アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2023年03月29日

自分の記事が「思考」と「構成」によって「24時間」で反応を引き出すという事実

20230329_151537_0000_033438.png


こんにちは、山中翔です。


今回も哲学的コピーライティングの技術について紹介していきます。


オンラインビジネスに参入して、ずいぶん長い月日が経ちますが、その間で気づいた最も重要なのは『文章力』です。


『ブログで生活できるのはセンスのある一部の人たけ』と言われるように、アフィリエイトだけでは稼げないとも言えます。


では、どうしたらインターネット上で稼げるのでしょうか?


今回の記事では、文章力を身につけて『24時間』で反応を引き出す記事を書く方法をご紹介します!


あなたが文章力を身につけるための技術やヒント、文章の基本的な構成や思考法などを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください!


『文章力』とか『コピーライティング力』とか言われますが、いずれにしても文章を書くことは、インターネットでの収益アップに直結することです。


よく言われることですが、『ブログで生活できるのはセンスのある一部の人たちだけ』です!


アフィリエイトは難しい!


という声が聞こえてきそうですが、正直なところ、いくつかの戦略を学び、コツコツと記事を書いていけば、誰でも稼ぐことは可能です。


いずれにせよ、インターネット上に自分の媒体を持ち、稼ぐためには、アフィリエイトだけでは不十分で、ライティングも必要です。


人の悩みを解決する記事


人が興味ある記事


人の悩みを解決する、興味を引くような記事を作成できる能力が必要です。


小説家のような優れた文章力が必要なのでしょうか?そんなことはありません。


しかし、最低限、他人にわかりやすい文章を書けることが必要です。


それができれば、あとは自分の気持ちを文章にして、一生懸命に伝えればいいのです。


実は、文章を書くというスキルは、ただそれだけなのです。


文章が上手である必要はありませんが、日本語で読みやすい文章でなければ、誰も読みたくはないでしょう。


特にウェブ上の文章は心に響く、よく伝わればシンプルでもいいのです。


ウェブサイトやブログの記事を読む人は、インターネットを使って複雑な文章を読もうとはしません。


ここが、Webの文章が小説や本、学校の作文と違うところです。


難読漢字を使用して、閲覧者の思考回路を停止させないでください!


中学生が閲覧してもわかる程度の記事がベストです。


大学教授に読ませるアカデミックな文章はいりません。


これまで多くの方の文章を添削・アドバイスしてきましたが、意外にも、文章力の「初期段階」で大きな損失を被っているケースが多くありました。


数年前から情報業界では、『コピーライティングがすべて』という風潮があります。


ただ、この風潮一辺倒は良くないです。


かつて、私はAWAIで学んで、オンラインビジネスにとって、コピーライティングの大切さを分かりました。


だけど、この流れは間違ってはいません。


確かにコピーライティングには、文章を活かす力があります。


しかし、私の経験では、ライティングスキルをポジティブな方向に持っていく前に、明らかに「ネガティブ」なスタート地点に立つ人が多いのです。


これは、コピーライティングが持つ「読み手をワクワクさせる」能力の前の段階だと個人的には考えています。


だから、多くの人は『読み手の反応を下げない文章』を学んでから、『読み手を感動させる文章』を学ぶべきなんです。


はっきり言って、多くの人は「読者の反応を下げる文章」を書いている。


読者の反応を下げるということは、文章が読まれないということであり、その時点で「読者の心を動かす」とは言えないのではないでしょうか?


なぜなら、『読者の心を動かす(あるいは動かすことを前提に書かれた)文章』は、読まれないからです。


「書く前」の段階とは、いったい何なのか。それは、今回説明する『文法的』『論理的』な部分です。


いくら自分の考えが強くても、それが相手に伝わらなければ、情報発信の意味がありません。


『文法』と『論理』は、自分の言いたいことをスムーズに相手に伝えるための『土台』です。


例えば、『地震が起きても、家族は無事です!例えば、建売住宅には『地震が来ても家族は大丈夫!』と書かれています!


しかし、いくらタイトルが人をひきつけるキーワードを含んでいても、記事の構成や論理、文法がたどたどしく多くの箇所が間違っていれば、とても残念なことになります。


ブログも同じです。いくら「読者をワクワクさせる」ための技術を駆使しても、文章の土台となる「文法」や「論理」が弱ければ意味がない。


したがって、文章力にプラス要素を加えるのではなく、現状に存在するマイナス要素を完全に排除することが必要なのです。


それでは、どのような能力が必要とされるのでしょうか?


