アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年09月05日

幻の本の内容は?そして、私の今後のネット活動は?

 絶対入手できないと思われた「妖怪画談全集」の日本篇下が、いきなりゲットできてしまいました。

 肝心の内容ですが、少なくても、挿絵につきましては、水木しげる氏が模写したものは見当たらないようです。水木氏が、この本を持っていた可能性は、かなり低いのではないかと推察されます。水木氏の作品に、本編の妖怪譚から引用されたものがあるかどうかは、これから検分いたします。

 さて、この本につきましては、私は、「悪の組織の大研究」の鬼太郎妖怪のコーナー「まだ内容を未確認」と書いてしまいました。本来なら、この部分を修正しなくちゃいけないところなのですが、あえて止めておく事にします。その代わり、「悪の組織の大研究」のネット公開自体を、今月いっぱいで終了とさせていただきます。

 パブー閉店と言われていた時点で、そのつもりで進めていたのです。それだけではなく、「悪の組織の大研究」が無くなると、私の特撮・マンガ研究そのものが中途半端になってしまいますので、思い切って、私のメインホームページだった「北の果ての特撮資料館」(かつての「あぬりとさんちのごった鍋」)も同時に公開終了にするつもりでいました。

 この決定の意思は、パブー継続が確定しても、まだ揺らいではおりません。私も、もう20年以上、ネットで活動してますし、そろそろ、ネット上での私の軌跡を整理していき老後や死後まで、よけいな情報を残さないでおく事にしたいと思っています。特撮やマンガの話のアマ研究家と言う側面は、そろそろ卒業という訳です。

「悪の組織の大研究」

「北の果ての特撮資料館」
posted by anu at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9158607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。