アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ インドア派シニアへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月29日

2022年7月の表紙

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。



20220627_085236.jpg


ひまわり柄のマスキングテープかと思ったのになんか違うような

7月でヒマワリはちょっと早いかな〜と

考えながら作ったのですが。

今年は6月から40℃を記録する地域もあり

長い夏になりそうです。

2022年06月24日

テレビ朝日ドラマ『相棒』 5代目相棒決定

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。



テレビ朝日は6/23、『水谷豊の主演ドラマ「相棒」が

2022年10月から「シーズン21」スタートし、

主人公の刑事・杉下右京と組む5代目の相棒は、

初代相棒・亀山薫を演じた俳優の寺脇康文に決定。』

と発表した。


126fj21329_TP_V4.jpg













(相棒ロケ地でもある警視庁)



いやはや、これって今年最大のニュースじゃない?


初見では、『相棒』マニアな私がいつものゴシップ記事かと

通り過ぎましたよ。

しかし、ふと考え直して検索をしまくったら

事実で…。


正直、他の相棒俳優さん(及川さん演じる神戸尊さん・

成宮寛貴さん演じる甲斐亨さん・反町隆史さん演じる冠城亘さん)も素敵だし

それぞれカラーが違って

そこが面白くもあったわけですけど。

やはり、初代がイメージ強いわけです。


亀山薫さんの最後の回では、友人の遺志を継ぎ

美和子夫人とともにサルウィン(架空)に移住しましたが。

警視庁辞めたんじゃなかったのかな?

「シーズン21」ではどのように戻ってくるのでしょうか。

期待しかありません。

2022年06月19日

(6/5続き) セールス?日曜夜8時の訪問者

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


6/5のブログ セールス?日曜夜8時の訪問者続きです。


不動産屋さんと連絡を取る機会があったので

6/5夜の訪問者について尋ねたら

やはり、不動産屋さんの関係ではありませんでした。

見覚えもなく、同じアパートの住民ではなさそうです。

誰だったんだろう?

その後の訪問が無いのでセールスかな?

セールスであれば非常識な時間だと思うのですが。

結局誰かはわからずじまいでしたが、開けなくてよかった。

ayashii_fushinsya.png

(実際は40代ぐらいの営業風男性・短髪黒マスクでポロシャツ
青いファイルを持っていた)


こういう時はスマホでインターホン画像を

写しておかないといけませんね。(録画機能は無し)

実は、私も一瞬頭をよぎったのですが

スマホは充電中で手元になかったんです。

今後は充電中でもスマホを外して

写真を撮らないといけませんね。

kowai_interphone.png

2022年06月17日

雹被害〜自動車の修理代は?

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


先日の雹被害で車にたくさんの凹みができてしまいました。

修理工場に持ち込んだところ、100万円が最低ラインとのこと。

台数も多く、秋まで予約がいっぱいなのだとか。

sick_kaoiro_man.png


悲しいですね。

なんでこんなことになってしまったのか。

車両保険が使えますが免責があるのでまた借金か…

2022年06月13日

近所付き合いって…

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


今日は愚痴なのでそういう内容が苦手な方はご遠慮下さい。

ojigi_animal_usagi (1).png


今に始まったことではありませんが

アパートの駐車場に勝手に停める住人がいて

(しかも私が借りているスペースに)

困ってまして。

これまでは、言えばすぐどかしてもらえたので

ま、いっか〜と思って不動産屋さんには連絡をしていなかったわけですよ。


ZEN19510A005_TP_V4.jpg
(※イメージ図です)


それが今日は切れられた(怒鳴られた)ので

納得がいかず不動産屋さんに連絡をしました。

でもこういう時って不動産屋さんも何もしないんですね。

何のために家賃や駐車場代払っているんでしょ。


っていう愚痴でしたが

毒を吐いたおかげで少し楽になりました。

近所付き合いも難しいものですね

2022年06月10日

今年最後の天赦日&一粒万倍日

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


dots.png



今年もまだ半分も終わっていないのに

今年最後の天赦日&一粒万倍日困り
(天赦日も一粒万倍日も幸運日で両方が重ねる日は最強の幸運日と言われる。)



財布を新しくするのにいい日のようなので

今回は通勤バッグと財布を新しくしてみました。

saifu_woman.png


ん〜

通勤用のバッグはトートバッグからリュックに変更したのですが

なんともしっくりきません(;´Д`)

PASONAMAX2542_TP_V4.jpg

慣れかな〜

2022年06月09日

テンアライドの立会外トレード、当選

みなさん、こんにちは!こんばんは!

はたけこむぎです。


SBI証券

8207テンアライドの立会外トレード、100株当選

トレード価格305円+2円の307円で寄付、大引け315円でした。


配当はありませんが株主優待制度がありますので

静観しようかと思います。


【株主優待(詳しくは自社ホームページまで)】
100株以上 1,000円相当
500株以上 5,000円相当
1,000株以上 10,000円相当


line_simple07_.png


初めて立会外トレードに参加してみたのですが

あっさりと購入できたのでびっくりしました。

信用倍率0.8倍…

あまり見ない数字なので慌てて売らなくても良さそう。

いや逆か?

SBI証券が売り込むのかな。

下がったらあと400株買って5,000円相当の優待を狙うか。

…って、それまでに軍資金があるかどうかだなあせあせ(飛び散る汗)

2022年06月06日

2022年6月の借入利息(メモ)

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


さて、今月も私の借金の話をする時期になりました。

今月の返済を差し引いた利子は38円でした〜

もうさ、利子取らなくてもいいんじゃない?(冗談です)

money_kinri_sagaru.png


来月こそは借金無し生活〜…と思っていたら

先週の雹で車の修理をしなければならないのでそれも先になってしまった…困り
タグ:2022年6月

2022年06月05日

セールス?日曜夜8時の訪問者

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


暑い一日でしたので夕方シャワーを浴びました。

洗濯機を回ししつつ、髪を乾かしていると

玄関先からチャイムの音メロディ

インターホンで画像確認し、話しかけましたが

向こうの声が全く聞こえません。

『うち、関係ないみたいです』

と断りました。

時計を確認すると夜8時。



そういえば、昼間、不動産屋さんが来て

『天候の被害で割れた窓ガラスや網戸を直すので言ってください。』

と言われました。

その関係の方かしら。

building_boroya.png


それにしても夜8時って?

独身女性(一応ね(*´艸`*))の部屋を訪ねるには遅いと思うのですが。

2022年06月03日

生まれてはじめて雹を経験しました

みなさん、こんにちは。

はたけこむぎです。


テレビのニュースでは何度も雹(ひょう)見たことがありますが

生まれて初めて雹を経験しました。

ちょうど退社時間でしたが強風と雹で社屋から出られず…

10分位?意外と5分位?

あっという間の出来事で

やんだ後は噓のように晴れていました。

20220602_182628.jpg
プロフィール
はたけ こむぎさんの画像
はたけ こむぎ
金のカメレオン      木星人プラス
プロフィール
検索
タグクラウド
最新コメント
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。