アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月13日

不幸を切り売りしていると思われても仕方ないですが。

お元気ですか?







先日、1号を捨てたと言う記事を書きましたが、
この記事を読んだ方の中には
不愉快に思われた方も沢山いらっしゃることと思います。
そう思われても仕方ないです。



本当にダメな親だし。



私には、発達障害カテゴリーの
"ランキングに参加している"
ブロガーさんの中で
『1番のダメ母さん』
だという自覚があります。



そして、
今まで発達障害関係の本を読んだり、
ブログを拝見したりしていて
色々な思いも抱いて来ました。


1番強く思ったことは、


『失敗談があまり無い』


と言うことなんですね。


いや、無くはないんですよ。
でもね、




大体皆さん何らかの形で
療育が上手く行っていたり、
素晴らしい出会いがあって
それがきっかけで成功したり、
大変な中でも
子供に愛情を持って接し、
大きな愛で優しく見守っている。



苦労も色々あったけど
今は幸せ。 とか、



また、書籍に至っては
一流大学に入学させた話など
紆余曲折あったけど
最後は成功した
という方の例が圧倒的に多い
と思うんです。


書籍にするには何か前向きな着地点が必要だし、
読者に力を与える内容じゃないと
意味が無いのもわかります。



私はそう言う方々とは真逆で、
失敗したなー、やっちゃったなー
と言う事の方が
圧倒的に多いです。



子供への愛情を見失ってしまったことも
一度や二度ではありません。


それに、頭に来ると
手を上げてしまうし、
傷つけてしまうような暴言を
吐いてしまうような母親です。



それで自己嫌悪感も半端では無く、
常に自責の念に駆られ、
抑鬱状態になったりして苦しんでいます。


成功事例ばかり読んでしまい、
自分の子育てとの違いに
落ち込むばかりのリアンマと同じく
もし、
自分を責めてばかりの方がいらっしゃるとしたら


私みたいにバカで失敗だらけの
体当たり子育てのブログを読んで


『このリアンマって人よりは自分の方がまだマシだな』


と思うのであれば、
そういう形で明日への力に変えて行く
という方法もアリかなと思います。



きれいごとだけでは子育ては出来ないんですね。
偉人の母にも決してなれません。




『こんな残酷で馬鹿な親の元に生まれたエイリアンズが可哀想』



と思うのならそれはその通りだと思うし、
所詮は私生活を切り売りしているだけのブログですから



"不幸を売りにして話題作りをしている売れない芸能人"

と同じ馬鹿な母親



だと思われても仕方ないことでしょうね。



それと、
結構激しい内容の記事の後に
続きを書かず
まったく違うタイプの記事を書くことが多いのは




重いテーマの記事を書くのが
正直しんどいからです。




そういうテーマの記事の時の方が
アクセス数は伸びます。
だから、続けて書く方が
リピートしてくださる方が増えるだろうとは思うのです。



でも、その記事にどっぷり浸かってしまうと
普段の生活に支障が出ちゃうんですね。




気持ちが平坦で穏やかな状態に戻ったら
またゆっくりと書いて行く。。。
そういう風にして記事を繋げています。




1つの記事を載せるまでに
長い時は5日くらいかけ
何度も修正しているので
それで繋ぎに軽めの記事を
アップすることもあります。



正直、始めたばかりの時は
だれもこんなブログ読まないだろうと
たかをくくっていたのですが、
自分の予想を超えて
沢山の方が目を通してくださって



ますますちゃんと書かないと失礼だなと
思うようになりました。




刺激的な内容の記事に関しても
すべてがノンフィクションです。




底辺の子育てを暴露するだけのブログですが
こんなブログで良かったら
いつでも遊びにいらしてくださいね。




これからも
よろしくお願いします。











最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Sponsors Link




Sponsors Link





この記事へのコメント
nacoさん、コメントありがとうございます。

前回コメントいただいてとても元気をもらって
嬉しかったです!
その後の記事がまたnacoさんに思いを伝えることが出来たとわかり、
またまた嬉しいです!

