アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月23日

初!ファミマの濃厚チョコレートフラッペ

最近、コンビニの楽しさにすっかりはまっている私です

結婚している頃はコンビニなんて縁遠かったです。
不健康だったり高価なイメージで。
独身になった途端、自炊こそ経済的ではない、と思ったり
次から次へと食べたいものに目移りしたり…
そうそう、キャッシュレス決済だのポイントだので
お得な気分になってしまったりして。

今回はキャンペーンがあったので
ファミマの濃厚チョコレートフラッペに初めてチャレンジしました
作り方はカップに書いてあったので、その通りもみもみして…
これでいいのかよくわからないからお店のアルバイトさん(?)に
確認したりして(今考えると恥ずかしい)。
機械が1台しかないので使っていた中年カップル(笑)のやり方を
後ろから凝視してましたww
私の順番が来て、かなり焦っていたのか機械のどこに置くのかも
わからなくなって…落ち着け私!
なんだか適当に置いてボタンを押して。
ガガガガガガーーーー

20210523_095338.jpg

機械に入れてから終わるまで爆音で焦ったが写真を撮るのは忘れないという( ´∀` )
グッジョブ自分!
初めての濃厚チョコレートフラッペは甘いだけではなく
ちょっと苦みもあり、大人な味がしましたww

【教訓】年を取っても新しいことにチャレンジするのは楽しい

2021年05月15日

5/15 当選したカップヌードル

携帯電話のメーカーが月に三回ほど行っているくじがあるのですが。

二ヶ月に一回位は当選するという高確率なんです。

今回はカップヌードルが当たりまして。

普段でしたらカップヌードルの醬油味(っていうのかな、ノーマルなやつ)を

チョイスするのですが、せっかくなのでシーフード味にチャレンジしてみました。

私の周りはカップヌードルだったらシーフード派、が多いんですよね。

その理由を探るべく食べてみました。


20210515_142323.jpg

(コンビニ行ったついでにフィッシュバーガーも購入ww)


感想としては良くもなく悪くもなく。

やっぱりカップヌードルは醬油味。

ちょい濃いめのスープに謎肉( ´∀` )

なんなら全カップ麵の中でもカップヌードルが一番好き

とただただ確認するためのシーフ−ド味でした。

2021年05月08日

甲状腺機能障害の持病 その1

結婚生活のストレスのせいか子供が小さい時から
甲状腺機能障害がありました。

それ以来、薬を服用することで日常生活をやりすごすようになりました。

薬は1日1回の服用で量は主治医と相談しながら決めていました。

離婚でかかりつけ病院とはかなり離れてしまうので
転院することにしたのですが
アパートもいつまでいるかわかりませんので職場から近いクリニックにしました。

ところが、そこではエコーなどの検査機器が無く診られない、とのことでしたので
総合病院に通うようになりました。

その2へ続く】

2021年05月04日

今日の夕食

今日もパンが食べたくて
会社帰りにファミリーマートに寄りました。

20210504_185750.jpg

ホイップサンドはパフチョコチップの食感がお気に入りです。

この後食べるのだから明日の賞味期限でも問題無し!

むしろお得 ( ̄ー ̄)ニヤリ


ラップスティックは意外と満腹感がありました。

これ一個でもよかったかも。

他にも種類があったので、次の機会に試してみたいものです。
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。