最低限の「文法」「論理」の習得が必要。


続いて必要な要素を取り上げていきます。


文法

1. 対象

原則として、主語は含まなければならない。


2.述語

主語と述語の関係を理解するためのトレーニング。


3.接続詞

接続詞の種類

同じ接続詞を連続して使用しない


4, 部分的

すべて表示する

最低限の「文法」「論理」を身につける必要性。


普段の生活では、日本語で話したり、読んだり、書いたりすることが多いですよね。


そこには、多くの人が認識できる「共通項」があります。


その常識からかけ離れた日本語の使い方を見ると、私たちはどうしても違和感を覚えます。


この違和感を少しでも減らし、伝えたいことをよりスムーズに伝えるためには、今回解説する「文法」と「論理」を理解することが必要です。


ただし、これは「正しい日本語を覚えろ」という意味ではありません。


正しい日本語を身につけなければいけないということでもありません。


まずは、自分が違和感を感じないレベルまで日本語を修正することを意識すれば十分ですので、違和感のない滑らかな日本語を書けるようになるための文法を身につけるようにしてください。


文法について

文法は、すべての日本語を書くための基礎となるものです。


日本語がおかしかったり、読みにくかったりすると、読み手が離れてしまう可能性が高くなります。


しかし、教科書のように「正しい日本語の文法」を覚える必要はありません。


読みにくくない文章で、内容がしっかり書かれていれば、反響はそれほど大きくはないでしょう。


そこで、まずはこの記事を通して、多くの日本人に普遍的に存在する「読みやすい文章」を書けるようになることを目指しましょう。


目的はあくまでWeb上の記事です。


「相手に伝わりやすい文章 」を書けるようになること。


そこで、この章では、最低限知っていて気をつけるだけで効果的なポイントをいくつか挙げてみたいと思います。


私の経験を踏まえ、多くの人に共通するポイントを中心に改善方法を見つけていきます。


今すぐこれらのポイントを改善すれば、すぐに反応が良くなる!多くの人に共通するポイントが見えてきます。


まず、人の悩みを解決するために、人の興味をひきつける文章作成の技術を学んでおきます。


それでは本編に入っていきましょう!

【The Million Writing】

お得なクーポン情報はこちらへ

2023年03月28日

なぜ哲学的コピーライターらしくないのか? プラグマティズムとその帰結

20230328_232225_0000_112250.png

山中翔です。


今回も哲学について取り上げてみます。


なぜ、いつも哲学的コピーライターとは思えないのか?


とても哲学的コピーライターらしくない理由


本記事の閲覧者の希望に応えようとするとき、私は明らかに、解決不可能ではないにせよ、特有の難しい問題に直面することになります。


このような性質の哲学的ライティングサークルに参加することは、一見したところ、まったく逆説的な側面を呈しています。


私は、いかなる意味でも、アフィリエイト・コーディネーターとしての哲学的コピーライティングを代表したり、影響力を持ったりすることはできません。


私は、自分の関心を引く問題を扱う方法において、真の独創性を主張しないし、また主張したことはありません。


私が行おうとしていることは、自分自身が取り組んでいること、あるいは私がサークルで作ろうとしたことよりも、日本語を話す哲学者の人々にとってはるかに理解しやすいものであることは間違いないでしょう。


日本語の読者に説明する必要があるのは、私が自身の哲学界との関係で当初からこのような異端的な立場をとり、現代普及している哲学の最も特徴的な作品にほとんど関心を示さなかったという事実だけであることは間違いないでしょう。


1960年代以降に欧州で出版された哲学文献のかなりの部分が単に読めないものであり、その興味は多くの場合、哲学的というよりもむしろドキュメンタリー的あるいは社会学的であると思われたことは間違いありません。


もし、何らかの理由で外から考えさせられたら それはいつでも1万円札でも突き出すような個性であり、しかも、それが海外で顕著な魅力を発揮し続ける理由をかなりの程度説明してくれるでしょう。


今日の一般的な哲学が、真に重要で永続的なものを生み出すことができない分、少なくとも、他の何ものにも似ておらず、実際、他のどこからもあり得ないようなものを生み出すことによって、自らを満足させることができます。


このような哲学的論証の理論の代わりに、文章を書き、喜ばせる技術において「誘惑」が明らかに重要であることを念頭に置き、私は、この広く宣伝されている誘惑は、概して、私に何の影響も及ぼさなかったと言うだけで、正当だと感じてしまいます。


