アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月02日

蒼乃シュウのマンガで人気のジャンルとは?

black lily koukan 37.jpg

蒼乃シュウのマンガが無料で読める!ブログ
「manga no tobira 蒼乃シュウ」
↑こちらから読めます!

今までインディーズでせっせと描いてきた漫画を

まとめようと思って、先月せっせとマンガ専用のブログを作っていたんだけど

思ってたよりもたくさん描いてて自分でもびっくりした!


仕事が減ってきた2018年から、徐々にデジタルを覚えながら

描いてたんだけど…

ノーギャラでこれだけ描くとは(笑)我ながら、偉い!と思った。

せめて、ZINEに使って文フリで売るとか

kindleでダウンロードが増えれば、せめてもの供養になります!


約4年の間、今まで描いたことなかったジャンルを自分でも試しながら

描いてきた結果…


手ごたえがあって、インディーズでのダウンロードも多く、

何よりも「もっと描きたい!」と思えたジャンルは、


百合です。


中でもBlack Lilyシリーズは、私の代表作になりそうです。

今年中に完結させたい!


しかし、それよりも、意外と好評で結構いろんなところで読まれているのは…

コミックエッセイです。


ストリップ劇場に行ってきたはなしとか、

吞んできたはなし、部屋のみひとりざけシリーズなど、

わりかしいつまでも読んでくださる人がおられます。


やっぱりコミックエッセイは人気。

私自身も、コミックエッセイを読むのが好きだし。


このジャンルも、もっと今後、工夫しながら

頑張っていきたい!


マンガ描くって楽しいなぁ〜!!


残り少ない今年も、来年も、

もっともっと頑張ります!

来年は仕事ももう少し増えるように…!


蒼乃シュウのマンガが無料で読める!ブログ
「manga no tobira 蒼乃シュウ」
↑こちらから読めます!























この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11128681

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。