アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2024年02月11日

「ボクたちの好きな異世界転生」解説

「ボクたちの好きな異世界転生」は、私の小説の中では、とっても不遇な作品です。

 岸田総理の「異次元の少子化対策」発言にインスパイアを受け、異世界ものに挑戦してみたのですが、もともと、私は、異世界ものには、あまり興味がなかったので、なかなか内容がまとまらないし、筆も進みませんでした。そもそも、今の私は、どちらかと言うと、大長編の「アケチ大戦争」の方が書きたかったのです。

 そんな訳で、「ボクたちの好きな異世界転生」は、かなりやっつけ仕事の作品になってしまったのでした。ですから、書きあげた部分を読み返してみても、作者の私自身がそれほど面白いとは感じられません。それでは良くないって事で、いちおう完結した後でも、力づくで続編部分を足してみて、だらだらと新ストーリーを展開してみたのですが、その事によって、ますます、まとまりのない作品になってしまいました。

 最初こそ、異世界ものと言うテーマにこだわったオムニバスにしていた(「こちら勇者課」「闇の勇者」「明日のわたし」「異世界に行きたい」など、書かずじまいで終わったエピソードも多数あります)のですが、途中からはヤケクソになり、終盤では、「世界最後の日」「小説家になりたい!てん末記」「読んではいけない」など、完全に、私本来の作風に変わってしまいました。

 この作品は、近いうちに、非公開にしてしまう予定です。作者の私自身、失敗作だと自覚していますので、お勧めはしませんが、読むのでしたら、今のうちです。

「ボクたちの好きな異世界転生」

posted by anu at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12423208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック