2020年03月01日
一問一答4
スライドで簡単 答え合わせ 一問一答
1 教師の働きかけ→学習者の反応→評価からなる教室談話の基本構造
2 談話分析で、隣接ペアの間に別の隣接ペアが入り込むこと
3 アッシャーが提唱した教授法 教師の指示で全身を動かして言語学習をする
4 学習者がどんな場面で日本語を必要としているかの調査
5 相手によって自分の話し方を調整する現象を説明する理論
6 グライスの会話の公理のうち 「根拠のある情報であること」を示す公理
7 熟達度分類でのバイリンガルのうち、一方の言語だけが年齢相応のレベル
8 方言のうち、年齢や職業など位相の違いによる言語変種
9 「ちゃ、ちゅ、ちょ」のように小書きのや行を伴って表記される音
10 動作がどの局面にあるかを表す文法カテゴリー
1 IRF型
2 挿入連鎖
3 TPR
4 ニーズ調査
5 アコモデーション理論
6 質の公理
7 偏重バイリンガル(ドミナント・バイリンガル)
8 社会方言
9 拗音
10 アスペクト
1 教師の働きかけ→学習者の反応→評価からなる教室談話の基本構造
2 談話分析で、隣接ペアの間に別の隣接ペアが入り込むこと
3 アッシャーが提唱した教授法 教師の指示で全身を動かして言語学習をする
4 学習者がどんな場面で日本語を必要としているかの調査
5 相手によって自分の話し方を調整する現象を説明する理論
6 グライスの会話の公理のうち 「根拠のある情報であること」を示す公理
7 熟達度分類でのバイリンガルのうち、一方の言語だけが年齢相応のレベル
8 方言のうち、年齢や職業など位相の違いによる言語変種
9 「ちゃ、ちゅ、ちょ」のように小書きのや行を伴って表記される音
10 動作がどの局面にあるかを表す文法カテゴリー
1 IRF型
2 挿入連鎖
3 TPR
4 ニーズ調査
5 アコモデーション理論
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