これは結局のところ、この種の「論証」を体系的に使用した場合に予想される当然の結果である。かつて、ニーチェは、「精神の重大な危機でさえも、魅力的で魅惑的なものに変える素晴らしい適性を常に持っている」と言いました。


外国の読者の目から見ると不公平に見えるかもしれませんが、私は、過去40年間の欧州的な哲学は、全体として、私にはそれが著しく成功しているように見えると評価せざるを得ない状況なのです。


特に、「分析哲学」という表現が「論理実証主義」の代名詞として最も頻繁に使われ続け、しかも論理実証主義思想が一般にあり得ない形で戯画化されていることを考えると、哲学者の世界では「分析」哲学者とみなされることは決して楽な状況ではありません。


私自身の記事は、本質的に「論理」に関わるものであるため、一般的な学者にはほとんど読まれないとさえ言われています。それは、哲学的コピーライティングを含まない限り読むに値しないということを意味しています。


かつて、ある哲学者は、数式を見ただけで絶句する哲学者の反応に言及しました。


つまり、論理学だけでなく、その対象の性質から必然的に生じる比較的技術的な性格から論理学の哲学も、さらには、直接的または間接的に論理学からさまざまな形でインスピレーションを受けるすべての哲学も、同じ反応を引き起こすとは予想していなかったに違いありません。


私の言いたいことを理解するためには、たとえばウィトゲンシュタインがいまだに定期的に分類されていることに注目すればいいのです。


哲学的コピーライティングについての本編はこちらへ

ミリオンライティング

2023年03月24日

好評 すっきりフルーツ青汁

山中翔です。


青汁王子として有名な青汁事業の成功者が、健康と美容のために青汁を取り入れることをおすすめしています。


今回は、そんな青汁事業の成功を可能にした口コミの評価の高い「すっきりフルーツ青汁」について取り上げます。


豊富な酵素を含んでいることで知られ、美容と健康のために毎日飲むのがおすすめです。


本記事では、口コミの評価をまとめ、青汁王子がおすすめする青汁の美味しさや、溶けやすさ、食あたりの良さなどをお話しします。


かつて事業の成功者としてメディアを騒がせた青汁王子。今回は、青汁事業の成功の鍵となった商品について取り上げてみます。


身体に良い酵素いっぱい「すっきりフルーツ青汁」


人気商品ということもあって、口コミの評価も高く、味についてのコメントも上々で、総合的に好評と言えます!


[主な口コミ]

美容と健康のために青汁にはまり、いろいろな青汁を試しましたが、これが一番おいしいです!
美味しいと毎日飲みたくなるし、続けられそうです。
私はヨーグルトや豆乳に混ぜて飲むのが好きです。
粉がとても溶けやすいので、粉末飲料にありがちな粉っぽさが気にならず、ノンストレスで飲めています。
最近、肌の調子がいいような気がします!


すっきりフルーツ青汁に出会えて本当によかったです!体に良いだけでなく、味も最高です!ヨーグルトや豆乳に混ぜて、美味しくヘルシーな朝食にするのが好きです。そして、パウダーが簡単に溶けるので、時々ある苦味を気にする必要がないんです。飲み始めてから、肌の違いも確実に実感しています。健康と美容のために、「すっきりフルーツ青汁」はおすすめです!


美容と健康のために青汁にはまり、いろいろな青汁を試しましたが、これが一番おいしいです!
美味しいと毎日飲みたくなるし、続けられます。
ヨーグルトや豆乳に混ぜて飲むのも好きです。
粉末がとても溶けやすいので、粉末飲料にありがちな粉っぽさが気にならず、ノンストレスで飲めています。
最近、肌の調子がいいような気がします!

(すっきりフルーツ青汁) 2種類の 乳酸菌 81種類の 酵素 プラセンタ 配合 ごくごく 飲める 大麦若葉 おおむぎわかば 食物繊維 専門家監修 国産 日本製 青汁 王子 ファビウス FABIUS 30包入 1個


またメディアによく登場する
青汁王子こと実業家の三崎優太さん
最近のコメントでは「デート代は男が出すべきではない、正しくはデート代が霞むくらいに男は稼ぐべき」と持論を述べていましたね。


青汁王子で有名な商品がこちら
(すっきりフルーツ青汁) 2種類の 乳酸菌 81種類の 酵素 プラセンタ 配合 ごくごく 飲める 大麦若葉 おおむぎわかば 食物繊維 専門家監修 国産 日本製 青汁 王子 ファビウス FABIUS 30包入 1個

