お疲れさまです。
山中翔です。
さて、突然ですが、私、大学生の頃は、昼間は大学の講義を受け、講義がない時間帯は、図書流通業の仕事をしていました。
その頃は、文学部の学生も同じ職場で仕事してました。
そんなこともあって、ナポレオン・ヒル博士の書籍との出会いは、ずいぶん昔にさかのぼります。
まず、ナポレオン・ヒル博士は、成功哲学の分野で有名な著名な作家であり、『思考は現実化する』や『成功の法則』などの著書で知られています。
彼のプログラムは、自己啓発と成功のための指針を提供します。
成功の定義について、ナポレオン・ヒルは次のように述べています。
成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自らが価値のあると認める目標や願望を、黄金律に従って一つ一つ実現していく過程であると考えています。
黄金律とは、「自分がしてほしいと思うことは、なによりもまず他人にそうしてあげることだ」という考え方です。
ナポレオン・ヒル博士は、成功のためには自己啓発や目標設定、努力、信念、ポジティブな思考などが重要だと主張しています。
彼のプログラムは、これらの要素を具体的な方法や戦略として提供し、個人が成功を達成するための道筋を示しています。
ナポレオン・ヒル博士のプログラムは、多くの人々に影響を与えてきました。
彼の考え方や指導は、自己啓発や成功哲学の分野で広く受け入れられており、今日でも有効なツールとして活用されています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
-