を小突いた。

「町長。俺達は今日何をすればいいですか?」

すかさず竹田が質問をした。
町長の話は長いからな。早い段階で遮らなければ永遠と長話に付き合わされる。

「おぉ、そうでした。本日の作業はーー」

その時、廊下を走ってくる軽やかな足音が聞こえた。

「おじいちゃぁん、どこー?」

透き通る美しい声が響き渡る。

「おぉここじゃここじゃ。
ご子息どの、すみません。孫娘が手伝いに来てくれてまして……。
恐らく学校でお会いしていることと存じますが、これが中々の器量よしでして」

たったったっ。と足音が近くなってくる。

「おじいちゃん、ここ?」

開け放たれた襖から、目鼻立ちの整っている百合の花を思わせる顔がにゅっと現れた。

その人は、俺様の想い人である和代ちゃんであった。

〜続く〜







昨日、息子が10ヶ月を迎えましたきらきら

最近つかまり立ちから、両手を離して数秒もちこたえる遊び?が好きでよくやっていたら

今日は30秒ほど手放しで立ってた。

こりゃすぐ歩いちゃうな〜

アパート狭いから一軒家に引っ越してから歩き回ってほしいな〜猫

と願うも、成長は個人の自由だからねぇ

止められないわ〜

頑張って大きくなーれーよー

おわり

2020年07月13日

エブリデイ俺様53

エブリデイ俺様53

「さぁ、我々も早く行きましょう。皆さん待っていると思います」
竹田が早口でまくしたてる。

もごもごともがいている吉村は、竹田の手を払いのけ茹でられた蛸のような真っ赤な顔をして竹田を睨み付けた。

「なにするんだよ、竹田! 苦しいじゃないか!」

「ごめんごめん、吉村の顔に蚊がいたんだよ」

「蚊? そうか、それでお前あんなことを……ありがとな」

吉村が照れくさそうに礼を述べた。
竹田はにっこり笑いながら「さあさあ」と言い俺様たちを促した。

そうか、竹田は吉村についていた蚊を見つけたのだな。
さすが竹田だ。蚊は退治したのか払ったのかわからぬが、見事な動作であった。

うんうんと、頷いた俺様は竹田に急かされるがまま、高台にある神社へと向かった。

今日は地域貢献の一環とした夏祭りに向けた準備の手伝いだ。

俺様たちに出来ることは限られるが、やれるだけのことはやるべきである。

「竹田、吉村。今日も頑張るぞ」

腕まくりをした俺様に二人は頷いた。

〜続く〜







昨日の出来事(^^)

プランターで栽培していたトマトが大変なことになっていたので、片付けをしていたけど

精神的苦痛を味わい、放棄( ^ω^ )

買い物ついでに幕張の海を見に行こうきらきらとなり、海辺の公園の駐車場について、ベビーカーを押しながら移動中

急な、どしゃ降りで木の下へ待機。

息子が泣きじゃくる中、途方に暮れて精神的苦痛を味わう( ^ω^ )

滝のような雨の中、車を走らせて幕張イオンへ行くも
特に買うものないし、ぶらぶらしていた時に
全身鏡をみた瞬間、あまりの二の腕の太さに

精神的苦痛を味わう( ^ω^ )

イオンを出た瞬間、めちゃめちゃ晴れてて
精神的苦痛を味わう( ^ω^ )

買える途中、渋滞にあい息子がグズグズしだして
精神的苦痛を味わう( ^ω^ )

テレビでやっていたセブンイレブンの麻婆豆腐が食べたくなり二軒はしごしたあと諦める話になったとき

大噴火( ^ω^ )

旦那が三軒目のセブンイレブンで、ようやく麻婆豆腐を見つけてアイスコーヒーを買ってきてくれたので

噴火はおさまった( ^ω^ )

かに、思えたが
自分だけおにぎりを購入していた事に
精神的苦痛を味わう( ^ω^ )

半分もらったv(o´ з`o)♪

おわり


2020年07月11日

エブリデイ俺様52

エブリデイ俺様52

竹田が小走りで向かってきた。
俺様に一礼したあと吉村に「おうっ」と片手をあげた。
吉村もそれに応えるように片手をあげる。

「遅れてしまってすみません。来る途中で例の二人に鉢合わせしたので、そのまま川掃除に行ってもらいました。
山根は勝手がわかっていますので、荒川に色々教えるように言っておきました」

