アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年09月30日

かがくいひろしさん

「だるまさん・・・」のシリーズが人気の絵本作家のかがくいひろしさんが亡くなりました。
すい臓癌だったそうですが、ちびも私も妹も好きな作家さんだっただけに、とてもショックです…

もう「だるまさんと」の後のシリーズ4作目は見られないんだと思うと残念です。

クレパス…(油性のパステルだったのかな?)で描かれた、ほのぼのとした絵と面白い話…大好きでした。
そしてこれからもずっと大好きです。

どうか安らかにおねむりください…。

画像はうちにある かがくいさんの絵本の一部。


よければぽちっとお願いします笑顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
posted by ゆいな at 09:01| 日々のコト

2009年09月29日

イベント続々終了です

城南区自宅2day「chiquita」、
キャナルシティでの「coquette」、
東京の委託先「トレマーガ展」、
無事に終了しました。

「chiquita」では、今回私は遊びに行けなかったんですが、
あみっこをずーっと眺めてどれをお迎えするか考えて下さっていた方や、
リスのあみっこは多数の方がどうしようと悩んでいたということをお聞きして、
いろんな方に手に取っていただいたこと、すごく嬉しかったですドキドキ小

「coquette」では、いつもと違う幅広い年齢層の方々に手に取っていただけたこと、いつもと違うテディベア風のあみぐるみということで、作品的(お値段もいつもより高いこともあり)にも受け入れてもらえるものなのか・・・と実験的なものもありましたが、お迎えされたのを見ますとこういうのも大丈夫だと、今後の作品展開にも勉強になりました。
画像は、お店に販売の当番で入った時のもの。
元からここにあったshopのような、素敵なお店になっていましたラブ








「トレマーガ展」は、直接お店に行くことは出来ませんが、さすがに色々な本などで活躍されているニッターさんの作品たち…。
画像はほんの一部ですクローバー

ブログにupされた画像を見るだけでもとても刺激を受けます。
アイデアとか、流石だな〜と思わされる作品たちばかり。
ニット業界の方々も沢山見に来る展示会で、有名ニッターさんの作品たちの中に自分の作品も置いてもらうわけですから、半端な作品は作れないですよね。
本当に毎回勉強になります。

どのイベントも、私の作品を手に取って下さった方には、感謝感謝ですドキドキ小

よければぽちっとお願いします笑顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
posted by ゆいな at 22:02| イベント

2009年09月27日

護国神社蚤の市&クラフトマーケット終了しました

あああ…一度書いたのに認証されなかったからもう一度書き直し…
長かったのに…

護国神社蚤の市&クラフトマーケット、無事に終了しました笑顔

画像は無いんです…いつものごとくバタバタ用意して…
でも始まる前に、一緒に参加のricoちゃんと、蚤の市の方見てこよう!
とちょろっと行ってきました汗
そしたら、前回も来ていた量り売りのボタンやさんが〜!
前回は忙しくて買いにいけなかったので、今のうちに購入〜クローバー
ボタンをガサガサしながらricoちゃんに「他のところ見に行って来ていいよ〜」
そしてまたガサガサとボタン選びドキドキ大
おまけもしてもらってほくほく〜クローバー
そして5分前にあわてて会場に戻る…もう外には並んでいる方々がいます…
この時点で自分のブランドカードを切っていない&つり銭を袋から出していない自分…汗
お待たせしてしまった方、すいません!
いつもバタバタです落ち込み

くまコースターもお昼くらいには完売させていただき、くまパッチンも早々に売れてしまってお孫さんにとメモをして買いに来ていただいたおばあさま、申し訳ありませんでしたすいません
今回使える作品しか販売出来ないので、あみぐるみはラベンダーのサシェをつけてサシェぐるみとしてだしました。
こちらも1体を残してあとはお迎えされ…嬉しかったです。
このサシェですが、富良野で今年採れたラベンダーの香りの強い方(色がいいものと香りが強いものがあるのです)を使って作ってあります。
あみぐるみには糸でリボン結びにしてつけてあるだけなので、はずしてあみぐるみは飾って〜サシェはタンスに〜等と別々に使えます笑顔
サシェぐるみは委託先だと他の作家さんの作品に香りが移っては困るので、今回のようなイベントや1dayで置くようにしますね。
近いところで、10日4日大牟田である「原っぱマルシェ」に持って行きます。


前回も今回も「お店はどこですか〜?」と聞かれまして・・・
すいません!実店舗はないんです。委託先ならポツポツとお願いしているので、そちらや今回のようなイベント・1dayなどで探していただけると嬉しいです。



popoさんも前回、今回と差し入れをありがとうです!
近いうちにお店に行くね〜ドキドキ小

ricoちゃん、楽しかったでしょ〜笑顔
レモネードやスコーン買ってくれてありがとうドキドキ大
素敵なものもお迎えできてよかったね

そして、うちのブースに来ていただいたかたありがとうございますドキドキ小
またお会いできるとうれしいですクローバー

よければぽちっとお願いします笑顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
posted by ゆいな at 22:33| イベント
プロフィール
ゆいなさんの画像
ゆいな
夫と10歳の息子との3人暮らし。 小学生の頃から手芸が好きで、今もこつこつ作っています。あみぐるみは作り出して15年たちました。 自分でも驚きです(笑) 雑貨屋さんや、イベント等に作品を出していますので、見かけたらどうぞよろしく。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。