アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2024年05月12日

女の子のポスター

 今から40年近くも前、まだ大学生だった私は、出前のアルバイトなどをしておりました。
 はっきり言って、ひ弱な文系男子だった私には、かなりキツい仕事でもあったのですが、色々あって、結局のところ、大学を卒業するまで、ずうっと、そのバイトを続けていたのでした。
 自転車に乗って、町中を走り回って、不得手な接待の業務もこなして、しんどい事だらけだったのですが、そんな中でも、ちょっとだけ、胸がときめく事もありました。

 それは、得意先のビルの何ヶ所かに、女の子が笑っているポスターが貼ってあったのです。それが妙に可愛らしく見えて、そのポスターを目にするたびに、疲れた私はほんのりと癒されたのでした。

 それは、消防のポスターでした。女の子は、ショートカットで、白いトレーナーを着ています。実は、この女の子とは、アイドルの酒井法子さんだったのでした。
 当時の私は、そこまでアイドルに精通していませんでしたので、それに気がつかずに、彼女の正体も知らずに、ただ「可愛いなあ」と思っていたのでした。

 その後、15年以上が経ち、インターネットの時代が来ると、ふと、私は、このポスターの事を思い出しました。「ひょっとして、あのポスターのことが、何か、分かるのでは?」と思って、ちょこちょこっと調べてみますと、すぐに、こうした真実が判明したのでした。
 同時に、辛いバイトの最中の私を癒してくれた問題のポスターとも再会する事ができたのです。(ちなみに、このポスターはネトオクに出品されていますので、その気になれば、現物も入手できます)

のりこポスター.png
 今、見直してみると、確かに、このポスターの子は酒井法子さんに違いないのですが、当時の私は、「一般公募のシロウトの子かな」などと妄想して、ほのかに恋心を抱いたりもしたのでした。

 まあ、なんとも甘酸っぱい青春時代の思い出の話でありました。

posted by anu at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事