アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2024年02月18日

心のリズム〜コピーライティングと心の動き〜

お疲れさまです。

山中翔です。

さて、今回は広告の舞台裏へご招待します。

ここでは、コピーライターが毎日、人間の心理の三つの原則と向き合っています。

「見る興味がない」「読む動機がない」「行動する意欲がない」。

これらの壁を打ち破るための武器、それがコピーライティングの技術なのです。

まず、「豊かさ」、それは誰もが望むもの。しかしその定義は人によって千差万別。

ある人は豊かな生活を追い求め、ある人は平凡な生活に満足しているかのように見えます。

しかし実は、豊かさを求めているのは皆同じ。貧しさから逃れたいと望む人、ささやかな贅沢を楽しみたいと思う人、全ての人が一口に「豊かさ」を求めているのです。

では、どうすれば「豊かさ」を手に入れることができるのでしょうか。資金、時間、人間関係、人によって答えは様々です。

しかし、全ての人が共通して必要とするものが一つあります。

それは「心の動き」です。なぜなら、真の豊かさや幸せを感じられるのは、私たちの「心」だからです。

しかし、一般的な基準での豊かさや幸せを求めても、それが本当の幸せをもたらすとは限りません。

では、どうすれば私たちの心を満足させることができるのでしょうか。

その答えを知らなければ、何も価値は生まれません。

今回は、心理学や哲学の視点から、心の動きとその学びについて、探究していきましょう。

今すぐ手に入れて、その効果を試してみてください。

Million writing [Idea]〜the Mind Motion〜 [ 心の動きとコピーライティング ]