さすがは竹田である。仕事が早い。
俺様の一番の下僕なだけある。
それに、俺様と吉村が早くに到着しただけで竹田は約束していた時間ピッタシに現れたのである。

「サンキュー、竹田。あっちの方は山根に任せておけば安心だよな」

吉村が笑顔で親指を立てた。

「そうだな。しかしお前も荒川を選ぶとは思わなかったぜ。ほら、あいつちょっと根暗だろ。どこで仲良くなったんだ?」

「え? あいつ根暗なのか? 話すと面白い奴だぜ。竹田に憧れてるらしいから今度話しかけてやれよ」

吉村は竹田の横腹を肘でつんつんした。

吉村のつんつん攻撃を受け流し、竹田は俺様に向き直った。

「ところで、髪型を変えたのですね。いつもと印象が違うので驚きましたよ。
ソフトモヒカンですか? 似合ってますよ」

にかっと白い歯をみせながら、すらすらと恥ずかしげもなく述べた。

さすが竹田……お前はわかっている。吉村と違って美意識レベルが高いのだろうな。

うんうん、と首を縦に振った。

「そうそう、似合ってますよ。その玉ねぎあたーー」

瞬間、竹田が吉村の口を手で塞いだ。

〜続く〜







足の痛みがひいたので、ようやく自宅に帰れることになりましたきらきら

と、その前に子供をちょっと預かってもらい
旦那と二人でジンギスカンを食べに行きました( ^ω^ )

ずっっっと食べたい♪って言っていたから、これはチャンス!と思ってo(*⌒―⌒*)o

実家の近くに、そば&ジンギスカンの店があってにこにこ
初めて入ったけど、やっぱりジンギスカンはうまかった八分音符
またいつかいけたらいいなぁ〜

そして、はしゃがないように慎重に(笑)荷物を積んで…帰宅家足跡

はー、つかれたー(車乗ってただけだけど)

おわりー


2020年07月10日

エブリデイ俺様51

エブリデイ俺様51

「どうしたんすか、それ」

顔を覗きこみながら、吉村が言った。

「うむ。イメチェンをな、してみたんだ。俺に似合うかっこいい髪型にしてくれ! と言ったら、そふともひかん、というヘアーにされたのだ」

これで和代ちゃんも目を奪われるだろう。
にやにやしていると、吉村がまじまじと見つめてくる。

男のあいつでもこの俺様のイメチェン姿に驚いているようだな。

「なんだ? そんなに見つめて……。どうだ、似合ってるだろう」

ふんっと鼻息を鳴らし、腰に手を当ててふんぞり返った。

吉村は、顎の下をぼりぼり掻きながら「はぁ」と言った。

「吉村、他に感想はないのか? お前はもう少し人を喜ばせるということをーー」

俺様の有り難い話を聞いてか聞かずか、吉村は頭を捻って呟いた。

「なんだか、玉ねぎみたいな頭っすね」

……玉ねぎ?
玉ねぎって、あの野菜のか?
他に玉ねぎという言葉をもつ何かがあっただろうか。
そもそも、吉村は≪玉ねぎ≫と発言しただろうか。
俺様の聞き間違いだろうか。
いや、確かに≪玉ねぎ≫と言っていたぞ。
そうか! あいつは「玉ねぎ食べたいなぁ」と言ったのか。
そうだ、そうだったのか。

いや、違う。吉村は「玉ねぎみたいな頭」と言っていた。

なんだ、誰のことを言っているんだ。
この場には俺様と吉村しかいないぞ。
お前には誰が見えているんだ。

ならば、その玉ねぎみたいな頭の奴を俺様の前に連れてこい。
お前のいう通り、玉ねぎみたいな頭だとしたら、大いに笑ってやろう。

だが、もしその玉ねぎ頭が俺様のことを言っていたとしたら……。
吉村、どうなるかわかっているだろうな。

横目で吉村を睨み付ける。
吉村は、鼻をほじりながら遠くをみていた。

「あっ、竹田がきましたよ。あと二人来れば揃いますね」

吉村が能天気な笑顔をこちらに向けた。

〜続く〜







ノートパソコンに不具合が生じた

解決策を調べたけど、わからなくって旦那に報告星2

「壊したな!?」ってLINEきたから

「こわしてねーし」って写真送ったのが
これ↓↓
IMG_20200710_133512.jpg
奇跡の1枚が撮れた( ^ω^ )

おわり



2020年07月09日

エブリデイ俺様50

エブリデイ俺様50

俺様は偉くて凄くて優しい。
更に物心ついたときから英才教育により、様々な習い事をしてきた。

英語、中国語の語学から始まり、そろばん、書道、水泳、体操、ピアノ、ダンス、空手、剣道、水彩画、プログラミングなどをこなしている。

頭脳明晰で感受性豊かな文武両道のイケイケ男子とは俺様のことを言うのである。

あとは、この顔をどうにかすれば最強のイケ男なのだが……。

……おい、どういう意味だ。

真正面からではなく、こう、左斜めの角度から見ると中々いい感じではないか?