コピーライティングと哲学的思考

古代ギリシャとその主要な哲学者たち

皆さん、こんにちは。本日は、古代ギリシャとその主要な哲学者についてお話します。


そもそも古代ギリシャ時代は、知的発見と探求が盛んでした。


ギリシャの人々は、民主主義の発明やパルテノン神殿のような壮大な建造物の建設など、工学的な偉業で知られていますが、哲学への貢献もよく知られています。


実際、現代の哲学的な考え方の多くは、古代ギリシャの思想家たちに遡ることができるのです。


まずは、そんな古代ギリシャの有名な哲学者たちを見てみましょう。


ソクラテスは、最も影響力のある古代ギリシャの哲学者の一人とされています。


ソクラテスは、対話によって人生における最も深い問いを考察し、生徒の間で議論を巻き起こすソクラテスメソッドで知られています。


彼の教えは倫理と道徳に重点を置いており、それは今日もなお関連性を保っています。


プラトンはこの時代のもう一人の有名な哲学者で、政治、正義、政府などのテーマについて幅広く書きました。


これらは今日でも世界中の哲学の授業で議論されている考え方です。


アリストテレスはプラトンの弟子で、アテネにリュケイオンという自分の学校を作り、そこで論理学、生物学、物理学などを教えました。


今日の科学の基礎となる科目です。


ビッグ3と呼ばれるこの3人の哲学者は、西洋文明に多大な影響を与え、その作品は死後数百年を経てもなお、私たちに影響を与え続けています。


倫理に関する彼らの洞察は、善悪に関する我々の理解を形成するのに役立ち、政府に関する彼らの理論は、歴史を通じて、法制度の構築や、資本主義対共産主義、民主主義対権威主義といった政治制度を議論する際に使用されてきました。


古代ギリシャの哲学者たちの思想が、現代の私たちの生活にどのような影響を及ぼしているのか、考察してみると楽しいかもしれません。


本日もありがとうございました。

お得なクーポン情報はこちらへ

2023年03月22日

コピーライティングにも応用される哲学の定義

20230322_173159_0000_053750.png


こんにちは。


山中翔です。


今日は、ライティングにも必要とされる哲学についてお話しします。その前に、まず、哲学とは何かを定義しましょう。


哲学とは、知識、現実、存在、価値観に関する根本的な疑問の探求と分析を行う学問の一分野と定義することができます。


哲学は、形而上学(現実の研究)、認識論(知識の研究)、倫理学(道徳の研究)という3つの大きな分野に分けられることが多いです。


この3つの分野には、論理、科学、政治、社会、宗教など、さまざまなテーマが含まれています。


これらのトピックはすべて、私たちの哲学的理解の一部を形成しています。


哲学の最も重要な側面は、先入観にとらわれた答えや決められた結論なしに質問を投げかける能力です。


これにより、既成の信念や意見に縛られることなく、さまざまな視点からアイデアを探求することができるのです。


このように、哲学は、どんなテーマについてもオープンに考え、あらゆる可能性を検討し、思い込みや偏見ではなく、証拠に基づいて結論を出すことを奨励しているのです。


哲学的な探求の目的は、常に真実であること、つまり特定のケースにおいて何が真実であるか、あるいは真実でないかを明らかにすることです。


このプロセスには、注意深い考察と分析、新しいアイデアや既存のアイデアに対するオープンマインドが必要であり、また、健全な推論に裏付けられた強力な主張を確立するために、厳格な論証が必要です。


つまり、哲学とは、知識の本質を探求することであり、批判的思考と論理的な議論を通じて理解を深め、どのようなテーマであれ、意味のある洞察に到達するためのものであると言えます。

ミリオンライティング

本日はありがとうございました。

2023年03月20日

最先端の情報商材 admall

20230320_235226_0000.png

山中翔です。


今回ご紹介するのは、最先端の情報商材ASP「admall」です。


このASPは最新の選りすぐりの情報商材だけを扱っています。


使い方はインフォトップと同様で、アカウントを作成し、専用のアフィリエイトリンクを制作してサイトに埋め込むだけです。


逆に言えば、アドモールにはインフォトップにはない、より優れた商材の品質などのメリットがあります。


特定のビジネスプランと手順を踏んだ商品のみを認定するため、アフィリエイトに適した情報商材をより高い確率で選択することができます。


有益な情報商材を数多くそろえています。


せっかくの機会を逃さないでください。

続きはこちらへ

The Million Writing

2023年03月17日

音楽のある街 高崎

IMG_20230317_042920.jpg


こんにちは!


