2020年02月27日
一問一答
ランダム一問一答
1 日本語学校の審査と認定を行う機関。
2 ある国家でどの言語を公用語とするかを決定する計画。
3 バイリンガルの人々が場面により使用する言語を使い分けること。
4 オースティンの発話行為のうち、言葉通り(文字通り)の意味のこと。
5 例えば運転の仕方など、体で覚えた記憶。
6 クラス分けが目的のテスト。
7 集団内でどれくらいの位置にいるかを表す値。
8 各回完結で独立して使用できる教材。
9 特定の共同体で用いられる言語の普遍的側面。
10 過去・現在・未来を表す文法カテゴリー。
1 日本語教育振興協会(日振協)
2 席次計画
3 コードスイッチング
4 発話行為
5 手続き記憶
6 プレースメントテスト
7 偏差値
8 モジュール型教材
9 ラング
10 テンス
1 日本語学校の審査と認定を行う機関。
2 ある国家でどの言語を公用語とするかを決定する計画。
3 バイリンガルの人々が場面により使用する言語を使い分けること。
4 オースティンの発話行為のうち、言葉通り(文字通り)の意味のこと。
5 例えば運転の仕方など、体で覚えた記憶。
6 クラス分けが目的のテスト。
7 集団内でどれくらいの位置にいるかを表す値。
8 各回完結で独立して使用できる教材。
9 特定の共同体で用いられる言語の普遍的側面。
10 過去・現在・未来を表す文法カテゴリー。
1 日本語教育振興協会(日振協)
2 席次計画
3 コードスイッチング
4 発話行為
5 手続き記憶
6 プレースメントテスト
7 偏差値
8 モジュール型教材
9 ラング
10 テンス
【中古】 日本語教育能力検定試験に合格するための社会言語学10 /岡本佐智子【著】 【中古】afb 価格:2,090円 |
タグ:一問一答
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9663886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック