アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月24日

お仕事がんばります!

img986.jpg

今、とりかかっている仕事があります!

やっぱりお仕事で漫画が描けるのは嬉しいな♡

(なにしろ原稿料がでますから)


kindleインディーズ等で公開している百合は

自分で勝手に描いている同人誌のようなものですので

原稿料はでません。


しかし、こういう自分で勝手に描く漫画って

漫画家なら本来、描くべきものだと思うのです。

漫才師ならM1に挑戦するでしょう!みたいな感じで(違うかな?)


原稿料でないのになんで描くの?とも

訊かれそうなのですが、

誰にも何も言われずただ自分の描きたいものを描く…

のは、本当に必要です。

これがきっかけで新たな仕事につながるかも…というのも

もちろんあるし。


そして依頼されるお仕事ももちろん大事です。

仕事の場合は、私だけの意見では描けなくて

編集者さんや出版社さんの意見もちゃんと取り入れて

そしてそして、読者様に受け入れられなくてはいけない…!

お仕事ですので…。


本音を言えば、自分の好きな百合をもっと描きたい。

でも、そういうわけにはいかなくて。


生活のためにも、もっといろんな仕事を受けなくては

いけない…とも言える。

たとえば、以前描いていたようなTLもまた描くとか…。


でも、仕事ばっかりでは

心身共に潰れそうになるし、もう歳だし

前みたいに量産することが難しい…。


とちあえず今はいただいたお仕事を全うして

(今度こそ)ちゃんといい結果も出せるように

頑張ろう!と思います。

周りがどう言おうとも…

やっぱり私には漫画しかないし、

長年漫画ばかり描いてきたからこそ

仕事ももらえる。


たまにいるんですよ、

「なんで仕事もらえるの?」と聞いてくる人が…。

めっちゃ傷つきます。

あんたなんかの漫画、誰が読むの?

と言われているようなものです。



私は30年前デビューしてから

ずうっと漫画を描いて生きてきました。


だからこれからもずうっと漫画を描いて

生きていくつもりです。



今後、百合も仕事になるように

もっと頑張らなきゃなぁ…。


今、自分でも分岐点のような気がします。


ずうっと、これからも、


漫画を描いていけるように


頑張る!













posted by 蒼乃シュウ at 16:45 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10560011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。