山中翔です。


今回紹介する高崎市は、群馬県南部に位置し、音楽文化で有名なスポットです。音楽が日常生活の中に溶け込んでいる芸術の街です。


高崎おとまちプロジェクトは、音楽を通じて人と人とがつながることを目的に、高崎駅西口の活気ある商業エリアに、アマチュアやプロの演奏家が自分の才能を発揮できるプラットフォームを構築することを目的に設立されました。


高崎駅西口の活気ある商業エリアで、アマチュアやプロの演奏家が才能を発揮できる場を提供することで、音楽を通じて人と人とがつながることを目的としています。


また、高崎には、クラシックからヒップホップ、日本の伝統音楽からロックンロールまで、あらゆるジャンルとさまざまな音楽レベルの愛好家に楽しんでいただけるうってつけのスポットがあります。

オレの熱烈ライティングブログ

2023年03月15日

楽天市場 みんなのレビューで、究極のオンラインショッピング!

20170915142317.gif

こんにちは!


山中翔です。


今回紹介させていただく楽天市場では、あらゆる商品を豊富に取り揃えており、みんなのレビュー機能で、他のお客様からの検証済みレビューを読むことができます!


楽天市場のみんなのレビューを参考にして、最高の商品をお得な価格で購入できるよう、あなたに、レビューやストアの評価をわかる方法をご案内します。


みんなのレビュー機能により、商品の検証済みレビューを読むことができます。


そのため、商品を購入する前に率直な意見を聞くことができるので、最高の商品を手に入れることができるのです。


楽天市場の様々な商品ページを見て回るのは大変なことで、予備知識なしに各商品のレビューや評価を理解するには、どこを見ればいいのかわかりません。


商品レビューやストア評価を調べることは、購入前に商品の全体像を把握するために有効なステップです。


役に立つレビュー、見やすいメニュー、破格の価格など、楽天市場みんなのレビューは、オンラインショッピングに最適な方法です。


みんなのレビューを参考に、最高の商品を最高の価格で手に入れることができるので、安心してお買い物をしてください。


ワクワクそしてウキウキな気分で、ショッピングをお楽しみください。


結論から言うと、楽天市場の「みんなのレビュー」機能は、オンラインショッピングをする際に、情報に基づいた判断をするのに役立つ貴重なツールです。


他のお客様からの検証済みのレビューや評価があれば、どんな商品でも購入前に率直な感想を聞くことができます。


そのため、安心して最良の商品を最良の価格で見つけることができます。


見やすいメニュー、破格の価格、役立つレビューなど、楽天市場みんなのレビューは、お買い物に最適です。


さあ、今日からあなたのショッピングの旅を始めて、お買い物を最大限に楽しみましょう。


楽天市場みんなのレビューでは、高品質の商品を購入しやすい価格で手に入れることができるのです。


オンラインショッピングで心配する必要はありません。みんなのレビューや評価に目を通して、欲しいものがちゃんと手に入るかどうか確認してください。


親切なレビュー、破格の価格、エキサイティングな製品など、このオンライン市場には誰もが満足できるものがそろっています。


さあ、今日から楽天市場みんなのレビューを活用してみませんか?みんなのレビューを参考に、あらゆる種類の素晴らしい製品を破格の値段で手に入れましょう。


楽天市場のみんなのレビューを参考にしながら、ワクワクウキウキしながら、高品質の商品だけを低価格で購入することができます。

楽天市場公式サイト

2023年03月10日

キター!スピッツ46枚目のシングル発売、ニューアルバムも発表!

こんにちは!


山中翔です。


ところで、スピッツの46枚目のシングル「美しい鰭」が4月12日にCDリリースされます。


劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の主題歌。


5月17日には『ひみつスタジオ』がリリースされます。


『スピッツ』は、1987年に結成され、1991年にメジャーデビューし、1995年発売の11thシングル「ロビンソン」のヒットと6thアルバム「ハチミツ」で人気を博した。メジャーレーベルはポリドール時代から現在に至るまでユニバーサルミュージック。


1997年から大阪を中心に関西で活動し、2000年からは仙台で「ロックロックこんにちは!(2010年に「ロックのほそ道」に改名)」、2010年からSTUDIO COASTで「スピッツ×VINTAGE ROCK std.presents 新木場サンセット」、新木場で「Spitz×VINTAGE ROCK std. 新木場サンセット」など、みずから主催のライブ活動も行う。


バンド名の由来

スピッツは、草野が高校時代から温めていた名前である。スピッツという名前は、「短くてかわいいけどパンクっぽい」という意味と、「弱いけどよく吠える」という意味の犬種「日本スピッツ」に由来しており、パンクバンドにふさわしい。また、草野は「sp」の音で始まる名前が好きで、それをそのままにしたかったという。


ヒット曲は、『ロビンソン』『チェリー』『空も飛べるはず』『魔法のコトバ』など多数。

【Spitzグッズ】

2023年03月08日

【快適】ドコモ home 5G

ドコモ home 5Gで未来を体感! 圧倒的なスピードと圧倒的な接続性!

