アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2024年03月03日

時代を超える音楽の旅路〜TM NETWORKの軌跡〜



お疲れさまです。


山中翔です。


さて、音楽史に刻まれた伝説のグループ、TM NETWORK(現TMN)。


彼らが立ち寄った場所とは、あの『すかいらーく1号店』。



80年代から90年代にかけてチャートを席巻し、数々のヒット曲を生み出した彼らの足跡が今も残る特別な場所なのです。


小室哲哉さん、宇都宮隆さん、木根尚登さんが訪れたその店舗は、まさに音楽史に名を刻む場所として脚光を浴びました。



すかいらーく1号店(閉店)跡地


都会の喧騒から一歩離れたこの地、かつて「すかいらーく国立店」と呼ばれていた場所で、TM NETWORKの名が生まれたのです。

メンバーがユニット名を考えていた時、最初に浮かんだ「多摩NETWORK」。

なんとなくカッコがつかないという理由で却下され、そして、「Time Machine NETWORK」の略称、TM NETWORKが誕生しました。

そのエピソードはファンの間ではよく知られています。

「プロジェクト終了」宣言


そして、10年後、この地で再び歴史が動きました。TMNが終了するという報道を3人が共に迎えたのも、まさにここだったのです。

いわば、彼らの音楽キャリアの始まりと終わりが刻まれた、特別な場所でした。

情熱 駆け抜ける熱意 東京競馬場



お疲れさまです!


山中翔です。


さて、中央競馬の競馬場は、東京都府中市に位置していて、開場は昭和8年(1933年)です。


この競馬場は、日本ダービーやジャパンカップなどの様々なビッグレースで知られています。


施設内にはフードコートや競馬グッズショップがあり、レースの前後にはショッピングや食事を楽しむことができます。


また、JRA競馬博物館や乗馬センターなどもあり、馬とのふれあいや馬車の乗車体験、公園での遊び、日本庭園の散策なども楽しむことができます。



東京競馬場の最寄り駅、府中本町駅そばにある御殿地とは、歴史的な場所です。


なぜなら、徳川家康公がここに立派な府中御殿を築いたからです。


その歴史的な出来事によって、この地は特別な魅力を持つようになりました。


府中御殿の壮大な建物や美しい庭は、訪れる人々を魅了し、感動させることでしょう。


この場所で過ごす時間は、まるで時が止まったかのような特別な体験となることでしょう。


機会があれば、御殿地を訪れてみてください。


きっとその魅力に魅了されることでしょう!