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2024年10月22日

【新ビジネス戦略】高く仕入れて、もっと高く売る!


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仕入値 - 売値 = 利益


「安く仕入れて高く売る」は、商売の基本です。

とにかく、仕入値より高く売ると利益が出ます。

仕入れるのは、必ず需要がある商品やサービスです。



需要のあるところに、供給が生まれます。

供給が無くて困っている人を、助けます。

じつは、商品一個につき、一人の需要があればOKです。



大谷翔平選手の50-50のホームランボールが、6憶6000万円で落札されました。

オークションで落札したのは、台湾の投資会社です。

一つのシーズンっで、50号ホームランと、50盗塁は史上初です。



日本の方もオークションに参加していました。

しかし、競(せ)り負けました。

大谷愛は、韓国の投資会社の方が勝っていました。



「安く仕入れて高く売る」は、皆さんが先にやっています。

レッドオーシャン(血の海)です。

競合だらけ、戦いの血でいっぱいです。



まだ、誰もやっていない。

やりたがらない事に、ビッグな需要が隠れています。

ブルーオーシャン(青い海)です。



売れ筋商品は、飽和状態です。

勝負を挑みに行きますか。

戦いに勝てるのは、誰も敵(かな)わない実力者です。



かわって、ニッチな商品は旨味が少ないです。

誰もやりたがりません。

しかし、一個の野球ボールに7億円を出す人がいらっしゃいます。



商品販売数を表すグラフは、ゴジラに例えられます。

皆、ゴジラの頭ばかりに目がいきます。

しかし、長ーい「しっぽ」の方が、体の総重量のほとんどを占めます。

ロングテール(長いしっぽ)です。



無から有を生み出す方法もあります。

需要の無いところに、新しい需要を作ります。

しかし、資金調達、マーケティング、能力者集団、と腹をくくった覚悟が必要です。



安く仕入れて、高く売る→レッドオーシャン

普通に仕入れて、少し高く売る→薄利多売
    
高く仕入れて、もっと高く売る→?



高く仕入れて、もっと高く売れる品とはなんでしょうか。

「いくら、お金を出しても欲しい」

「お金は、いくらでも出します」

「なんとか手にいれたい」



高く仕入れて、もっと高く売れるの意味とは何でしょうか?

新製品は、レッドオーシャン。

限定品は、レッドオーシャン。

アンティークは、目利きの眼力が必要です。



残るは、「もう売っていない新品の未使用品」です。

数が少ないので、希少価値があります。

まだ、アンティークほどの価値はありません。

型落ち商品との位置付けなので、定価以下で手に入ります。



需要は、10000人、1000人いなくても大丈夫です。

どうしても欲しい人が、一人いればOKです。

持っているのが自分だけなのですから、商売が成り立ちます。



新品未使用品を、定価以下で仕入れます。

定価以上でも欲しい人に売ります。

新品なので、トラブルは、ありません。



スキルや、目利き力は要りません。

誰でも、すぐに始められます。



少ない需要に供給する仕事。

困っている人に供給する仕事。

本当に感謝される仕事。



ターゲットは、新品未使用品です。

もう売っていない商品です。

型落ちで価値が下がった商品を安く仕入れます。

商品販売終了と共に需要が生まれます。



とにかく、新品より安く、未使用品を手に入れます。

購入者には、新品は高すぎて手が出せない場合があります。

新品よりも1/8と、価格が安かったら・・・
しかも未開封の未使用品です。
迷わず買ってくださいます。



ニッチ戦略は、「新品・未使用・未開封品」です。



「高く仕入れて、もっと高く売る!」の意味は、何が何でも欲しい人は、お金を気にしないです。










posted by af350 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事効率化
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