1678365210327.jpg

こんにちは!

山中翔です。

今回は、好評のドコモ home 5Gについて取り上げてみます!

ドコモから、自宅で最新の5Gを利用できる「ドコモ home 5G(ホーム5G)」が2021年8月に登場しました!

コンセントに挿すだけで、自宅でWi-Fiが利用可能なホームルーターとなっており、テレワークに活用する人や家族でWi-Fiを使いたいという人などに最適です。

本記事では、「ドコモ home 5G(ホーム5G)」のメリットからデメリット、おすすめできる人など最適なサービスに向いている方を心がけながら紹介します。

ぜひ、自宅のWi-Fi環境を最新の5Gへ更新してみましょう!


1. 5Gホームの定義

Docomo 5G とは、日本の携帯電話会社であるNTTドコモが提供する世界初の5Gホームブロードバンドサービスです。第5世代(5G)無線技術を利用した高速・低遅延なインターネットアクセスを家庭に提供するため、5G自体は、2020年3月にサービスが開始されました。
home 5Gこちらへ


この新サービスは、現在の4G LTEネットワークの10倍以上となる最大2Gbpsの速度を提供し、ユーザーはバッファリングなしに大容量ファイルの迅速なダウンロードやHDコンテンツのストリーミングを行うことができます。

また、低遅延により、ユーザーはラグなくスムーズなオンラインゲームを楽しむことができます。

ドコモ home 5Gの大きな特徴は、「マルチアクセス・エッジコンピューティング」(MEC)機能で、データ処理とストレージ機能をユーザーの近くに移動させ、情報をインターネット上で長距離移動させずにローカルに処理できるようにします。

これにより、拡張現実や自律走行アプリケーションなどのリアルタイムサービスを求める企業にとって、応答時間の大幅な短縮、ネットワークの混雑緩和、信頼性の向上が期待できます。

ドコモ home 5Gは、ルーターに内蔵されたウイルス対策などの高度なセキュリティシステムや、個人情報をより便利で安全に利用できるクラウドストレージをオプションで提供します。

また、保護者が自宅のWi-Fiネットワーク内で子供が特定のウェブサイトにアクセスするのをブロックできるペアレンタルコントロール機能も備えています。

高速、低遅延、高度なセキュリティ機能、信頼性の高いパフォーマンスを約束する家庭用ブロードバンド技術として、ドコモ5Gホームは、家庭で最先端のインターネット体験を求める消費者にとってエキサイティングな進化となります。

home 5Gこちらへ


2. home 5Gのメリット

世界は急速に5G時代へと移行しており、docomo home 5G はこの分野におけるリーディングプロバイダーの一つです。

超高速の通信速度と信頼性の高い接続性を備えた「docomo home 5G」は、5G技術がもたらす恩恵を享受する絶好の機会です。ドコモhome 5Gをご契約いただくと、以下のようなメリットがあります。

1. 速い通信速度 - 「ドコモ home 5G」をご契約いただく最大のメリットは、4G LTEの最大20倍という高速なインターネット速度です。

4G LTEの最大20倍のダウンロード速度で、ウェブブラウジング、映画や音楽のストリーミング、オンラインゲームをバッファリングやタイムラグなしにプレイすることができます。

2. 信頼性 - docomo home 5G のもう一つの大きな特長は、その信頼性です。

天候などの影響を受けやすい従来のケーブル回線に依存する他のISPとは異なり、ドコモのネットワークは専用の光ファイバー回線を使用しているため、どこに住んでいても、どんな時間帯でも、安定した接続速度を提供します。


また、ピーク時の混雑による回線速度の低下もありません。

3. 低コスト - ドコモのサービスは、長期契約や高価なハードウェア(モデムなど)を必要としないため、衛星やDSLなど他の家庭用インターネットサービスと比較してコストを抑えることができます。

さらに、大容量パックには割引が適用されることが多いので、ドコモのプランに加入すれば、さらにお得になります。このように、DOCOMO home 5G ようなプロバイダーを選ぶと、速度、信頼性、コスト削減など多くのメリットがあり、自宅のインターネットを最大限に活用したい方には最適な選択と言えます。

自宅のインターネットを最大限に活用したい方には最適な選択です。
home 5Gこちらへ

3. 速いとは?