親指と人差指を立てて顎に置いてみる。
キリッとした表情で鏡と向き合うこと約三十分。

いい角度を見つけるために格闘しているのだが、しっくりこない。

そうだ、竹田のように栗色に髪の毛を染めてみてはどうだろうか。

明るい髪色だと顔の印象も変わってくるのではないか。
いや、まてまて。あいつは元が男前だ。そして、あれは地毛だ。

それに、下僕の真似をしたとあっては、他のやつらに示しがつかんしな。

やはり俺様は俺様に合ったイケイケ男子にならなければいけないな。

そうすれば、和代ちゃんも俺様に好意をもつはずだ。

そうだ、いっそのことイメチェンをしてみてはどうか。和代ちゃんが好きそうな髪型にするのだ。

「そうだ! そうしよう。おい、トメ婆! いるか!?」

とてとてと足音が近付く。

「はいはい、坊っちゃん。なんでございましょうか」

「イメチェンをする。美容室に連れていけ」

「いめ……? はぁ、わかりました。いつもの所で宜しいですか?」

「あぁ。早急に頼む」

「かしこまりました。運転手をお呼びしましょう」

静かに襖を閉めたトメ婆は、とてとてと廊下を進んでいった。

俺様は姿勢を正して鏡を見つめた。
イメチェン後の俺様の姿はどんなだろうか。
和代ちゃんはかっこいいと思うだろうか。

にやにやしながら、トメ婆の呼ぶ声を待った。

〜続く〜







湿度がすごいねー(--;)
洗濯物が乾かないって母が毎日戦ってる

こういうとき、室内乾燥機あればいいなぁと思うよね顔1(うれしいカオ)

おわり



2020年07月08日

エブリデイ俺様49

エブリデイ俺様49

ごくん、と喉が鳴った。

彼女は、髪を掻き分け目を伏せた。長い睫が彼女の目元に影をつくる。

「俺に何の用かな?」

平静を装いながら聞いた。首筋を汗が伝うと同時に一つ身震いをした。

「ごめんなさい。誤解があるといけないから訂正するわ。えっと、竹田君に教えてほしいことがあって一人になる所を待っていたの。
あなた中々一人にならないからここまで来ちゃったわ」

「聞きたいこと?」

「えぇ。竹田君は彼と仲が良いのでしょう? 真意を確かめるには身近にいる人に話を聞くのが一番だと思って」

そうして三吉和代は、俺に幾つかの質問を投げかけた。俺はその全てに正直に答えた。
しばらくその問答をしていたが、彼女は腕を組み指先を顎に当てた。

自分の中で考えを纏めているように、ぶつぶつと何かを呟き「よしっ」と意を決したように俺に向き直った。

「ありがとう。やっぱりクラスの皆が言っていたことは本当だったのね。あなたに聞いてよかった。大丈夫、私に任せて! これからは平穏な学校生活にしましょうね」

三吉和代は俺の手を握り、ぶんぶんと上下に揺れ動かした。俺は揺られるがまま体を預けていたので上半身がぐわんぐわんと、海の底で揺蕩うわかめの様になっていた。

〜続く〜










息子が離乳食を拒否するようになってきた

ちょっとでも気に食わないと大泣き嘘泣き首ぶんぶん

手づかみで食べたいようなので蒸しパンを渡したら、いつもはむしゃむしゃ食べるのに
今日はグシャ!って掴んでブンッ!!って顔面に投げつけられた(・▽・)

投げるの上手ね〜
将来はピッチャーかな?

な〜んてね

うふふ(ぎりぎりぎり)

おわり
検索
最新コメント
初節句 by あすぽんぬ (05/18)
初節句 by あや (05/16)
タグクラウド
プロフィール
あすぽんぬさんの画像
あすぽんぬ
明るく楽しくがモットーのふざけてばかりの毎日を送っている一児(♂)の母ですっ♪ 細かいことは気にしないっワカチコワカチコ(古) 日常や小説や手書き漫画を載せていきますきらきら よろしくお願いします(o^∀^o)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。