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2014年12月14日
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!「流れ星」
一発ギャグを得意とするちゅうえいさんと、イケメンの瀧上さんのコンビ『流れ星』。
岐阜県の高校に通っていた2人。同級生たちと5人組をつくり、文化祭でコントをやったりしてみんなを楽しませていた。
高校を卒業して、5人はみんなそれぞれの道を進んでいった。
この時点では、ちゅうえいさんも瀧上さんも芸人ではない道を進んだ。
しかし1年後、瀧上さんのもとに、ちゅうえいさんから連絡が来る。
「お笑いをやろう!俺にはお前しかいない!」
その言葉に心を動かされた瀧上さんは、芸人になる決意をする。
後にわかることだが、実はちゅうえいさんは高校時代の5人組のメンバー全員に断られて、最後に残っていたのが瀧上さんだったという。
そういう意味での「俺にはお前しかいない」だった。
ちゅうえいさんにとって瀧上さんは『ラストワン』。
それを知らない瀧上さんにとっては、ちゅうえいさんが自分を選んでくれた『オンリーワン』だと思っていたという。
一発ギャグを披露する機会が多いちゅうえいさんだが、そのギャグをすべてちゅうえいさんが作ったわけではなく、瀧上さんが作ったものもあるという。
それを知った上でギャグを見せてもらうと、どちらが作ったギャグなのかが何となくわかっておもしろい。
分析すると、
フワッとしたギャグはちゅうえい作。
フリオチがあるギャグは瀧上作
となるようだ。
流れ星は以前から漫才に力を入れていて、M-1グランプリなどに参加していたが、納得のいく結果を出すことはできなかった。
そんな状況の中、同期の芸人であるオードリーやナイツがブレイクしていった。
悩み、苦しみながらも努力し、ネタの作り方を変えるなどの工夫をしてようやく人気が出てきた。
このチャンスを活かし、さらなる高みへ。
今はとても大切な時期だろう。
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岐阜県の高校に通っていた2人。同級生たちと5人組をつくり、文化祭でコントをやったりしてみんなを楽しませていた。
高校を卒業して、5人はみんなそれぞれの道を進んでいった。
この時点では、ちゅうえいさんも瀧上さんも芸人ではない道を進んだ。
しかし1年後、瀧上さんのもとに、ちゅうえいさんから連絡が来る。
「お笑いをやろう!俺にはお前しかいない!」
その言葉に心を動かされた瀧上さんは、芸人になる決意をする。
後にわかることだが、実はちゅうえいさんは高校時代の5人組のメンバー全員に断られて、最後に残っていたのが瀧上さんだったという。
そういう意味での「俺にはお前しかいない」だった。
ちゅうえいさんにとって瀧上さんは『ラストワン』。
それを知らない瀧上さんにとっては、ちゅうえいさんが自分を選んでくれた『オンリーワン』だと思っていたという。
一発ギャグを披露する機会が多いちゅうえいさんだが、そのギャグをすべてちゅうえいさんが作ったわけではなく、瀧上さんが作ったものもあるという。
それを知った上でギャグを見せてもらうと、どちらが作ったギャグなのかが何となくわかっておもしろい。
分析すると、
フワッとしたギャグはちゅうえい作。
フリオチがあるギャグは瀧上作
となるようだ。
流れ星は以前から漫才に力を入れていて、M-1グランプリなどに参加していたが、納得のいく結果を出すことはできなかった。
そんな状況の中、同期の芸人であるオードリーやナイツがブレイクしていった。
悩み、苦しみながらも努力し、ネタの作り方を変えるなどの工夫をしてようやく人気が出てきた。
このチャンスを活かし、さらなる高みへ。
今はとても大切な時期だろう。
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2014年12月09日
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!「パンサー」
ツッコミの向井さん、小ボケの尾形さん、大ボケの菅さん、という3人組の芸人であるパンサー。
ライブに来る観客の9割が女性で、若い女性にモテるという。
とても人気のあるトリオだが、今の人気がいつまでも続くとは思えず、今後どうしていけばいいのか悩んでいる。
本人たちの考えでは、キーパーソンは菅さんだという。
菅さんはハングリー精神が無く、他の2人がピンで活躍していても、「自分も負けないくらいがんばろう!」という感情にはならないらしい。
また、いわゆる『お決まりのやりとり』が嫌いである。例えば、
MC「さて、この問題の答えは・・・CMのあとです!」
↓
全員がコケる
というようなお約束的なノリが苦手らしい。
「それが本当におもしろいと思ってるの?」と考えてしまうようだ。
ベタなやりとりを見ると、「こいつらマジか」と思ってしまう。
リアルじゃない反応というか、わざとらしいのが嫌いなのかもしれない。
だが、トリオとしては、そういうお決まりのやりとりに参加しない人が1人いることで、良いアクセントになっているのではないかという意見もある。