インターネットを利用する上で、スピードは最も重要な要素の一つです。そのため、多くの方がインターネットサービスのニーズに合わせて「DOCOMO home 5G 」を利用しています。

DOCOMO home 5G は、スピードに特化した設計で、圧倒的な接続環境を提供します。

ドコモ home 5Gは、従来の銅線ケーブルや光ファイバーではなく、高周波の電波を利用することで他のインターネットサービスとは一線を画しています。

この電波は、従来の方法よりもはるかに多くのデータを運ぶことができるため、ユーザーはこれまで以上に速く、確実にウェブにアクセスできるようになります。

さらに、電波が遠くまで届くため、信号品質の劣化がなく、日本全国どこでも高速接続を楽しむことができます。

home 5Gこちらへ

また、『docomo home 5G 』は、MIMO(Multiple Input Multiple Output)アンテナやビームフォーミングなどの最先端技術を採用し、異なる送信機からの信号を1つのストリームに統合することで性能と信頼性を向上させる先進技術基盤により 速度に対応しています。

また、「docomo home 5G」では、基地局やモデムなど本サービスに特化した最新鋭の機器を使用することで、常に最適な速度でサービスを利用することができます。

さらに、「docomo home 5G」はデータ無制限プランなので、動画配信やダウンロート時に利用制限を超えたり、追加料金が発生したりする心配もありません

home 5Gは、最新の高速モバイル回線である5G回線に対応しており、下り最大4.2Gbpsと、他のサービスと比較しても圧倒的に高速なのが特長です。

ただし、5G回線は日本全国でもまだごく限られた地域でしか利用できず、5G回線以外の地域での通信は4G回線であることに留意する必要があります。
home 5Gこちらへ


翔(しょう)
ホームルーターは4Gエリアでも使用でき、ドコモの高品質回線なので、5Gが使えない時期でも速度が期待できます。

以上、docomo home 5Gの特長を踏まえてまとめると、以下のような方にご契約をおすすめです。

home 5Gがおすすめな人

工事不要で自宅にWiFi環境を整えたい人
引っ越しの際も安心! 一人暮らしの方
インターネットを無制限に使える環境を求めている人

コミュニケーションスピードを重視する人

ドコモユーザー

詳しい解説を読んで、ご自宅に5Gが最適かどうか検討してみてください。

工事をせずに自宅にWiFi環境を作りたい人
home 5Gは、光回線のような工事不要です。

自宅のコンセントに端末を差し込むだけでWiFi環境を構築できるため、手軽にインターネットを利用したい方、光回線を敷設できない方におすすめです。

自宅で5Gでインターネットに接続する方法については、コンセントに挿すだけでWiFi環境を構築できます。

引っ越し先でも安心!「5G」対応機種 5G 一人暮らしの方にもオススメ!

光回線は住居に直結しているため、引っ越しの際に持っていくことができず、回線を撤去して新居で新たに設置する必要があり、時間や費用がかかります。

home 5Gこちらへ

ホームルーターは、本体を持ち運び、引越し先のコンセントに差し込むだけですぐにインターネット接続を再開できるため、一人暮らしや引越しが多い人には便利です。

翔(しょう)
ただし、お引越し前にご自宅の5Gアドレスを変更する必要があります

※ 登録住所以外でご利用の場合、サービス停止となります

インターネット使い放題をお探しの方へ
スマートフォンやポケットWiFiのサービスは、基本的に1ヶ月に使えるデータ容量の上限が決まっているものがほとんどです。

あかり
データ容量の上限に達すると、速度が極端に制限され、月末まで利用できない...。

home 5Gは月間のデータ容量が無制限なので、長時間の動画視聴やテレワークなど仕事で使う方も安心して利用することができます。

また、光回線のような工事も必要なく、気軽に契約できるため、ポケットWiFiやスマートフォンの大容量プランに限界を感じている方にも最適です。

ただし、家庭用5Gを含め、すべてのホームルーターが完全に使い放題というわけではありません。
※ 3日間でデータを使いすぎると速度制限を受ける場合があります
home 5Gこちらへ

