アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月08日

授乳服いる?いらない?

こんにちはanegoです。
出産前、授乳服の準備をどうするか迷っていませんか?
私も産前、すごく迷いました。そもそも母乳出るかなぁ…ってところから、授乳服って何?って感じでした。
入院準備のしおりに「パジャマ」とあったので、授乳できるパジャマだけ購入し、デイリー使いの服は退院後検討することにしました。


産後二日目から、母乳の出だけはよかった私。が、肝心の我が子はまだまだ飲むのが下手くそで(笑)、母親の私も飲ませるのが下手くそ(笑)。下手くそ同士はお互いにイライラし、我が子が泣き叫び、私は慌てていました…。
なので入院中は基本上半身裸で授乳(笑)。
助産師さんも苦笑い。でも、それぐらい必死だったんです。


そもそも飲むのも、飲ませるのも下手くそだった私達親子にとって、スムーズに授乳するための授乳服は「必要」と判断。お出かけする機会が増えた2ヶ月頃に購入することにしました。


ところがアカチャンホンポや西松屋などを回ったのですが、かわいい!と思える授乳服になかなか出会えず、ネットで探すことに。


下記3サイトは実際に私も利用しているオススメサイトです!

★☆milk tea→大人気ドラマコウノドリにも衣装提供していたこともあり、とにかくかわいい!!そして、授乳服に見えない!フォーマルから、デイリー使い、肌着まで揃っていて選べるのが楽しい!時々送料無料クーポンや、闇市(ほつれやシミなどがあるB級品)なんかもあるのでこまめにチェックするとお得!
私は下の画像のワンピが一番のお気に入り!

DSC_0389.JPG








★☆エンジェリーベ
→産後用の下着ならエンジェリーベ!授乳ブラならどのサイトにも、お店にも売ってるんだけど、授乳ブラとノーマルショーツのセットってなかなかないんですよ。上下バラバラってなんか抵抗がある私(笑)。だから産後もずっとお腹まで隠れる妊婦ショーツをはいてたんですが、さすがに産後3ヶ月経つと恥ずかしくなってきて…。エンジェリーベなら、プチプラでかわいい授乳ブラ&ショーツのセットがあるので嬉しいです。もちろん授乳服も充実してますよ〜!




★☆スウィートマミー
→女性らしいデザインが多く、色使いもかわいい!かわいい系ママにオススメ!私はナイティ(パジャマ)がお気に入りで購入し、使ってます!






授乳期間って、オシャレが出来なくていつもおんなじ服…ってテンションが下がり気味ですが、ネット通販だったらお得にかわいい授乳服がありますよー!母乳ママも楽しく育児したいですよね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4821694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。