アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月08日

もらって嬉しい出産祝いと、手土産って?

こんにちはanegoです。
今回はもらって嬉しかった出産祝いについて個人的な見解をかなり多めにしてお話します。あしからず。


出産祝いって、選ぶ側は苦労しませんか?
20代だった頃、25歳を過ぎたあたりから周りにちらほら妊娠した友人が…。


私の個人的な第一ピークは28歳。25〜26歳で結婚した子達。第二ピークは30〜32歳。28〜30歳で結婚した子達でした。
なんとなく納得のピークでしょうか?


で、段々あげるものに困ってしまい…最終兵器が「商品券&オムツ」でした。
皆さんはお決まりの物がありますか?


今まであげる側だった私が、もらう側になってみて、「あ、これ嬉しい。」と思った物は以下の5つ。



@現金
→ぶっちゃけ一番ありがたかったです。なんせお金が吹き飛ぶのが妊娠&出産ですから。内祝いも返しやすいので、ホントありがたかったです。







A商品券
→これも現金と同じ理由です。なんせお金が吹き飛ぶ(笑)商品券でも色々ありますが、あちこちで使えてありがたかったのはJCBやVISAなどのギフトカードでした。ドラッグストアや、ベビー用品店でも使えて便利でした。



Bオムツ
→オムツも本当に最初のうちは頻繁に替えますので、助かりました!なのでオムツケーキなんてのもいいですね!ただサイズには気を付けたいところ。新生児サイズはあっという間にサイズアウトしますので、Sサイズが嬉しいです。渡すタイミングが、生後1ヶ月を過ぎているようならSサイズにするといいと思います。


CMARL MARLのスタイ
→スタイ…よりよだれかけの方がしっくりくるのですが。360°しっかりよだれをキャッチしてくれるので洋服の首周りが汚れず嬉しい!洗濯しても色落ちせず丈夫だし、デザインがかわいいのでお出かけの時もぴったりです!よだれかけは自分でも購入しましたが、今はこのMARL MARLしか使ってないです!MARL MARLはギフトにぴったりだと思います!





マールマール MARLMARL スタイ ドルチェdolce for boys【スタイ】【ビブ】【よだれかけ】【マールマール 名入れ】【マールマール スタイ】【marlmarl 名入れ】【即納】

価格:2,376円
(2016/3/14 21:22時点)
感想(37件)





Dくまのプーさん6wayジムにへんしんメリー
→視力が段々良くなってきた2ヶ月頃から大活躍。4ヶ月過ぎても一番活躍しているオモチャです。成長に合わせて形を変えれば、あんよの時期まで使えます。3ヶ月頃から興味がある物に手を伸ばすようになると、ますます一人遊びに夢中に!価格的には複数人で購入してもいいかもしれません。楽天やAmazonだと安いですよー!


くまのプーさん 6WAY ジムにへんしんメリー【送料無料】

価格:7,016円
(2016/3/14 21:24時点)
感想(92件)





そして、もし入院中にお祝いを渡しに行くときや、退院後友人宅に訪問する際には何か手土産を…と思う人もいるはず。
そんなとき、甘〜いお菓子を持って行く前に気を付けたいのが母乳育児なのかどうなのか。



かくいう私も妊娠前は全く知識がなかったのですが、母乳で育てている人にとっては生クリームなどの乳製品や脂肪分の多いものが乳腺炎を引き起こす原因になることも。
アイスクリームやチョコレートも控えた方が無難です。


なので、甘い物であればせめて和菓子。洋菓子ならゼリーやフルーツタルトの方が母乳ママには良さそうですね。
私は体質的に生クリームなどでも詰まることはなかったですが、チーズはなぜかダメでした。あまり敏感に気にしない方は気にしないですが、神経質な方は気にするみたいですので、手土産に気を配れると喜ばれるかもしれませんね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4820488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。