アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月19日

100個記事を書いたら少し分かった気がしたので決意表明します。



お元気ですか?



みなさんは
冬の乾燥対策、どうしてますか?

リアンマはね、お風呂に
お米の研ぎ汁を入れてます。

白い入浴剤みたいに
温まりそうな色になるし、
保湿効果がすごいんだよ〜!


湯冷めもしにくい気がします。


お風呂上りに保湿クリーム塗れば最強ですが、
塗らなくても大丈夫。(効果には個人差がございます。)
賽の河原状態だった膝から下が
長いことスベスベを保ってます。


オススメなので試してみてね。







さて、この記事がなんと100個目の投稿記事です。


ブログを始めて約3ヶ月。


こんな駄ブログ、
どうせ誰も読まないだろうと
直ぐに飽きてやめちゃってもいいやと言う
軽い気持ちで始めたのですが、
あれよあれよと言う間に
ランキングサイトで1ページ目に表示されるようになり、
びっくりと嬉しいと言う気持ちで続けて来ました。


予想では今頃は更新もせず
飽きてしまって見向きもしない
放置ブログになっているだろうと
目論んでいたのですが...



今では
皆さんから温かいメッセージをいただいたり、
応援のポチが少しずつ沢山いただけるようになったり、
まだまだ続けられそうな気持ちに変わっています。



みなさんのおかげです。
本当にありがとうございますയ⁺‧♡””( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)




で、これまでを振り返って
色々考えてみました。
(ちょっと前に書いた事とダブっちゃうけど。)




こんなブログでも、
何かお役に立てる事があるのかもしれない。。。



今ではそんな風に思うようになって来まして。




自分もそうだったのですが、



沢山のブログがあって、
沢山のカテゴリーに別れているけど

このカテゴリーに辿り着く人というのは、
決して陽気な気持ちで訪れてはいないのですよね。。。





以前から育てにくいと感じていた我が子に
発達障害があるのかもしれないと感じて
不安でどうしようもなくなってしまったママや、



我が子が発達障害だという診断を受けて
途方に暮れているママなんかが


何かのヒントを探すためや、
同じような思いの中頑張って
子育てをしている同志を求めて
ここにたどり着くのだろうと思うのです。




実際、リアンマのブログのアクセス数を見ても
ネガティブな記事の方が断然読まれています。




それってきっと、
そういう記事が辛い想いを抱えている人の気持ちに
寄り添ったり、慰めになってたり
少しだけお役に立っていると言う
ことなんじゃないかなと思うんですね。



自分としては、
エイリアンズの面白くておバカな記事の方が
彼らのユニークで可愛い面を
沢山知ってもらえるから
楽しい記事の方のアクセス数を
伸ばしたいところなのですが、



こちらで吐かせてもらっている
愚痴やマイナス思考の記事の方が
共感を得られているようです。




で、こうやって毎日続けているうちに
段々リアンマが書いているブログにも
何か意味があるのではないかと
思うようになって来たんですね。




多分、このサイトを訪れるみなさんは
色々な思いや不安を抱えているんだと思うのです。




リアンマもそうでした。
でも、自分の場合、辛過ぎる時は
こう言うサイトにさえ来る事が出来なかったの。




前にも書きましたが、
成功例や前向きに頑張っている本やブログを読んでも
そこに散りばめられている言葉の中に
その時の自分を救ってくれるヒントが無かったから。




だって、そんな前向きな記事、
その時の自分の心境とはかけ離れていて、
逆に自分のダメな面を浮き彫りにするだけで
追い詰められてしまうからね。




リアンマの書くブログは
お察しの通り、
何の参考にもなりません。
魔のアラーム攻撃とか、
必殺オウム返しの術とか、
やってることがハチャメチャでしょ?



成功例もほとんど無いし
ダメ母さんと
ダメっ子エイリアンズが
七転八倒しながら
エリンパと言う最強のサポーターに助けられて
何とか日々を乗り切っている
それをただただ書いているだけのブログです。



でも、ダメダメ家族ながら
これまで、多くはないけど
素敵な出会いもありました。
大事にしたいご縁もありました。




しかしその倍以上に
なんじゃこりゃ⁇
な出会いや出来事もあります。




人生はノンフィクションだから、
小説のようには上手くいかないよね〜。



ドラマの最終回みたいに
1時間で万事解決!
ハッピーエンド!
にも全然ならない。




エイリアンズが生きて行く限り
七転八倒人生は続いて行くし、



サポートしてるんだか
邪魔してるんだか分からない
リアンマの子育ても
死ぬまで続いて行くのよね。





まぁでも、そんなお困り家族の
現在、過去、未来を
恥を忍んで暴露して行くことで



孤軍奮闘して頑張っているママを
もしかしたら間接的に
勇気付けてあげることが出来ていたら、
このブログを書くことにも
少しは意味があるのではないか。。。?




と、続けて行く意義を見出せました。




と言うことで、

以前に書いた記事とダブっているところもある
今日の記事ですが、
100個目の記事を書くにあたって、
新たにそんな思いの元に続けて行く意志表示を
させていただきました。



よろしければ、
今後ともよろしくお願いします。








最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Sponsors Link




Sponsors Link












この記事へのコメント
mi-chanさん、おはようございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

そっかー。初めて読んだ時の感想
『何じゃこりゃ』 大変興味深いです!

きっとほとんどの方が同じように思ったんでしょうね〜。

リアンマ自身も毎日自分のやってることに対して
何じゃこりゃ ですから。


でもすごく参考になりました。

また、ハチャメチャ子育てブログにもかかわらず
リピートしてくださった事も
すごく嬉しいです!


3匹のエイリアンちゃんズはどんなタイプなのですか?


やっぱり関係ない人が見ると面白いのかな?
どうも、

"エイリアンズに翻弄されてあたふたしている
ママを見るのも面白い"

と言うのが周りの感想のような気がするんですよね。

笑い話だけで済めば
出先に捨てて来ちゃったりはしないんですけどねーーー。

ではまた良かったら遊びに来てくださいね。
Posted by リアンマ at 2015年01月20日 07:13
こんにちは♪また来ました(^-^*)

ブログ続けられるんですねー!良かったです。

私も初めて読んだ時はなんじゃこりゃ(笑)と正直者おもいましたが(笑)でも、こういう子達の子育てってとにかく大変できれい事じゃすまない事もあるし。なんか共感しましたよ♪

お互い頑張りましょうね。私も3人のエイリアンズの子育て頑張ります♪
Posted by mi-chan at 2015年01月19日 10:35
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3172898

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。