nacoさんも、色々ご苦労されていることがあるのですね。
そういうお仲間がいるとわかり、
同じ思いを共有できることは
とても励みになりますね。

それと、お子さんを裏山に車で連れて行って、
お説教したと言うお話も
きっと私が本当に捨てて来ちゃった時と
同じような気持ちだったのかなと思います。


あのスレスレな感じ…。
本当にやってしまうか、踏みとどまるか、
その境界を越えてしまうかどうか、
叱りながらずーーーっと考えてるんですよね。

私はまたつい最近、娘に捨てるぞ!と
かなりキツく叱る出来事がありました。

叱りながら頭の中の1部は冷静で、
今回はもちろん捨てたりなどしませんでしたが、
言葉だけでこちらの思いを伝えることは
いくつになっても難しいものだなーと感じました。

またここで共有できる時間が生まれるといいな。
よろしくお願いします。
Posted by リアンマ at 2015年01月14日 00:16
Pinさん、コメントありがとうございます。
もしかして、私の勘違いでなかったら、
私がいつも共感し、師匠と仰いでいるあのPinさんでしょうか?
だとしたら、とても感激です。
ブログを見ていただけただけでなく、
コメントまでいただいて恐縮です〜。

ダメ母さんの基準。。。。
そうですね、外からどういう風に見えるにせよ
子供達はこちらが切なくなるくらい
ママが好きです。

色んな周囲の雑音とか気にしないで
マイペースに子育て出来ればどんなに気持ちが楽になることでしょう。

それがなかなか出来なくて、周りと比べてしまうのは
誰でもない、この私なんだとわかってはいるのですが。。。


でも、一緒に頑張りましょうと言っていただいて嬉しいです。
『はい!』と思いっきり返事しちゃいます。


これからもよろしくお願いします。
Posted by リアンマ at 2015年01月13日 20:13
こんにちは。
この前はコメントにお返事ありがとうございました❗
言いたいこと伝わった!とその日のエントリを見て、思いましたよ( ´∀` )b

私もうまくいっている話よりも、迷いながら頑張ってるっていうお母さんがいる!って思える方が、自分も頑張ろうと思える気がします。
良くない良くないと思いつつも、自分の気持ちが真っ黒になる手前まで行って、踏ん張って何とかやりすごす毎日を繰り返している私もほんとしょーもないかーさんやってます。

子どもを支えフォローしていくためにも、自分の気持ちの安定を大事にすることが間違ってるわけない!
と私も信じつつ笑、頑張っていこうと思います。

ちなみに私は、二度、癇癪を起こした子どもを山に捨てる!と脅し裏山に車で行き、そこでガン泣きする子どもに説教をしたことがあります(´д`|||)
それを肯定されたいとはもちろん思わないけど、そうでもしないとやってられないという気持ちありますよね…
Posted by naco at 2015年01月13日 15:40
こんにちは。

今まで何度かコメント差し上げようとしてたのですが、最後の送信を押す勇気がなくて今回初めてのコメントです。

リアンマさんはとても素直で正直な方なんだなと思います。

「ダメ母さん」を決める基準て何かな?と思ったのですが、やっぱり育てられてる子どもじゃないですか?

他の人の基準で見て「ダメじゃん!」と思うことかもしれませんが、子ども達はママ大好きなんでしょう?

それで良いと私は思います。

私も自分ではダメダメ母さんと思ってます。

ウチの義父母も息子の成長を見てるから口には出さないけど言いたいことは山ほどあるはず…😁

自分でもわかってて、もっともっとちゃんとしてあげたいけど、残念ながら私のキャパ目一杯なのです😅

子どもに偉そうなこと言えない…

でも、「自分がダメだ」と思う時点で意識はできているし、少しずつ行動に現れるものだと思います。

昔に比べたら私も少しずつ成長してますから😊

リアンマさん、一緒に頑張りましょ🎵
Posted by Pin at 2015年01月13日 12:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3153224

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。