アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月05日

びっくり! それぞれの新年…。



おはようございます。

風邪で寝込んでるので
義妹とバイバーでメッセージ送りあって遊んでます。

リアンマはLINEよりもバイバー派なの。
だって、メッセージ1人に送るごとに
楽天市場のポイントが10ポイントゲット出来るし、
(1日MAX30ポイント)
ステッカーも色々あるしね。
それと、バイバー同士の通話は無料なんだけど、
音声通話の品質がめちゃくちゃ良いのよ。
あとね、固定電話にかけるのも無料だって知ってた?

通話料払わなくて良いって
かけホーダイの契約していない
リアンマにはもってこいですね。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、
ここからダウンロードしてみてね。

このリンクから登録すると50ポイントくれるみたい→
https://viber.co.jp/event/linkage/invitation/9bde0098ac2fee3cbdb435491c50f344d8234803c5b8ba47889edb97b5c2049f/

楽天市場でお買い物する人には
良いと思うよー。

さあ、では本題に入ります。







年賀状、皆様のお手元には沢山届きましたか?

年々 LINEなんかで済ませる友達も多くなってきて、
わざわざ年賀状を送る人が減ってる気がする今日この頃ですが
もらえばやっぱり嬉しいものです。

ただね、転勤族の我が家。
コロコロと住所が変わるので
フォローしきれないところもあるようです。

逆に、転勤先でお付き合いしていたお友達も
コロコロと住所が変わるので
こちらもフォローしきれてません。

結果、LINEやメールでの季節の挨拶になりがちですね。

こうやって昔からの風習は廃れていくのでしょうか?

さて、今年しょっぱなに最高にびっくりしたことが
ありましたよ!

なんとなんと、同級生から
お孫ちゃんの写真付き年賀状が
送られてきたのですよ!

あのね、言っておきますが
わたしらまだ40代ですよ。

独身の友達も多くいる世代。
なのにもうお孫ちゃんですよっ︎

いやはや、びっくりしたのなんのって。

早速他の同級生にLINEで連絡しちゃいました!
まるでチェーンメール状態ですよ。

みんなびっくりしてたよ〜。
当たり前よね。

だってうちなんてやっと小学校を
卒業する歳の娘がいるというのに
赤ちゃんを産んだ娘がいる同級生だもんね。

確かに彼女は結婚も出産も早かったから、
娘ちゃんも同じように早かったのですね。

それから、もう1人びっくりした友達。

なんと、昨年京都の嵐山に
一軒家を買ったとな。

彼女は独身。
1人で猫ちゃんと共に今年
本格移住するそうです。

生まれも育ちも東京の彼女。
知り合いのいない京都の嵐山に移住とは、
勇気あるな〜と関心してしまいました。

3年後に遊びに行くね〜と
昨日のLINEで約束しました顔1(うれしいカオ)

え?なんで3年後?って思うでしょ?
2号が高校生にならないと
心配で家を空けられないからなのよ。

お友達も3年後なら落ち着いているはずだから
大丈夫だよ〜って言ってくれたし、
ひとつ楽しみができて嬉しいな。

みんな中1からのお付き合いのお友達。
初めて知り合った三十数年前には
まさかこんな現在になっているなんて
誰にも予想できなかったはず。

それぞれの形で
それぞれの新しい年を迎えているんですね。

リアンマはどんな1年になるのかな。

まずはエイリアンズのお受験を
無事に突破しないと
何も始まらんなぁ〜。

ではでは皆様、HAVE a NICE DAY!






最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Sponsors Link




Sponsors Link


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3131282

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。