アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月31日

2021年12月31日

皆さん、こんにちは!

はたけこむぎです。



今日は大晦日。


今年ももう数時間で終わりですね。


お仕事は今日が今年の仕事納めでした。


今年は悠々自適?の一人暮らしから一転、

手のかかる子ども(笑)との二人暮らし。

仕事も辞めたかったし、他県への引っ越しも計画していたなぁ〜( -_-)遠い目...


さあ、明日からはまた新しい年!

頑張っていきましょう(`・ω・´)b

かなり雑ですが…今年最後のページが書けました!

20220101_093528.jpg

2021年12月25日

去痰薬

皆さん、こんにちは〜

はたけこむぎです。


甲状腺全摘出手術後からひどい痰がらみに悩み、

カルボシステイン錠を処方されてから二週間ほど経ちました。

当初、飲み忘れを心配していましたが

どうにかこうにか忘れず過ごしております。

まあ、要するに治っていないということなのですが。

もちろん、服用する前と比べると、良くはなっているが

完治はしていない、まだ悩んでいる、ということです

考えてみれば、二ヵ月分処方されており四分の一終わったところなので

長い目で見ないといけないのかな〜。

2021年12月12日

甲状腺摘出手術から二ヶ月

こんにちは

はたけこむぎです。


気が付くともう甲状腺全摘出手術から二ヶ月経ちました。

外科的な治療はもうありませんが

死ぬまで投薬治療の必要がありますので

手術をしていただいた大学病院から、隣市の総合病院に転院しました。

転院と言っても、元々、大学病院を紹介してくださった総合病院ですので

担当医も覚えてくださっていたみたいで(カルテで思い出すのでしょうけど)

診察のブースに入る際に苗字を名乗ったら

『知ってるし』と返されました(笑)


術後から痰がらみがひどく(かなり良くはなりましたがまだ困ってる)

何か薬はないかお願いしたところ

20211212_140729.jpg

カルボシステイン錠を処方していただきました。

思ったより量が多くて(2錠/一回x朝昼夕→二ヶ月)驚きました

次の診察まで二ヶ月。

果たして忘れず飲み切れるのか?

痰がらみは治まるのか?

我ながら楽しみです

乞うご期待!

2021年12月04日

オーバードーズ

『オーバードーズ』とは…
《「オーバードース」とも》薬や麻薬を過剰摂取すること。
過剰摂取によって病気になったり障害が残ったりすること。
また、致死量までの大量摂取のこと。OD。



皆さん、こんにちは。

はたけこむぎです。


同居の長男がオーバードーズをしました。

アルコールと、7日分?10日分?一度に薬を飲んだとか。

自室から私を呼ぶ長男の弱々しい声に気付いて部屋に行くと

顔を真っ赤にした苦しそうな長男が布団に入っていました。

かかりつけの精神科病院に電話をしましたが救急は受け付けていない、とのこと。





救急車を呼ぶと自力で帰れなくなるので

消防署に電話をしてオーバードーズで診てもらえる病院を3ヶ所教えていただきました。

結論から言うと、オーバードーズには理由があり

胃洗浄ぐらいしか対応できません、

とのお断りでした。

仕方なく救急車をお願いするしかないか、と思ったのですが

水を飲ませたらかなり落ち着いた様子で

病院に行かなくて大丈夫、とのことでした。


とりあえず、持っている薬とアルコールは没収し

翌日からは私が薬の管理(毎日当日の分を用意する)をするとして。


翌朝は顔色もよく、いつも通りの様子でしたので

私も普通に出勤しました。





私が迂闊だったなあ…

反省しかありません。
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。