アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月22日

切ないことがあったの…

お元気ですか?

Sponsors Link





昨日の夕方。


1号が通学に使う自転車を買おうと
下見のつもりで家族でお出かけしました。



近所の自転車専門のチェーン店を見たり
ホームセンターに見に行ったり。

チェーン店には定価の自転車しかなかったんだけど、
ホームセンターがちょうど商品の入れ替え時期だったらしく、

結構性能の良いモデルが半額で売っていたりしたので
型番とお値段だけ控えて
またネットで価格を調べてから買おうと思います。



ホームセンターで半額って事は
ネットならもっと安いんじゃないか?
っていつものことだけど


安いに越したことはないからね〜

ブリヂストンの自転車だから
性能だって良いでしょ?きっと。


そして。


ホームセンターと言えば我が家が必ず立ち寄るのが
わんちゃん猫ちゃん売り場。



今回の入試で2人とも第一志望校に合格したら
念願のわんちゃんを飼っても良いと約束していたのですが、

残念ながら1号が失敗しちゃったので
今だにわんちゃんの体半分しか権利をゲットできておりません。
で、エリンパによって1号に条件付きで
わんちゃんゲットのチャンスが再び与えられたので
奮起する意味もあって売り場に行ってみたのです。




このホームセンターでは
別棟がペット専門の売り場になっていて、
そこにはわんちゃん猫ちゃんが数匹ずつ
売られていました。



このお店、なんだか寂れていて、
わんちゃん達の回転が良くないらしく、

今日は見た目がすっかり成犬のトイプードルと
ミニチュアダックスがいました。




たまに来るお客さんに向かって懸命に吠えて
何かを語りかけて来るわんちゃん達を見ていたら、
だんだん切なくなって来ました。。。



だって、50cm四方くらいの小さなケージの中から

「自分はここに居るよ。私を家族にして!」


わんちゃん達の目が、
そう訴えているように見えてしまうのよ。




リアンマが特に気持ちを引かれたのが
ミニチュアダックスなんだけど、

お値段の書かれたステッカーを見てみると
9月生まれの女の子でまだ生後5ヶ月。



わんちゃんは5ヶ月ならもうサイズも
大人並で、仔犬って感じじゃない。




お客さんは仔犬の可愛い時期から買い始めたいから
この仔はどんなに頑張って自分をアピールしても、
もう誰も家族に迎えようとは思ってもらえないのね。

多分。



お値段も税込で2万円になっていて
既に叩き売り状態。



栄養状態も良くないのか、痩せていて毛並みも悪く
キャラメル色の可愛い顔のあちこちに
丸い形の毛の塊があるのです。



1日に何回かは少し大きめのケージに移してもらって、
そこで少しの間、体を自由に動かしたり
見に来たお客さんにヨシヨシしてもらったり出来るみたいだけど、
あとはずっと小さなケージの中で1日を過ごしているのよね。



しばらくするとお店の人に抱っこされて
少し大きめのケージに移されたので
私達も少しの間、このわんちゃんを
見ていました。



落ち着きなく動き回る姿。
でもなぜかこちらを見ようとしない。


『お客さんに抱っこしてもらう度に

家族にしてくれるかも?

そんな期待を何度となくして来たけど
結局誰からも必要とされて来なかったから
今はもう何も期待してないの。わたし。』



そんな風に少し拗ねちゃってるのかな。。。



お店の人が抱っこしてくれた時だけ
少し甘えた表情をしていたけど
それは30秒にも満たない時間で
たっぷり甘えたり抱っこされているわけではないし…。



本当ならまだまだお母さんに甘えたい時期に
無理矢理引き離されて籠に入れられ

連れて来られた所で
今度は小さなケージの中で一日中
色んなひとが行き来してしているのを見ているだけ。



時々一緒に遊んでたあの仔もこの仔も
いつの間にか新しいパパとママがお迎えにきて
遠くに行っちゃった。。。



いやまあ、リアンマが勝手に
そんな妄想しているだけなんだけど…。



もしも、
今住んでいる家が賃貸物件ではなかったら
エリンパにお願いして
この仔を家族に迎えてたかもしれない。

でもあいにく8月いっぱいまでは自宅に戻れない我が家。


今の家はペット禁止なので連れて帰ってあげられない。



『可哀想だな。。。』


思わず口から出てしまった言葉に店員さんが



『え?何がですか?』と。



『だって、こんなに大きくなっちゃったのに
まだ家族が見つからないんでしょう?』


『そうですね〜。でも多分大丈夫ですよ。』


。。。ふーん。
そうなのかな。。。?


ちゃんと見つけてあげてくれるのかな?


『早く家族が見つかると良いですね』


『そうですね。
私達も全力で家族が見つかるように頑張りますね。』



そう言って優しい笑顔で返してくれた店員さんの言葉を
信じるしかないけどね。



お店を出る時、
後ろ髪を引かれるような思いになってしまった。



その後、ご飯を食べに行っても、
あのわんちゃんの事が頭から離れず
ずっと切ない気持ちが続いています。



もしもずーーっと家族が見つからなかったら
どうなるの?


廃棄処分?


殺処分?


どこかのNPO団体を経由して
里親さんを探すの?




早く良い家族が見つかって
沢山可愛がってもらえると良いな。



そんなことをずっと考えて過ごした夜でした。




凄く長文になってしまいました。
ごめんなさい。

ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3322533

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。