アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年11月09日

シナリオを書きたい

 ひとまず、エロ小説からの脱却宣言をした訳ですが、今の私は、実は、今度はシナリオを書きたいな、などと思っております。「かげこシナリオ集」なんて作品集を発表できる事からも分かるように、私は、もともと、シナリオだって、いくらでも書けるのです。

 しかし、この5、6年の創作活動は、コンテスト出品を目的に書いてきましたので、参加条件のキツい、リスキーなシナリオ作品には一切、手をつけませんでした。

 でも、この数年、コンテストと関係なく、エロ小説ばっかり書いてますと、なんか、わざわざコンテストにこだわる気持ちも失せてきまして、ちょっと伸び伸びと、本来、好きだったシナリオ作品も書きたくなってきた次第です。

 特に書きたく感じていたのは、ここ数ヶ月の間に再読した小説の「黒の放射線」(中尾明・作)と「時間ちょう特急(時の塔)」(レイ・カミングズ・作)の映画化向け脚色シナリオなのですが、これらは、なにぶん、著作権の関係がありますので、書いたとしても、ネット上で公開する事は無いでしょう。

 それよりも、「ルシーの明日とその他の物語」の方で、ボツネタ指定にしてあった「ルシーの明日」映画版「AI影の少女」のような、完全オリジナル作品こそ、いよいよ、本気を出して、書いてみたいな、と思い始めております。

 いっこうに、私がプロ作家になれそうな糸口は掴めておりませんし、そんな可能性を待ってから書く事にしていたのでは、これらの作品は永遠に執筆できないかもしれません。だから、もう、「映画化する為に、今のところ、内容はシークレットで」みたいな考え方をするのはヤメにして、私自身の創作への情熱に導かれるまま、「書きたいものは、すぐ書く」事に決めた訳です。

「ルシーの明日とその他の物語」


posted by anu at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9398329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。