その他にも、菅さんは不満を抱えている。
例えば、尾形さんが始めた『テンションだけのノリ』に向井さんが乗っかって、2人でワーワーやっている時、そのノリが苦手な菅さんはそこに入っていけない。
自分がほったらかしにされていると感じる。それが嫌なのだ。
もしその状況で自分がボケたとしても、ちゃんとツッコんでもらえないのではないかという不安がある。
ボケの人間としては、『ツッコミがあるからボケられる』という心理がある。
ボケが仮にスベったとしても、ツッコミがなんとかしてくれる。
そういう信頼関係が大切なのだ。
菅さんはもっと向井さんに、自分の方を向いてほしいのだ。
しかし、そうなると尾形さんがほったらかしになるのだが・・・
それについて、菅さんはこう語る。
「尾形さんはスベってるのとは少し違うような気がする。『初めて見る事故』を起こしているようなもの。前代未聞の事態が起きているというか・・・誰にも救えない」
トリオはバランスが大切だ。
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ライブに来る観客の9割が女性で、若い女性にモテるという。
とても人気のあるトリオだが、今の人気がいつまでも続くとは思えず、今後どうしていけばいいのか悩んでいる。
本人たちの考えでは、キーパーソンは菅さんだという。
菅さんはハングリー精神が無く、他の2人がピンで活躍していても、「自分も負けないくらいがんばろう!」という感情にはならないらしい。
また、いわゆる『お決まりのやりとり』が嫌いである。例えば、
MC「さて、この問題の答えは・・・CMのあとです!」
↓
全員がコケる
というようなお約束的なノリが苦手らしい。
「それが本当におもしろいと思ってるの?」と考えてしまうようだ。
ベタなやりとりを見ると、「こいつらマジか」と思ってしまう。
リアルじゃない反応というか、わざとらしいのが嫌いなのかもしれない。
だが、トリオとしては、そういうお決まりのやりとりに参加しない人が1人いることで、良いアクセントになっているのではないかという意見もある。
その他にも、菅さんは不満を抱えている。
例えば、尾形さんが始めた『テンションだけのノリ』に向井さんが乗っかって、2人でワーワーやっている時、そのノリが苦手な菅さんはそこに入っていけない。
自分がほったらかしにされていると感じる。それが嫌なのだ。
もしその状況で自分がボケたとしても、ちゃんとツッコんでもらえないのではないかという不安がある。
ボケの人間としては、『ツッコミがあるからボケられる』という心理がある。
ボケが仮にスベったとしても、ツッコミがなんとかしてくれる。
そういう信頼関係が大切なのだ。
菅さんはもっと向井さんに、自分の方を向いてほしいのだ。
しかし、そうなると尾形さんがほったらかしになるのだが・・・
それについて、菅さんはこう語る。
「尾形さんはスベってるのとは少し違うような気がする。『初めて見る事故』を起こしているようなもの。前代未聞の事態が起きているというか・・・誰にも救えない」
トリオはバランスが大切だ。
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2014年12月07日
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず「踏み台昇降運動」
さまぁ〜ず三村さんは最近、家で踏み台昇降運動をしているらしい。
わりと低めの木の箱を使って、DVDを観ながらやるらしい。
観るDVDは、初めて観るものではなく、何度か観たことがあるものにするのがポイントだという。
なぜなら、初めて観るものだと映像に集中してしまって動きが止まったり、足を踏み外したりするからである。
三村さんのヒザは昔のケガでボロボロらしいので、そのリハビリ的な意味合いで運動しているのだろうか。
年齢を重ねていることもあるし、健康には気を遣ってもらいたいものだ。
まあ、本人はそれなりに気を遣っているようで、定期的に人間ドックには行っているらしいが。
そして先日の人間ドックで、あるアレルギーが発覚した。
「ゴキブリアレルギー」
そんなアレルギーがあるのか・・・
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わりと低めの木の箱を使って、DVDを観ながらやるらしい。
観るDVDは、初めて観るものではなく、何度か観たことがあるものにするのがポイントだという。
なぜなら、初めて観るものだと映像に集中してしまって動きが止まったり、足を踏み外したりするからである。
三村さんのヒザは昔のケガでボロボロらしいので、そのリハビリ的な意味合いで運動しているのだろうか。
年齢を重ねていることもあるし、健康には気を遣ってもらいたいものだ。
まあ、本人はそれなりに気を遣っているようで、定期的に人間ドックには行っているらしいが。
そして先日の人間ドックで、あるアレルギーが発覚した。
「ゴキブリアレルギー」
そんなアレルギーがあるのか・・・
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