新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年05月03日
コウメ太夫にネタのダメ出しされた後輩、誰一人何一つ直さない説 (水曜日のダウンタウン)
内容よりも大切なもの
アドバイスというものは、「何を言ったか」よりも「誰が言ったか」が重要らしい。
どんなに素晴らしいアドバイスでも、尊敬できない人からの意見は聞き入れられないようだ。
この事実をチャンスに変える
つまり、「誰が言ったか」を無視して「何を言ったか」に注目すれば、素晴らしいアドバイスの取りこぼしが防げるということになる。
ただ、世の中には役に立たないアドバイスもあるので注意が必要である。
まとめ
・「誰が言ったか」よりも「何を言ったか」に注目する方がいい。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
2020年02月16日
ささいなことの積み重ね
コンビ芸人ホームルーム
テレビ番組「アメトーーク」にて、「コンビ芸人ホームルーム」という企画があった。
これは、普段相方に言えないことを告白するという企画である。
今回出演した芸人たちはわりと仲の良いコンビが多かったようで、普段言えないことといっても、ささいなことが多かった。
しかし、その「ささいなこと」をどう捉えるかで今後の人生が変わってくると思う。
ささいなことの積み重ね
ささいなことというのは、本人にとっては無意識なことである場合が多いが、それを気にする相手にとっては毎回気になるポイントである。
ひとつひとつは小さなことでも、積み重なると大きなものになる。
ちょっとした不満が積み重なって大きな不満となり、爆発することもある。
不満が大きくなる前に対処した方がいいだろう。
まとめ
・良くも悪くも「積み重ね」は大きな効果を生む。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
2020年02月08日
ダウンジャケットの中身が掃除機で吸ったゴミだったらどうなる? (水曜日のダウンタウン)
パンサー尾形の1週間予告ドッキリ
テレビ番組「水曜日のダウンタウン」の企画で、パンサー尾形に1週間予告ドッキリをするというものがあった。そのドッキリの1つに、「奥さんからプレゼントされたダウンジャケットを1週間着ていて、ジャケットのモコモコの中身が掃除機のゴミだということに気づくか?」というものがあった。
ダウンジャケットの中身を気にする人はまずいない
尾形はダウンジャケットの中身が何かなんて当然気にしていない。
ネタバラシの際にダウンジャケットから出てきたゴミを見て、「何で暖かいの?」と驚いていた。
ダウンジャケットの中から出てきたゴミは、ホコリ、糸くず、紙のようだった。これらのゴミが入っていると暖かいようだ。
ゴミをダウンジャケットの中身として再利用する。エコロジーである。
その服を着たいかどうかは別だが。
まとめ
・ゴミは意外と暖かい(ゴミの種類にもよる)。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
スポンサーリンク