通信速度を重視する人
home 5Gは、ドコモの5G/4G高速回線を利用できるため、ホームルーターとしては最速クラスです。

ドコモをご利用の方へ
home 5Gは、ドコモの携帯電話とのセット割引が適用されるため、ドコモユーザーにおすすめです。

セット割は1台あたり1,100円と高額で、最大20台までが対象です。


翔(しょう)
遠方にお住まいのご親戚の方も、ドコモユーザーなら「セット割」の対象になりますよ

※ドコモでセット割(最大1,100円割引)が適用できます。

契約期間の縛りなし

ドコモのおうち5Gは契約期間の縛りがなく、いつ解約しても違約金がかかりません。


翔(しょう)

ホームルーターをいつまで使うかわからない方にとって、契約期間がないのは安心ですよね。

ただし、home 5Gは端末代金を36ヶ月で支払い、実際にキャンペーンが適用されるため実質無料ですが、解約すると割引も終了します。


1,100円×(36ヶ月-使用月数)=端末代金の残額


12ヶ月ご利用後に解約された場合、端末代金は26,400円となります。

1,100円×24ヶ月(分割払い残月数)=26,400円


なお、「おうち5G」はいつでも解約しても違約金は発生しませんが、3年以内に端末代金の残額をお支払いいただきます。

充実のセキュリティ対策

home 5Gでは、万全のセキュリティ環境を提供するオプションとして、「ネットワークセキュリティ(月額385円)」を用意しています。

Windows、macOSのPCにインストールでき、ウイルス対策、危険なサイトへのアクセス時の警告、不正アクセスなど、さまざまな脅威に対して効果を発揮します。

また、このネットワークセキュリティサービスは、後述の「ケータイ補償サービス(550円/月)」と組み合わせて「home 5Gパック(770円/月)」として、より安価に利用することができます。


home 5Gのメリット

コンセントに挿すだけでWiFi環境を構築。

月額4,950円の定額制でわかりやすい。

ドコモの携帯電話との組み合わせで最大1,100円の割引が適用されます。

ホームルーターの中でもトップレベルの性能

ドコモの高速回線が完全無制限で利用可能

他の家庭用ルーターより速い速度

契約期間の制約がない

充実したセキュリティ対策

故障や破損をカバーするオプションも用意

家庭用として5Gをおすすめする理由を詳しく見ていきましょう。

コンセントに挿すだけでWiFi環境が整います。

家庭用5Gはホームルーターなので、コンセントに挿すだけでWiFiを利用することができます。

光回線のような工事も必要ないため、インターネットを使い始めるまでの手間も最小限で済みます。


光回線の場合、工事申し込みから数週間〜1カ月程度かかるのに対し、端末が届いたらすぐに使い始められるのも、家庭用5Gのメリットです。

home 5Gこちらへ

ドコモユーザー4人家族で「おうち5G」を契約した場合の割引シミュレーションを紹介します。


セット割引のシミュレーション

家族構成(契約プラン) 割引額

父、母、姉、弟

割引額合計

4,400円


家族4人全員が最大1,100円の割引を受けた場合、割引額は合計4,400円となります。


本割引により、ホーム5Gの月額料金4,950円のほとんどをカバーできます。

なお、本割引の適用条件は以下の通りです。

おうち5Gセット割引の適用条件

スマートフォンのプランが「5G ギガホープレミア」「5G ギガライト」「ギガホープレミア」「ギガライト」であること。

該当するスマートフォン契約が、同一の「家族割」グループに含まれていること。

なお、上記の「家族割」グループに含まれる場合、スマートフォンの契約が離れていてもセット割引の対象となります。

home 5Gこちらへ


翔(しょう)

実は、家庭用ルーターを5Gセット割適用後の2,750円で利用することができました ということが起こりました。

実際の割引は電話料金からですが、2回線分のセット割引を適用できれば、実際に2,750円で自宅用の5Gを利用することができます。

自宅で5Gに乗り換える際の解約違約金を、自宅用5Gのセット割引で相殺できたユーザーもいたようです。

ドコモユーザーで、工事不要のホームルーターを使いたい方は必見です。

ホームルーターの中でもトップレベルの性能

家庭用5G端末は、他社製ホームルーターと比較してもトップレベルの高性能。

NTTドコモ
家庭用5Gの速度を制限するデータ容量の上限は明確に設定されていないため、使い過ぎに注意が必要ということしか言えません。

ただ、家庭用5Gで3日間で100GBのデータ通信を使い、速度制限にかからなかった方がいらっしゃいます。

また、1ヶ月で47TB=47,000GB使って、速度制限にかからなかった方もいらっしゃいます。

家庭用5Gではある程度の大容量データ通信が可能なので、速度制限をあまり気にする必要はありません。

home 5Gこちらへ